3年1ヶ月ぶり(*^_^*) 

October 17 [Sun], 2010, 12:41
ブログ、再開してみることにしました(*^_^*)

3年1ヶ月前は今の会社に入った頃で…もういっぱいいっぱいで、ブログ書く余裕なんてなくなっていましたが…(ノ_<。)

他の方のブログを読んでは羨ましく思ってました(*_*)

若かった時に書いた記事を見返すと恥ずかしいので(-_-;)、

少しずつ「下書き」に移していこうと思ってます(*´艸`;)

25年ぶり10連勝☆他 

September 11 [Tue], 2007, 22:49
○阪神、一昨日も巨人に勝って25年ぶりの10連勝☆.。.:*・°
好調すぎて怖い(*´艸`*)
・・・と思ってたら、今日は広島に9−0で負けたみたい(T_T)



○なんか漫画が読みたくなって買ってみた「働きマン」。
前から気になってたんだけど、
ドラマ化もされるみたいだしやっぱり面白いのかなぁ??って。
とりあえず1、2巻を買ってきて、
昨日1巻読み終わったところだけど面白いです(*´艸`*)
どの人物の気持ちもわかるし、
各話の最後に描かれるその人の信念?みたいなのが好き。
今度3、4巻買ってこよ♪
他にも気になってるのが、
「蟲師」「ピアノの森」「僕らがいた」「砂時計」・・・。
どれもだいぶ長い間気になりつつ、
絵が好きになれるか微妙でまだ読んでません(-ω-)



○半年程前に環境が変わって、
いつも(?)はストレスで減るはずの体重が、
増えるという初体験にびっくりΣ( ̄ω ̄;
誰かがネタで言ってた気もするけど、
今までの人生で1番重くなってしまいました(T□T)
なんで途中で気付かなかったんだろう・・・(-д-)=3
で、1、2ヶ月前?からダイエット開始。
間食を止めて、
お風呂より夕食を先にして、
もちろん食べすぎにも注意。
腹筋、背筋、腕立て伏せ(orなんか細いボードで振るやつ)。
をしてたのですが、全く効果が出ず。
というか、増えるのは止まったけど減らず。
なのですが、今日やっと数字に表れたっぽい。
かも(。-ω-。)
頑張ろ(-ω-)9



○今日の帰り、空がすっごく綺麗だった!!!
ピンク〜オレンジ〜黄色〜黄緑〜水色みたいなグラデーションで。
虹のパステルカラーバージョン、みたいな☆.。.:*・°
自然じゃないくらい(-ω-)
写真撮りたかったな〜。



○DSのソフトで、
レイトン教授となんとかかんとかっていうのが欲しいー(>_<)
発売された時は、
「なんか知ってる問題ばっかりっぽいなぁ(-_-)」
って全然欲しいと思ってなかったのですが。
突然。
11?12?月にそのシリーズの2が発売されるらしいですね☆
その前に買おうかなぁ(-ω-)。o○



○自転車が欲しい。
無印のやつみたいなのが理想(*´艸`*)
近くに無印ないけど(-_-)
田舎なので、どこに行くにも車で(お店はすぐ近くなんだけど、車。)。
休みの日に海沿いの道まで
ぶら〜っとサイクリングに行きたいな〜って。
でも母には「買っても絶対乗らない」と言われ(-_-)
う〜ん・・・そうかなぁ・・・(-_-;)たしかに自信はないけど



○明日が木曜日だったら頑張れるのに。
って毎日1つ先の曜日が恋しい・・・。

9連勝単独首位☆ 

September 08 [Sat], 2007, 22:11
昨年9月以来らしい9連勝で、阪神がついに首位に(T▽T)ノ☆★☆

よくわかってないんだけど、やっぱりプレーオフでも3位より2位が、2位より1位が有利なのかなぁ(-ω-)?

優勝してほしいーーー(-ω-)9

東欧 

August 28 [Tue], 2007, 22:58
楽天ブックスで注文していた本が届きました\(*^-^*)/


東欧のかわいいデザインたち

まだパラパラと見ただけだけど、もうすっごくステキです・‥…━(。>_<。)━━☆

たしかAmazonで知って、でも本にしては?高いし迷ってて、この間本屋さんで中見てみたらやっぱり良さそうで、楽天の期限が迫ってるポイントがあったので楽天で購入♪

ステキな雑貨とかの写真がほとんどな本なのですが、雑貨って現物で集めるには場所もキリもないし、実際に買うことを考えたらこの本も安いかも??って。

小説と違って(私の場合)、何回も見るだろうし♪寝る前とかに♪

で、本の間によく挟まってるその出版社の広告?を見てると欲しくなる本がたくさん!Σ( ̄□ ̄;)

リンク貼るの面倒なのでダーッと書いていくと・・・

・○○のかわいいデザインたちシリーズ

・マッチで旅するヨーロッパ

・切手で旅するヨーロッパ

・和な文房具

・レイモン サヴィニャック

・オーレ エクセル

・ミスター プロダクト

・Kingyo<きんぎょ>

・日本の犬

・和の菓子

・千社札

・365日空の旅

・○○の景色シリーズ

・世界の路地裏100

・日本の路地裏100

・空の色

・空へ

・雲を追いかけて

・空の模様

・道の向こう

・道のつづき

・道のかなた

・自分の物語

・世界のドア

・世界の橋

・ポラロイドライフ

・名刺ワールド

・ショップカードA to Z

・・・などなど(*´艸`*)

どれもちょっと高めなんだけど(´Д⊂少しづつ揃えていきたいなぁ(-ω-)





















サーチする:










Amazon.co.jp のロゴ


電卓好き 

August 27 [Mon], 2007, 22:34



MIRANの電卓


前から欲しかったのですが、家に電卓はあるしずっと我慢してて。

でも半額になってたので、大小2つも買ってしまいました(*´艸`;)

『ステキな電卓』といえば、前にも同じ雑貨屋さんでマーキュリーのを買ったのですが、PCをデスクトップにしてから机には置けなくなってしまって。

この電卓、見た目も好きだし、プチッと出ているボタンの押し心地がすごくイイです(*^-^*)vv

大きい方は会社用にしようと思ってたのですが、持っていくのがもったいないくらい(-ω-)

家でしばらく使って飽きた頃に持っていこうかな(-ω-)



ここから細かい文字でちょっと愚痴みたいのをブツブツ(-ω-;)今日はなんかもう「嫌なことばかりよくこんなに次から次へと起こるなぁ・・・ヽ(TдT)ノ」というような辛い1日でした。ジンクスじゃないけど、何か変えて悪い日になると気になってしまうのです。例えば今日はケータイのストラップを昨日買ってきたあおむしのに付け替えて行ったんだけど、それのせいかなぁ、とか。でも明日元に戻して行って本当に良い日になると、本当にそのストラップ使えなくなっちゃうしなぁ。あと、今日はそうじゃなかったんだけど、それを着ていくと毎回決まって嫌な日になるっていう服があって。結構気に入ってた服だったんだけど、はずれなしにそういう事が続いて、着れなくなっちゃったり(-_-;)霊的にとかそういうことだとは思わないんだけど、例えば休み明けの月曜日に着たくなってしまう服で、「月曜日」が大変な日になることが多いとか、周りの人達に与える感じが悪い服(というような感じの服でもないはずなんだけど。普通の服で。)だとかでそういうこともあるのかなぁ。・・・とかいう、よくわからないことを考えてしまうAB型の私・・・(-_-)明日も今日の続きで、イイ日になる予感は全くしないんだけど、とりあえずストラップ阪神のに戻して行ってみようかなぁ。・・・案の定愚痴の方が多くなってしまった(-ω-;)

腹青 

August 26 [Sun], 2007, 22:25
ある雑貨屋さんが、リニューアルオープン前の売りつくしセール☆.。.:*・°だったので行ってきました(*^-^*)

今回買ってきたものは全部50%OFF(*´艸`*)♪♪♪

まず初めに見た「はらぺこあおむし」のコーナー。

初めは全部半額ってわかってなくて、定価ででも買おうとしてたんだけど☆







ストラップと印鑑ケース。

印鑑、楽天で見つけたカラフルで可愛いのを買おうか迷い中なんだけど、先にケース買っといた(-ω-)

この絵本、小さい時持ってたんだったか図書館で読んだんだったかですごく好きだったなぁ(。-ω-。)

色づかいがすごく綺麗で・・・白いケータイにぴったりかも♪



最近、ガーッと一気にupしてピターッとしばらく休んで・・・を繰り返すような更新の仕方が続いてるので、細かく1記事ずつ載せていくことにしようかな(-ω-)ノシ目疲れたしw



そういえば、全然違う話でさっきヤフーのニュースだったかで見かけたけど、82〜87年だっけ?(-ω-;)生まれに「プレッシャー世代」って名前が付けられたみたいですね(-ω-)私あてはまるんですけど

意味はともかくなんかうれしい(*´艸`*)

ヴィッテル/サントリー 

August 19 [Sun], 2007, 22:00

ヴィッテル/サントリー


やっぱり鉱水で硬水のは飲みにくいみたいですね(>_<)

冷やしてお風呂上りにぐーっと飲んでみたり。

ボトルのデザインがカッコイイです☆.。.:*・°

真っ赤で錨マークのキャップもステキ♪



栄養成分メモ(100mlあたり)

・ナトリウム → 0.73mg

・カルシウム → 9.10mg

・マグネシウム→ 1.99mg

・カリウム  → 0.49mg

☆硬度・・・約307mg/L(硬水) pH値7.3

☆採水地・・・ヴィッテル

☆原産国・・・フランス

エビアン/カルピス 

August 19 [Sun], 2007, 21:50

エビアン/カルピス


う〜〜〜ん・・・(-_-;)

これはだいぶ前にも飲んだことあったけど、やっぱり私はちょっと飲みにくかったです。

でもミネラルウォーターといえばこれ、っていうくらい有名ですよね??

飲みにくいかわりに栄養(特にカルシウム?)は高いみたいですね(*^-^*)


栄養成分メモ(100mlあたり)

・ナトリウム → 0.7mg

・カルシウム → 8.0mg

・マグネシウム→ 2.6mg

☆硬度・・・304度 pH7.2

☆採水地・・・エビアン(カシャ水源)

☆原産国・・・フランス

アクアセラピー ミナクア/コカ・コーラ 

August 19 [Sun], 2007, 21:37

アクアセラピー ミナクア/コカ・コーラ


これも飲みやすくておいしかったです♪

・・・水の感想書くのって難しいなぁ(-_-;)

「おいしい」か「まずい」かくらいしか書けない・・・_| ̄|○

あ、このボトルの形がキレイで好きです♪

でも自販機で買うと普通の形だったけど(-_-)



栄養成分メモ(100mlあたり)

・ナトリウム → 0.88mg

・カルシウム → 0.84mg

・マグネシウム→ 0.19mg

・カリウム  → 0.06mg

☆硬度・・・28.8(軟水)pH6.7

☆採水地・・・富山県砺波市東保

富士山のバナジウム天然水/アサヒ 

August 19 [Sun], 2007, 21:21

富士山のバナジウム天然水/アサヒ


お盆休み前からちょっとハマっている「水」。

最近テレビとか新聞でも、「ミネラルウォーターがブーム」みたいにやってますね☆

私がハマったのは、これがきっかけだったかも。

たまたま喉が渇いた時に自販機で買ってみたのですが、

軟水だからかすごく飲みやすくておいしくて(*゜▽゜*)



栄養成分メモ(100mlあたり)

・ナトリウム → 0.38〜0.76mg

・カルシウム → 0.75mg

・マグネシウム→ 0.25mg

・カリウム  → 0.10mg

・バナジウム → 6.2μg

☆硬度・・・29mg/L(軟水)

☆採水地・・・山梨県富士吉田市
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:花手毬(はなてまり)
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
:SMAP、GARNET CROW、スキマスイッチ
:江國香織、山本文緒、乙一、谷川史子、ジョージ朝倉
:ダウンタウン、さまぁ〜ず、ピース
サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/hanatemari/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる