今日の練習 

2006年01月14日(土) 20時09分
今日は午前中(9時〜12時)と午後(17:30〜19時)の
練習がありました。

☆午前中の練習メニュー☆
かがり火太鼓
hana-syoubu(つづり違うかもです><;)
えのめ
清流
江戸やっこ太鼓
ソーラン節 など



             これはえのめの練習の時の写真です。
              えのめは、はいってくるときが面白いので
              ぜひ見に来てくださいね


☆午後の練習メニュー☆
かがり火太鼓
海のお囃子
ソーラン節
テンヨー節
清流 など



          この写真は海のお囃子の練習の時の写真です。
           海のお囃子は右と左にわかれてたたくのですが
           この写真は左をたたいている人の写真です。
           バチの上がりがそろってませんか

あけましておめでとうございます! 

2006年01月07日(土) 21時12分
今日は2006年最初の練習になりましたぁ〜
☆今日の練習メニュー☆
基礎練習・お祭り太鼓・江戸やっこ太鼓・走楽
でした

ですが2006年最初の練習にもかかわらず
少し人数が少なかったです

さて、今日の写真にいきますか〜
今日の写真はこれです!!


             この写真は走楽(らん)という曲の練習の写真です
                 沖縄の曲で「イーヤサッサッ」「ハイヤッ」という
                 元気な掛け声とともに太鼓を叩きます。

今日の練習(o^0^)o 

2005年12月24日(土) 13時37分
今日は地元の会館をお借りして、練習をしました
今日練習したのは、ソーラン節、かがり火太鼓、ソロ打ち
江戸やっこ、海のお囃子をやりました。

人数があまり揃わないので曲がかぎられてしまうのです

              ソロ打ちの練習風景です。
               となりで他の曲をやっていて、太鼓が1台しか
               ないので、順番にグルグル回って叩きました。


            大人がチケットの話をしていた時に子供達が
               かたまって休憩をしている様子ですww
               ・・・ん!? なんかカメラ目線の女の子が・・・!
               小学1年生なのにいつも練習をがんばっている
               偉い女の子です
               お姉ちゃんは太鼓の台で遊んでいるのにね・・・
               (なぜかお姉ちゃんは悪役?ばかり・・)
          *お姉さんがいつもふざけているわけではありません。
           私が
ちゃんとやっていないように見える写真
           ばかり載せているだけです・・・いつもは一番上の写真のように
           きちんと練習をしています。


               こっちは男の子達です。
          やるときはやる!(こともある)元気な子達です
         こちらも大人がチケットの話をしている時の写真です。

 太鼓を叩いている写真が1枚しかありません
 が、撮る時間がなかったためです・・・。

  *今日が打ちおさめだったのでしばらくブログの更新はありません*
 

今日の練習☆ 

2005年12月23日(金) 20時16分
今日は青少年の家という場所で1時くらいから5時半ごろまで
練習しました。
ほとんどのメンバーが来たので色々な曲をやることができました。

今日やった曲はお祭り太鼓、かがり火太鼓
江戸やっこ太鼓、銚子の早打ち、海のお囃子
走楽、清流などなど・・・


             江戸やっこの練習の時の写真です。
               *ふざけておしあっているわけではありません。


           銚子の早打ちの練習の時の写真です。
            シメを子供が叩き、太鼓のほうを大人が叩きます。
            これは立ったり座ったりと忙しいので結構疲れる曲・・・らしい・・・

今日の練習 

2005年12月18日(日) 20時39分
すいません><今日は私練習出てないんですよぉ^^;
すいません・・・練習の時間食べたり歌ったりしてました(笑

今日の練習(体育館にて) 

2005年12月17日(土) 20時36分
今日は体育館で17:30〜19:00まで練習をしました。
時間が少なかったので基礎練習と江戸やっこ太鼓しか
練習できませんでした

                 これは江戸やっこの練習風景です。
              全部とおしてやったあと部分的にやっています。

        おや!?大人ががんばって練習している中遊んでいる子がいますね〜!
           大人が見てる時はやっちゃダメだよ!怒られるから!!(ぇ
                

今日の練習♪ 

2005年12月11日(日) 17時28分
今日の練習は踊り中心(?)の練習でした。
それと今日は小学生達が来たので少しにぎやかな練習となりました
(怒鳴り声が増えたからかもしれません
踊りはソーラン節などをやりました。
(ソーラン節と何をやったか自分が忘れたので「など」を使っています)


                上の写真がソーラン節の練習の写真です。
                  なんかこうやって見ると面白いポーズしてる・・・(笑


               この写真が食事の様子です。(怪しい買い弁集団の様子
             *練習中にお腹がすいたからといって食べているわけではありません。
               練習が9時〜14時だったためお昼ごはんを食べているのです*


次回の更新は17日の土曜日です

今日の練習 

2005年12月10日(土) 16時50分
 今日は小学生達が学校の行事で練習にでられなかったため
子供が二人しかきませんでした
なので大人だけがでる清流の練習とその他の曲にわかれて練習をしました。

上が清流の練習の様子の写真で
下が子供がほんの少ししか来ていないなかで頑張って練習しているS君の写真です。
*次回の更新は明日です*

華匠舞☆日記について 

2005年12月08日(木) 18時13分
このブログは華匠舞の練習の様子を写真つきで紹介するブログです。
練習日のときだけの更新になりますので、週2日の更新となります。

*次回の更新日は12月10日土曜日です*
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像すかし
» 今日の練習 (2008年10月19日)
アイコン画像じゃぶ
» 今日の練習 (2008年10月05日)
アイコン画像新妻Y
» 今日の練習 (2008年09月30日)
アイコン画像さと鼓
» 今日の練習♪ (2005年12月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hanasyoubu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる