*。:.゚アケマシテヽ(´∀`)ノオメデトウ゚.:。+゚ 

2013年01月05日(土) 1時43分




皆様、こんばんは。
そして、お久しぶりです。
更に、明けましておめでとうございます。
ブログ係です。

2013年になってしまいましたが全然実感が湧きません。
私は年末は毎年恒例で某お笑い番組を観て一年を越すのですが、皆様は何をしてらっしゃったのでしょうか

私は、12月30日に受講生のKさん、そして昔働いていたお店のスタッフのOさんと3人で大規模のイベントへ出掛けて来ました
始発に乗って出かけなきゃいけなかったので、2時頃起きて準備をしてそして電車に揺られ新橋でOさんと合流。
私とKさんは同じ東海道線だったので同じ電車、車両で行けた訳です
会場時間が10時だったからあの大雨の中待ってなきゃいけなくて・・・本当に寒くて大変だったけど会場に入れた時は幸せいっぱいでした(笑)
Kさん、Oさんと私で途中から別行動になってお互いの買い物を済ませて再び合流。
皆揃って欲しい物が手に入ったので、大満足です。

そしてお腹も空いた事だし、私達3人は会場を出て新宿まで。
新宿にある居酒屋に真昼間から入って(笑) お酒を飲む訳でも無く、色々な話題をしていました。
最初は今日何買った〜?とかそんな話だったんですけど、次第に仕事の話題に
やっぱり皆様、職場に人間関係の悩みはつきものですね。

話に寄ると、Kさんはシフト表を作ったりしてたみたいなのですが・・・。
以前、家族とも話した事があるのですがシフト表担当って相当辛いと思います。
まず、シフト表を作る人は怨まれる可能性が強い・・・それと色々と配慮をしなきゃいけない
仮に私がもしシフト表を作る担当だとして、スタッフの人達から「あの人が嫌だ」「この人が嫌い」と聞いたら物凄く考えてしまうと思います。

私は、今の職場(今月辞めるのですが)で人間関係でちょっと精神的な物が身体に出てしまったりして、仕事を辞めたくは無いけど時間帯を異動させて欲しい、と頼んだのですが結局そのような理由では駄目だ、と却下されてしまい・・・その話をOさんとKさんにしたらKさんが、Kさんがシフト表を作ってた側として言わせて貰うと〜、と為になる話を聞きました。

やっぱり人間関係で誰かが嫌だ、とかそう言う理由で時間帯を異動となるとやり出したらキリが無い、との事です。
でも、確かにその通りですよね

でも、色々考えた上で私も今の仕事先を辞める事を決意したので、これはこれで良い経験になったんだ、と思うようにします

こんな感じで色々な話題をした後、最後にお店に寄って色々な買い物をしてその日は終了しました

さて、話し方教室が今月の12日から開講です。

これを機に、私も再び通おうと思います。

もしこのブログを読んで気になった方がいらっしゃいましたら、是非12日は平塚商工会義所まで遊びに来て下さいませ

それでは皆様、おやすみなさい。

(^o^)ノ < おやすみー

おやすみなさい。 

2012年12月20日(木) 1時09分




皆様、こんばんは。
ブログ係です。
今日は話し方教室があった訳では無いのですが、色々書きたい事があったので書かせて頂きます

私は去年の7月から話し方教室に通い始め、そこで昔から好きだったカード占いに興味を持ち、この間で既に色々な種類のカードを買いました。
占いカードには沢山の種類があって、タロットカードやオラクルカードと呼ばれる物もあります。
お店で売ってるタロットカードは22枚しか入ってない物が殆どで、本当は78枚もあるんです
つい数ヶ月前までは、22枚しか持ってなかったのですが、最近ようやく78枚入りのタロットカードが本屋さんで買えてとても嬉しかったです
絵がとても綺麗でお気に入りで、とても当たる確率が高くて、特に自分の悩みに関しての的中率は本当に高い
絵の優しい感じや、本の説明もとても分かりやすいので、私のような初心者にはぴったりです
でも、タロットカードにも全てに意味があります。それを暗記するのはとても難しいです・・・なのでそれを暗記出来るくらいの強者になりたいです

他には猫ちゃんのカード、悪魔っぽいカード(?!)、エンジェルカード、セラピーカード、最近購入したのはダヤンのフォーチューンカードなどなど
占いのカードはどれも見てるだけで楽しくなるのでとても好きです。

話し方教室は年に一度、平塚のテクノフェアに参加しているのですが、去年と今年、ブースでカード占いやってます!的な感じで参加させて頂きました。
本当に自分の好きな事をやってる時って楽しいですね
でも喋り過ぎて喉が痛くなるときもあります(笑)
それでも、悩みを持ってるお客様達が楽しく聞いてくれたり、喜んでくれたり、安心してくれると私も自分の事のように嬉しく感じます。

これ以外にも私は漫画の絵を描く事や、心理学が大好きで勉強をしていたりもします。
最近、母親から  カラーコーディネーターの勉強してみたら  と言われたので私も来年からやってみようかな、と思ってとある人に相談したのですが、  それはもうちょっと先にして、先に心理学の方と占いに専念してみたらどうかな  と言われたので今やってるイラストの勉強が終わったら再び心理学の勉強を始めようと思います
そして、私ももっと広い心を持たなきゃなぁ〜と昨日、とある方とお話しをしていて物凄く感じました・・・

他にも色々なアドバイスを頂けたのですが、やっぱりまずは顔を上げて話す事から率先してみましょうかね
小さい努力が身を結んで行きますからね それを信じていきたい・・・と思います(笑)

-----------------------------------------------------------------------------------------------

