わが家のメゴ 

2013年04月19日(金) 23時35分



お父さんが戸棚を整理していたら出てきたらしい。。。


懐かしすぎる、三歳のワタシ



『ウルトラB』

大好きだったはずなのに、
どんな話だったのかまったく思い出せない(笑)

みーはー 

2013年04月19日(金) 22時21分
こないだ物産展に行ったら
元ジャイアンツの元木さんがいたので
一緒に撮ってもらいました




撮ってもらう時に
『お願いしま〜す』って近づいてったら

『お?二人目いるな〜』って言われました。




















いねーし

テレビで見かけてもしばらくは好意的には観ないと心に決めました。






てか、
本気でダイエットしないとと思いました





そんなこんなで

仕事がら体を鍛えることにやたら詳しい旦那に弟子入りをし
最近、体幹トレーニングなるものを始めてみてるのだけれど。。。


ん〜。。。いつまで続くかな(笑)

クリスマス 

2013年01月25日(金) 14時45分
前にこのブログでも書いたことのあるCorieさんと
以前ネイル関係でお世話になった方が『ハーブポイント』というイベントをするというので
ぼんチャンを誘って行ってきました
(まぁ、昨年12月のことなので今さらですが…)


会場は荒川にあるグリーンフォレストというガーデニングのお店です。
可愛いものがいっぱいで目移りしちゃった



グリーンフォレストさんで買ったクリスマスリース
アパートの玄関ドアに飾ってたら、友達に『可愛い〜』って言われたよぐへへ。


Corieさんのブースでは美味しいパンとスープも
出産してから全然Corie行けてないから、そろそろ行きたいなぁ。。。



来月の2日・3日、また『ハーブポイント』のイベントやるみたいです
今度はテーマがバレンタインなんだって〜
行きたいけど、天気次第かな・・・。(←北国は冬これだから嫌よね)




クリスマス、
うちのじぃじ(父)と、秋田のじぃじ・ばぁば(義両親)に
クリスマスカードを贈りました


(これはうちの父へのやつ。画像横になっちゃった…)


久しぶりにこういうカード作ったよ〜

短大ん時はこういう画用紙を切り貼りするの大好きだったんだけどな。。。
今は時間との戦いだから、かなり雑(笑)


それでも父も義両親も喜んで飾ってくれてました
ありがたや〜。

ハーフバースデー 

2013年01月25日(金) 14時09分
そういえば
昨年12月2日で、はるまは
無事にハーフバースデーを迎えました


と、いうわけで
100日記念に続き、またしてもおむつアート

(あんまり上手くできなかった。。。ちっ)


そして、ちょうど6ヵ月のこの日から離乳食も始めました
本当はもっと早く始めようかと考えてたんだけど
風邪ひいたり、下痢気味だったりで延び延びになっちゃった。


初めての離乳食は『10倍粥』


あーむ。


ぱくぱく。


ん??
なんだこりゃ。




初めは変な顔しながら嫌そうに食べていたはるまも
一ヶ月経った今では、一日2回しっかり食べられるようになりました


今まで食べたもの

主食
•お粥
•うどん

野菜
•にんじん
•キャベツ
•カボチャ
•サツマイモ
•ジャガイモ
•玉ねぎ
•ブロッコリー
•小松菜
•ほうれん草

タンパク質
•豆腐
•しらす
•鯛

乳製品
•ヨーグルト

果物
•バナナ
•りんご


離乳食、今のところは特に問題なく進めてこれてるものの
たま〜に、ほとんど食べない日や口に入れたものをブーッと飛ばしてしまう日も…

たくさん食べてほしいという思いはあるけど、
はるまのペースでゆっくり進めていこうと思いまーす

ベビーマッサージ 

2013年01月18日(金) 10時15分
更新してなかった間に
いろいろ出歩いてたので
今さらですが書いてみまーす


まずは
『ベビーマッサージ』

はるまが産まれたクリニックで
そこで産まれた4,5ヵ月児を対象にやってくれてるベビーマッサージ講座がありました




赤ちゃん皆集めて記念写真

ちなみに手前でタオルで顔隠しちゃってるのがはるまです。←ナゼ?

けっこう気持ち良かったのか、終わる頃には眠くなったらしいはるま。
最後にママ&ベビちゃん皆で撮った記念写真では
一人だけ爆睡してましたw


そういえば、
この間テレビでエビちゃんの妹さんがベビーマッサージやってて
最近それを真似てマッサージしてるんだけど
けっこう楽しいです

DVDとかも出すのかな〜?
☆プロフィール☆
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さっちゃん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:7月31日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
欲しがりません、勝つまでは
☆コメント☆
アイコン画像MIYUPON
» わが家のメゴ (2013年04月20日)
アイコン画像さっちゃん
» クリスマス (2013年04月19日)
アイコン画像ぼん
» クリスマス (2013年01月25日)
アイコン画像さっちゃん
» ベビーマッサージ (2013年01月22日)
アイコン画像さっちゃん
» あけおめ☆ことよろ (2013年01月22日)
アイコン画像MIYUPON
» ベビーマッサージ (2013年01月19日)
アイコン画像MIYUPON
» あけおめ☆ことよろ (2013年01月19日)
アイコン画像ぼん
» あけおめ☆ことよろ (2013年01月18日)
アイコン画像さっちゃん
» えんそく (2012年11月08日)
アイコン画像ぼん
» えんそく (2012年10月05日)