2005年06月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hanata
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
イメチェン!! / 2005年06月12日(日)
広島ではもう入梅です。 梅雨が明ければ本格的な夏の到来
今年も暑くなるような話ですね。 なので今年のはな太さん、ちょっとイメチェンをしようかな?と。 イメチェンとは、丸坊主なんですね〜 自慢のロン毛を思い切って刈ってみましょう♪ということになりまして、はいO(≧▽≦)O
まぁ、イメチェンをするきっかけは妹が今年も風太を坊主にする!との一言でした。
去年風太は坊主にして抜け毛もかなり減り、見た目もかわいかったので今年は風太も
するのなら一緒にしようかなくらいに思ってたので。で、いざホントに妹が風太をトリミングに連れて行くよ〜と言い出した時どうしようかと迷ったんだけど1回くらいならいいかな?と思いはな太も一緒に予約を入れてもらったのだ
私は一緒に行けなくて全部妹に頼むことに。  夕方はな太が帰って来た時の
私の驚き なんとまぁ。。。。めっちゃかわいい〜〜ではないですか!毛が無くなった分一回りくらいちっちゃくなって耳にはリボンをつけてもらって
もう、私の中ではカナリのお気に入りです。これから毎年はな太は坊主君になると思います。
まだ、写真を撮ってないので今は貼られないけれど、近いうちにまたお披露目いたしますね〜 皆さんも是非坊主、どうです(*^-゚)vィェィ♪
 
   
Posted at 21:23/ この記事のURL
病院好き? / 2005年05月17日(火)
はな太はひょっとして病院が好きなのかもしれない!!
と思わずにはいられない程先生の所は通ってる
先週、狂犬病の予防注射で行った時、耳をよく掻くので診察してもらった。
その日は1週間様子を見るってことで帰った。それで今日が1週間目。
はぁ、アレルギー性の外耳炎 だそうです。。。
どうやらジャーキーがダメだったらしい。毎日の楽しみだったジャーキー。
はな太的には痒くなってもいいからジャーキーちょうだ〜いなんだろうけど
さすがにそういうわけにもいかず、これからは一生ジャーキーを断たねばいけない
犬生を過ごさねばいけないのだ
どうか、皆さんはな太に励ましのお便りを(*≧m≦*)ププッ
あ、体重は6,2キロなり〜。
 
   
Posted at 17:47/ この記事のURL
公園で。 / 2005年04月27日(水)
今日も公園にはな太さんの散歩に行ってたら車の下を覗き込んでるおじさんがいた
しばらく遠目で見てたんだけど車の下になにやら動く物を発見。
興味が湧いてきたので「大丈夫ですか?」と聞くと、おじさんが「車の下から出てこないんよ」
との返事。ちっちゃいとてもキレイなグレーの物が見えた。
ネコかと思って「飼われてるんですか?」と覗き込みながら聞いたら全然おじさんとは
無関係の子だった。車が動かせなくて往生してたようだ。
そしておじさんはおもむろに公園の雑草を抜きその子の前に。
そして出てくると、耳が、耳が! キレイなベルベットのようなグレーの毛をした
うさぎだった(笑) 
おじさんが言うにはキレイにしてあるからどっか近所から逃げたのかも。とのこと。
おじさんも気になるけど連れて帰るわけにはいかず、とりあえず安全なところまで
うさぎを逃がしてから車に乗って帰られました
毎日公園に行けば変わった出来事に遭遇するんやな〜と一人感心してたのでした。

そして、最近公園でよく会うチワワを連れたご夫婦と仲良くなった。
なんとチワワ、2キロしかない!それも1歳半。。。その話を妹にすると
「じゃ、その子の体重分、はなから取ったらはなも普通のM,ダックスってことね。」
な、な、、、。まぁその通りなんだけど。。。
それを聞いて以来そのチワワを見ると複雑な気分になる

そして、結果、ムリ!ムリ! はな太のダイエットはg単位じゃないとムリだな〜と思うのであった チワワ1匹分って怖いじゃんか〜!!
 
   
Posted at 14:17/ この記事のURL
尾道観光? / 2005年04月17日(日)
先日平日に尾道の観光名所千光寺に行って来ました。ここは桜の名所で桜100選にも選ばれてるところです。 なので平日でも観光客がたーくさんでした。
観光バスとか近畿地方とか、四国とかいろいろ
その中をはな太と風太と妹で歩いたのだ!風太は妹の後をちゃんと歩いて賢いのだが
我らがはな太さん。。。久しぶりのリード。とにかくリードを引っ張りぐんぐんと自分の行きたい方へ もう、私の方が大変でした。もう、行儀が悪くって恥ずかしかったよぉぉ
まぁ、私の躾が問題なのだろうが。。。
そんなことはな太さんは考えもせずダッターダッターと。途中立ち止まるところは屋台の前とか食べ物の臭いのするところだけヾ(-д-;)ぉぃぉぃ 妹には「はな太らしい」と笑われながら
頂上まで登りました。今考えると私ちゃんと桜見たのかしら?と思うとこもあるけど。。。。
まぁ、一応花見した!ということで

はな太と風太はおばさま、おじさまには大人気で、歩いてるだけで、かわいい〜、賢いね〜とお褒めの言葉をいただき(どこを見て賢いとか言うのだろう?と訝りましたが。。。固まってる風太のことかな?)まんざら悪い気もしなかった私でした。 犬ってすごいですよね。
全然知らない方とすぐ仲良くおしゃべりできるんですもん。犬っていう共通の話題で。これからも元気な限りいろんなところへ連れて行ってあげたいと思ってしまうんだよね〜。
リード引っ張られながら。。。後悔するんだろうけど(笑)
 
   
Posted at 16:51/ この記事のURL
生霊?! / 2005年03月23日(水)
3時半くらいにダンナさんの妹から電話がかかってきた。
「今はな太と家の前通った?」 今日は雨だったので家の前をちょっと散歩しただけだと、
妹に言うと、「風太が吠えて下に下ろせって。てっきりはなが、家の前通ったか、遊びに来たんかと思って。」確かにはな太の散歩コースに実家の前を通るのだ。でも、今日は前に書いたように雨だったので行ってない。「おかしいな〜あの、風太の吠え方は、はなが来た時のやねんけどな〜?」風太は妹の部屋ではいつも出窓から外を覗いたり寝たりしているのだ。
そこからはな太を見つけようものなら狂ったように喜び大慌てで下に下りてくる。
自力では階段を上り下りできないから妹に吠えて自分の要求を満たすのだ。
そして下りてみたけどはな太はいない。だから電話で確認したらしい。「もし、来てたのなら
寄り逃げやめてくれん?(笑)って言おうと思って(* ̄m ̄)プッ」
「いや〜行ってないのにな〜。風太があまりにも暇ではな太の幻覚でも見えたんちゃうの?(笑)」私。  そうかも。と妹もなんとなく納得したかと思いきや、「いや、はなが、散歩に行きたかったから生霊になって一人で散歩しとったんや〜(笑)」 なるほどあながち否定はできんぞ!昨日も今日も雨ではな太さん、散歩ほとんど行けてなかったからな〜
結局最後は、私までもが納得して「はなって生霊になってまでも散歩に行きたかったんやな〜」と妙な感心してしまったのだ。。。 
散歩好きはな太恐るべし
 
   
Posted at 18:15/ この記事のURL
ほったらかしで。。。 / 2005年03月22日(火)
この3週間ほどHPをほったらかしにしてしまってすいませんでしたm(_ _"m)ペコリ
急に実家に帰ることになり朝からどたばたと帰る用意をしてブログに帰ることもかけずに
急いで出掛けるような状態でしたので。。。すいませんでした。
初めてはな太と2人で車で帰ることになったのでゆっくりとPCの前に座る余裕もないような興奮状態でしたなんてったって私は初心者なのですこのマークをでかでかと
かかげがんばって神戸へ。周りのドライバーさんには迷惑かけたかも?自分では大丈夫かな〜とか(運転ね)思ってたんだけどね。 でも、やっぱり神戸での運転は怖い!!
尾道とは違って道路は広いし、車の量がはんぱではない!!
かなりびびったよ〜 ま、でも無事神戸に到着したし、尾道にも帰ってこれたのでなによりでした。 

はな太さんは相変わらずシシ丸にべったり たいして遊んでくれるわけでもないのに何がいいんだろうな〜? 親父様は今回はな太にたいしておもしろいことは何もしなかったので話題なしです(笑) いつもは、はな太の耳の飾り毛を切ったりといろんなことをするのだが。。。この飾り毛を切られたときはどうしようかと思ったよ( ̄へ ̄|||) 耳に沿ってきれ〜に
おかっぱ。。。 今回はなにもされずほっとしたわ♪
あ、でもこの3週間ではな太さん500gも体重増えました。。。
 
   
Posted at 17:52/ この記事のURL
やれやれ。。。(T△T) / 2005年02月04日(金)
今日はな太さん、月1の病院へ行ってきました なんと、体重念願のジャスト6キロ!
やったぞ〜〜ほんと、1年かがりのダイエットは成功です。
これからは、この体重をどう維持するかが問題だな!と思ってます。
目の方も前回と同じく良い方向です。右目はほとんど、白濁が取れているようです。
でも、白内障という病気は完治しない病気なのでやっぱり薬は毎日しないといけない。と言われました。少しでもさぼるとすぐに悪化するらしい。。。
まぁ、丸1日薬を忘れることはないからそれは大丈夫だと思うけどね(゚∇^d)

そして、またはな太さん、お薬が増えたので〜す(やけになってます)
今回の病名は、結膜炎〜〜(T△T) また、目ですかぁぁ。。。ってカンジです。
ま、結膜炎はすぐに治ると思うけどこの薬をつけるのが難しいのだ!私にとっては。
白内障は普通の目薬だったけど結膜炎のは軟膏で、指にとってそのまま白目につけるんですよ!先生は簡単にやってたけどいざ家でやってみるとほんとうに難しい!もう、早く治ってくれ〜〜って願うばかりの管理人でした。|||(-_-;)||||||
 
   
Posted at 21:35/ この記事のURL
今年もよろしくお願いします / 2005年01月07日(金)
かなり遅くなりましたが、明けましておめでとうございます今年もよろしくお願いします
みなさん、お正月休みはどう過ごされましたか?
私とはな太さんはなんかずーっと食べてたような気がします。。。
でも、先日はな太を病院に連れて行ったところなんと、はな太さん、体重が減ってました!!
6,1キロ昨年の目標のダイエット成功です!いまだかつて6,1キロなんてなかったんですもの(≧∇≦)bこのままがんばってくれればいいのだけれど。あ、でも昨日私が居ない間直すの忘れてたドーナツを2個も食べてました。。。食べてくれ、といわんばかりに置いていた私が悪いんですが。。。おなかの調子も大丈夫のようでよかったけど┐( -"-)┌ヤレヤレ...
あ、それとはな太の目の調子も良いみたいです♪♪先生の診察が長かったから悪くなってるのかも??と焦って聞くと良くなってるとのこと!ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
やった〜ですよ☆毎日何回も目薬さして、ブルーベリーをあげてと、やった成果でしょうか?
心配してくださったみなさんほんとうにありがとうございました。感謝でいっぱいです。
これからも薬は続けないといけないけれど一安心です。
お正月早々いいことがあったから今年もあやかっていいことが続けばいいな。と思っておりますm(_ _"m)ペコリ みなさんも今年もステキなことがありますように(-m-)” パンパン
 
   
Posted at 15:48/ この記事のURL
大掃除U / 2004年12月23日(木)
まだ掃除に追われている私です。。。 今日は全般の拭き掃除。いつもしてないところをがんばってみました。かかった時間約3時間( ̄ー ̄?).....??アレ?? なぜこんなにも時間がかかったのだろうか?本の整理してたら、こんなのあったな〜〜などとペラペラ。。。皆さんも覚えないですか?こういうのって。 我に返りこんな調子だったら今日中には
終わらん!!と思い直しいつものようにCDセットしてがんばるわ〜〜!と意気込んだのもつかの間。。。今度は音楽に聞きほれて掃除どころではなくなってしまったのだ
聞いていたのは小林桂君のクリスマスソング集。考えてみればジャズを聞きながら掃除がはかどるわけもなく紅茶を飲みながらええ声やなぁ〜などと惚れ惚れしてました。。。
で、結局音楽をGacktに変えて真面目にがんばったさ♪♪ 掃除時間3時間の半分はいらんことしてた私でした|||(-_-;)|||||| まぁ、それでもちゃんと出来たからOKということで!と自分に言い聞かせたのでした。
それでは皆さん関係ない話だったけどよいクリスマスを
 
   
Posted at 16:59/ この記事のURL
ぼちぼちと。。。 / 2004年12月08日(水)
今日はお天気もよかったので重い腰&お尻を上げぼちぼちと大掃除もどき?なことをやり始めました 何を隠そう私お掃除ってやつが大嫌いなんですよね〜。。。
でも、しないと誰もしてくれないからな〜  で、今日はもうそろそろと大掃除の時期だ!やらねば!!と思いガスレンジ周りと換気扇に挑んだのでした!! ガンガンに音楽をかけてやると結構スムーズに掃除も進むもんですね(笑)掃除大嫌いなんですが、やりだすと結構おもしろくなってくるんですよね〜 あっという間に1時間とか平気で経つものでびっくりしましたわ(*'▽'*)わぁ♪ まぁ、音楽のおかげで台所もちょこっとはキレイになったし、
これからもこの手で続きをがんばろうと思ったのでした。
まぁ、まだまだ大掃除のお、くらいしかできてないけど。。。今度は冷蔵庫の掃除しなきゃな〜 みなさんはもうだいぶん進んでるのかしらん?
12月っていうだけで気が急くな〜。
 
   
Posted at 23:02/ この記事のURL
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!