移動中 

2005年12月05日(月) 11時56分
ただいま、ブログ移動中です。

記事の移動が中々めんどくさいので、12月の分だけ移動してますが徐々に完成していく予定。
マーガレットも今日発売だし、以後の記事は向こうに続けます。

新ブログアドレスはコチラです。

タイトル、変わらず。

本屋で立ち読み 

2005年12月02日(金) 17時01分
まだだと思ってたら、発売されてたので『BLEACH』20巻買いました。
ギン?だよね・・・・・・表紙。

「コーラス」をチラッと見てきました。
ハチクロのストラップが付録で付いてましたが触手が動かず「あいさつ文」だけ読んで置いてきました。DVDのvol5のローマイヤ先輩の伝説だけ見てみたいのでレンタルでルまで待つ。
ローマイヤ先輩は山ちゃん(南海キャンディーズじゃないよ山寺さんですよ)がバリバリの東北弁でやってるそうで、イメージ湧くわー。

そして、ぱふ。
すっかりオークション問題忘れてたんですが、「おわび」のページ読んできました。
前担当者さんがパクって出したものじゃないと言うのを聞いて、ちょっと・・・ちょっとだけほっとしたです。(本当話だったら)

風来のシレンDS 

2005年12月01日(木) 19時17分
もーーーーーーーーなんてこったい!
聖剣伝説の予約しようと思ったら、「不思議のダンジョン 風来のシレンDS」の発売が予定されてるというのが目に入ってーーーーー!!!!!

どうすんの!
話せば凄く長くなるので、シレンの話は置いといてー。
これも絶対欲しいです。(特に旦那が・・・・)


もうすぐボーナス時期だってーのに、行く先は決まってしまってるし・・・・。
来年の春はどういうことになってるんだろう?

幻想水滸伝Xと聖剣伝説DS 

2005年12月01日(木) 8時06分
ちょっとーちょっとーーーーーーー。
前からここで「幻想水滸伝X」予約しましたー!とアップしようと思って、でもまだ予約してなかったので出来なかったんだですけど、なんとー聖剣伝説DSの発売日が同じ日だって事でさっき知りました。



どうしよーーーーーー。
お金が無いんだもん。
なぜ、予約しました!のアップが遅れてるかというとやっぱり次の月の3月にはFF12の発売が控えてるという事で、お金が無いのに1月の「ダージュ・オブ・ケロベロス」2月に「幻想水滸伝X」そして3月に「FF12」・・・・・・・しかもダージュは高ーーーーーーい。
こんなに毎月買えるわけ無いんです。
特に来月から受験だの3月は卒業式や準備・・・・・もしかしたらダブル引越しがあるかも出し。
100万円レベルで3・4月の出費があるかもなのにー。



おい!おい!
お金の問題よりそんな中でゲームをやろうとするお前はどうなの?


と突っ込みいれられのは判ってますが、
ダージュは高いので我慢、FF12は発表されて入るけど正式にはまだなんですよね。もしかしたら急遽延期などという事があるかもしれないので、幻想水滸伝5は正式に予約しておきましょう。と家族会議(私が勝手に決めて、皆に事後報告)で決定したばかりだったのにー。


2月23日・・・・・・・どうしようかなー。
買っても公立試験の2週間前くらいなので、誰も出来ないと思うけど・・・・・・・欲しい。
そのためにDS買ったようなもんだもん。


最悪聖剣のみの予約かなー。
でも幻想Xは・・・3月にFFが本当に発売されちゃったらもう暫くはやろうとは思わないだろうし。
ってか、4月になったら家の中にPS2がなくなってるかも知れないんだー。
そうだー、すっかり忘れてた。

持って行かれちゃうかもー。


本体買えってか?
ありえなーーーーーーーーい。
限りなく窮地に陥ってます。(-"-)








一杯リンクしたいところもあり、本の感想のアップもしたいし(今日って1日だわ・・・・・・・汗)やらねばと思いながら、ここを最後に回してしまってます。

ここもやらねばね。

おいでよ どうぶつの森 

2005年11月25日(金) 14時05分


届きました。

二人で別なキャラで遊べるのかな?
イマイチDSの理解できてないし・・・・Wi−Fiとかわからない。
でも家は無線できるから出来ない事は無いんだよね?設定ちゃんとすればね。

ま、ゆっくりトライですね。

誰かゲーム付き合ってくれる人探さないとね。

今日発売だった? 

2005年11月23日(水) 19時11分
本屋に行ったら偶然「ザ・マーガレット」発見しましたので、速攻買いました。明日発売じゃなかったのね・・・・・。
ざくりんの作品もあったなんて知らなかったので凄く儲けた気分です。

だってね、ザは年に二回しか買わないんですもの。

でもね、マーガレットもザ・マガも読めるのは週末でしょう。まだマーガレットすら全然読めてませんから。やる事やらないと全く作品に入ってイケない悪い癖(?)なので、AM大賞の作品も後のお楽しみってことにしておきます。


で、いつものようにチビが先に読んでるので聞いてみると、「ざくりん以外は読む気になれん」そうでざくりんのは満足してたようです。なんか損した・・・・・とも言ってたけど、私が買ったものなのでお前に言われる筋合いは無いと思うよ。。。。。。っと。

しょうがない・・・・しょうがない・・・・ 

2005年11月22日(火) 16時08分
サムライ・チャンプルーのゲームが出来るんですね。
これも・・・・・・・まっしょうがないっすね。
なんだかわかりませんが、絵がしょうがないっすけど・・・ほんとにしょうがないっす。

買わないから、文句は言いません。


ところで、「幻想水滸伝X」が来年の2月に発売されるそうで、予約も開始したらしい。(ツタヤからメールが届いた)
今回は前に戻って面白いらしいぞ。

前といっても私は「3」だっけ?それしか知らないけどね。
FFⅫと幻想X、買えないと思うのでどっちか暫く我慢です。

腹をなんとかせぃ!<ウェンツ 

2005年11月18日(金) 17時59分
人の事は言えない私です・・・・・・これはチビが言ってます。
ついでにチビの感想を言うと、とても今回は面白いといってました。

まだ読んでないので、AM漫画グランプリの候補作に付いてだけ。
今回は出来上がってる作品・作家の人たちですか?
とても、楽しみです。
大人の方たちですからね、どんな個性の持ち主なのか「ザ」の発売待ち遠しーなー。

マーガレットふろくプロジェクトですか。
これで「なんじゃこりゃ」な付録だったら面白いんですが。
私、田島さんのミニペン缶と弁当袋、使ってますよ。
お弁当袋には「ロト6」専用のお金と用紙が入ったケース(100均もの)と私のおこずかいケースが入ってます。使い方は間違ってるけど丁度いいのよー。


藤井みほなさんの連載と筒井さんの作品も決まってるというので、盛り上がっていくんでしょうか?
って、疑問系はよくないですね。行くんでしょうー



ハツカレネットシネマ公式HPが出来るそうですね。
はつかれ

『どろろ』もね! 

2005年11月17日(木) 8時18分
今朝のワイドショーでどろろ実写化の報道を見てびっくりでしたが、「ショック!」とか「いやーーーーーーっ」とかそういう気持ちは全くありません。
大人になった私です。

妻夫木くんにコウちゃん、オレンジデイスの二人は結構好きだったし。黄泉がえりの監督さんだという方がちょっとわたしはひっかかるかなー。

とりあえず、19年公開でニュージーランドだかどこだかで撮影されるというので何かの都度にワイドショーでも話題にしてくれると思いますから、楽しみにしておきます。

ゲームは買ってないですけど、それほど評判悪くもなく高くもなく・・・・な感じですね。

またまた実写化 

2005年11月13日(日) 10時29分
これもかなり遅れたネタですが、
蟲師が大友監督の下で実写化されるそうですね。

そういえば、映画のファンドで大友監督が何とかかんとかという記事を読んだのは記憶にあるんですが、まさか蟲師の実写化だったとは・・・・。
オダジョー主演らしいですね。


ファンにとってはアニメ化そして実写化と複雑な心境でしょうか。
でもアニメは評判がよくてまずまず安心してるんかなー?マジファンはどうか判りませんが。
私のような方も居るでしょうから(そんなにいこじなファンは居ないかなー・・・・)

蟲師に関してはギブアップしてますから、何も言うこと無しです。

皆さん言うように原作とアニメ、そして映画(実写化など)は『別物』として考える方が精神衛生上よいと思われますので、蟲師ファンは大きな心で見守ってあげてる事でしょう。
大人の漫画ですからね、ファンも大人の方が多いでしょうし。

なので私はハチクロアニメも実写映画も観ません。『別物』ですから見なくていいんです。