おまけ?の一つ。

今日、予約していたCDがアマゾンさんから届きました



3曲目(?)が面白かった・・・!(笑)
私の大好きな漫画の大好きなキャラクターの一人です
もう一人、大好きなキャラクターが居るのですがなかなかCDを出してくれないので寂しいです

それでは皆様、おやすみなさい。

お疲れ様です。 

2012年12月16日(日) 2時18分




御久しぶりです
今日は今年最後の話し方教室でした

私は途中から参加したのですが、先生から言われた通り、ドアは静かに開けて静かに閉めました
私の本来の性格がガサツなので、そう言う小さな所から意識して気を付けていかないと駄目ですね
実は行く前、頭痛がして鎮痛剤を飲んで教室まで行ってきました
それだけ話し方教室に行きたかったのです(笑)

私が来た時は皆さんが発表会をしていたので、突然ですが私も指名されたので前日のうちに書いておいた話したかった事を、発表しました

話の内容は簡単に纏めると、

 人との約束を守れる人になりたい  って事です

そして、先生から言われたアドバイスが、顔をもっと上げて話してみて・・・との事でした
な、なかなか上手く行かねぇ〜んだなぁ〜これが(笑)
・・・気を付けます。

後、青色って、緊張を和らげるのに良いらしいです
ちょこっとしたアドバイスを・・・

・女性は季節物のアクセサリーを付けるとより女性らしくなる

・男性は、ピンク色の物を身につけると(ネクタイとか)女性に近寄りやすい印象を与える

・逆に、紺色等の色は近寄りがたい印象を与えてしまう


・・・らしいです

そして、この後は懇親会です
この日は今年最後・・・とだけあってかなり豪華な料理が沢山出ました
そして、Sさんがシャンパンを持ってきてくれたり・・・ありがとうございました

後、生ギター演奏を聴いたんですけど・・・も〜〜〜〜めっちゃ良くてちょっと泣きそうでした
お酒も入ってたので余計、感情が高ぶってたってのもありますな(笑)
本当に素敵な演奏をありがとうございました

そしてこの後は・・・Kさんと前から約束していたタロット占いを遂にやりました
Kさんは今、色々悩んでいる事があってその事を占いました
途中までしか出来なかったので今度は最後までちゃんとやりたいです
Kさんは、自分を責めないで、自分優先にしてゆっくり休んで欲しいです

後、私の席の隣に座ってた受講生の方と、辛い食べ物が好き、って事が盛り上がりました
その方は昔、アメリカに長い間住んでたそうで、メキシコ料理とか好きらしいです
メキシコ料理と言ったら私が前買った季節限定のインスタントスープ?みたいなので凄い辛くて匂いが凄いのがあったんですけど、あれは確かに美味かったからまた食べたくなっちゃいました

最後にもう一人・・・占いを頼まれたのでしたのですが、最後にとても良い結果が出て私まで嬉しかったです

そして最後にもう一度、発表会があって好きな言葉?を言うってのがあったんですけど、私の好きな言葉を話したら皆様笑ってました(笑)

酔っ払って面白い人もいたし、今回の懇親会は最後の閉めにとても素晴らしすぎる懇親会でした


そして帰り、Kさんと意気投合して他の受講生の方、私も交え4人でカラオケをしてきました
そして先程ギター演奏をしてくださった受講生の方が再び歌ってくれてもう超〜〜〜最高でした

そんな感じで9時くらいまで私達は歌って、そして解散しました

本当に皆様今年もお疲れ様でした
本当に楽しかったです

こんばんは。 

2012年11月24日(土) 22時28分




とても久し振りにこのブログを更新します、ブログ係です
私情で日記の内容を全て消去してしまって、それからなかなかブログを書ける時間が無かったのですが、今日受講して来てパソコンを弄っていたらこのブログがお気に入りに入ってたので、改めて書き直そうと思い、再び更新する事にしましたので宜しくお願いします

今日は話し方教室の日でした。
私は家の事情で遅くなってしまったのですが、今日は懇親会の日でした
今日は久々に顔を合わせた方や初めてお会いする方も居ました。
話し方教室に来る度に新しい人と出会えるのは素敵ですね
丁度去年の今頃も通ってた事を思い出して何だか懐かしい気持ちに浸ってみたりしました(笑)

懇親会で出た食べ物が美味しい物ばかりでお腹いっぱいになっちゃいました・・・
御陰で夕飯は食べれませんっ(笑)
後、隣に座った受講生の方ともお話しが出来て嬉しかったです。
私は今月の最初に、旅行へ行ってきたのですが普段から御世話になってる話し方教室、先生、OBの皆様、受講生の方達へ感謝の気持ちを込めてお土産を持ってきました
皆様が喜んでくれて何よりです!

後、私も相変わらずいつも通り実習?と言うか喋ってみたり・・・今後の抱負として

 もっと大人っぽくなりたい 

とは言ってみた物の、10年前と好きな物が全く変わってない時点で何一つ変わってない気がします
しかも去年も同じ事を言ってたような・・・(笑)

でも、教室の方々はいつも優しくて、聞き上手でこんな私の話を常に親身に聞いてくれるので本当に感謝の気持ちでいっぱいです

皆様、本当にいつも有難う御座います

それでは、ブログ係でした〜次はいつ更新するやら・・・
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ブログ係☆彡
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
読者になる
皆様(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
湘南話し方センターの受講生代表のブログ係です☆彡
このブログでは話し方センターの雰囲気や、教室で習った事、面白かった事、お知らせ等、何でも載せて行こうと思います♫
気になったら是非、メールを下さい^^
2013年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる