熊野古道

November 09 [Tue], 2010, 20:30
気がついたらずいぶん放置してしまっていました……

久しぶりに書きます!





6、7日で旅行に行ってきました。

初日は
熊野古道(馬越峠)を歩き



那智勝浦温泉に宿泊
(ホテル浦島の大洞窟温泉忘帰洞はすごかった)

二日目は
熊野那智大社と

那智の滝

そして熊野速玉大社へ


時間の都合で熊野本宮大社には寄れず、熊野三山すべて廻れませんでした
でもいつかまた行きたいです。

August 08 [Sun], 2010, 22:33
本日は、岐阜県関市の山へ鮎を食べに行ってきました

実は今までちゃんと鮎を食べたことがありません・・・

なのでいろんな風に食べたかったのでコースを注文





写真は唐揚げと塩焼きです

ほかにも甘露煮と雑炊をいただいたのですが、食べるのに夢中で写真を撮るのを忘れてしまいました

初めての天然鮎

おねだんも結構よかったですが、お味はそれ以上によかったです

満足満足

来年も食べるぞーーー

かがくかん!

August 07 [Sat], 2010, 23:26
新館開館準備のため9月1日から半年間休館するということなので、名古屋市科学館へいってきました!

中学2年のときに一度いったことがあるだけなので、まったくおぼえていませんでしたが、子ども達に混じってすっごくたのしんできました

プラネタリウムもみて、星空を満喫

癒されましたー

長良川花火

August 01 [Sun], 2010, 14:37
去年に引き続き、二回目の長良川花火をみてきました〜

おべんとをつくって(私はことしもおにぎり担当)出発



写真じゃ全然美しくないけど、本物はすごくきれいでした

今年の最初で最後の花火、満喫しました

バイキング

July 29 [Thu], 2010, 22:32
中華のテーブルオーダーバイキングに行ってきました

テーブルオーダーバイキングは初めてでしたが、自分でとりに行かなくてもいいから楽でとても良かった

ホテルの中のレストランなだけあってお味もよくって大満足

久しぶりにちょっとだけ豪華なディナーをしてしまいました

今後はちょっと節約です(笑)

耳すま甘酸っぱーー!

July 09 [Fri], 2010, 23:13
はぁぁぁーーん

キュンキュンしたぁーーっ

聖司くんが格好よすぎて辛い……

うなぎーー

July 09 [Fri], 2010, 21:06


土用にはまだ早いですが、
今日はお昼に総務部長が買ってくださったうなぎをいただきました!

おいしかったーー♪

白骨温泉

July 04 [Sun], 2010, 22:13
昨日から一泊二日で白骨温泉に行ってきました。
温泉も楽しみではあったけども、自分のメインは松本城!


これで国宝の四城制覇です。


お昼は安曇野へ移動してそばをいただきました。
すっごい混んでいて一時間待ちでしたが、すっごいおいしくて待った甲斐がありました。




そして宿はなんとつり橋を渡った先にあるところにある「山水観 湯川荘」で、実はこのつり橋、車で通れるんです!
ホントに大丈夫なのかとびくびくしましたが、無事対岸までたどり着けました(笑)


乳白色の温泉は、やっぱりすごく気持ちよくて、心なしかお肌がすべすべになったような…・・・?
4回もはいっちゃいました(笑)


で、今日は黒部ダムを見に行きました。


雨が降っていたため、黒部の太陽どころか放水も見れませんでしたが、トロリーバスやダムの大きさに圧倒されて帰ることが出来たので、ちょっと残念だったけどまぁ満足♪


次は……熊野古道かな?
旅はいいものですなぁ。

化物語

June 26 [Sat], 2010, 13:31
「つばさキャット 其ノ伍」
昨日夜配信されて、やっと見ることができました!

う〜んいい最終回でした



それにしても長かった…・・・

社員旅行

June 13 [Sun], 2010, 15:42
会社の慰安旅行で台湾に行ってきました

木曜日から2泊3日。

本当は一昨年に行っているはずだったのですが、新型インフルエンザが流行しだしたころだったので延期となり、やっとこさ行けたので感慨もひとしお(?)です。

口に合わなかったものも多々あったけど、おいしいものはすごいおいしくて食事はまぁ満足。一日目の夕食ででたデザートのマンゴーがすっごいおいしくて、部長が分けてくれました(笑)

曇りか雨で天気はイマイチでしたが、なかなか楽しめていい旅でした。
2010年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ありがたいお言葉
アイコン画像くた〜ん
» 耳すま甘酸っぱーー! (2010年07月18日)
アイコン画像みぽこ
» 耳すま甘酸っぱーー! (2010年07月16日)
アイコン画像くた〜ん
» 姫路城 (2010年03月31日)
アイコン画像みぽこ
» 姫路城 (2010年03月30日)
アイコン画像くた〜ん
» 文庫版ゲット (2010年03月30日)
アイコン画像枕草思
» 文庫版ゲット (2010年03月30日)
アイコン画像くた〜ん
» オペラ座の怪人みてきました! (2010年02月28日)
アイコン画像みぽこ
» オペラ座の怪人みてきました! (2010年02月28日)
アイコン画像くた〜ん
» オペラ座の怪人みてきました! (2010年02月27日)
アイコン画像みぽこ
» オペラ座の怪人みてきました! (2010年02月27日)