引っ越しです

September 02 [Wed], 2015, 19:48
ブログ引っ越しします
http://ameblo.jp/glass00240487/

ブログ名  クラフト工房 花ゆう花の独り言

また新しい花ゆうの様子覗いて下さいね

8月も終わりに

August 25 [Tue], 2015, 21:16
お盆が過ぎ やっとふつうの生活かと思ったら 台風

幸いここは自然災害が少ないところです 有り難い話ですが 危機管理が全くできていません

8月 いくつ教室こなしたでしょう
毎回画像が間に合いません

後今月残り5か所 (押し花3か所 グラスアート2か所 )ファイト


今年は11月にグラスアートの教室展の予定

そろそろ準備にかからなくてはと とりあえず案内はがきは出来ました
毎回真っ先にする準備です
今我が家のプリンターでカタカタいって印刷しています

後は作品ですよね 生徒さんに頑張ってと 声かけます  私にできるのはそれくらい

休み終わりに

August 18 [Tue], 2015, 11:41
1週間のお盆休み
仕事初めはグラスアート  
まだ皆さんお忙しいらしく 4人お休み 

半円のガラス 同じデザインだけど色が違うと雰囲気かわりますね

アクリルのボード 今日は表のリード線貼り

次回フイルムはりましょうね

もうすぐ検定です





イオン唐津

August 05 [Wed], 2015, 9:34
外はかなり暑いですね

私はといえば
クーラーの車 会場はクーラー 帰るとクーラー 申し訳ないけど汗かかない

今日は唐津イオン 車で1時間 
朝から涼しい
ここは グラスだけ 4人
画像は2枚だけ

スタンド スタンドが無いので2重張りした
                         部分の変化がわからないですね
                         大人なカラーで素敵です

ピーシング インストラクター取られた方に
                         徐々に他のテクニックもやってもらいます
                         細かいテクニックだけど綺麗にできていますよ

8月日野教室

August 04 [Tue], 2015, 12:28
今回からカテゴリーをクラフトオールで使うようにしました
一つの教室で様々なレッスンをやっているので分けられない状態

夏休みということでお休みもあったのですが 7人
今日はグラスアート ヘリテ‐ジデコ 押し花

グラスが3人 押し花が3人  ヘリテ‐ジが4人
計算があわないですよね  一人で2種類とかやってる人がいます


ヘリテ‐ジ メガネケース

押し花 ステンドグラス風

押し花 藤の花

ヘリテ‐ジ ペンダント&ブローチ

グラスアート 壁掛け

画像が足りません さすがに忙しく取ってなかった

一日教室なのでこれだけいてもやれるんですが 
困ることは荷物運び パーキングと教室を何往復するか
体力勝負です

何でもあり

July 01 [Wed], 2015, 17:13
車で30分 隣町の公民館です

少ない人数でやっていますが 今日は体調崩しなどで欠席があり
まだ少なく3人 
一応押し花教室だったのですが 最近何でもありになってきています

押し花 グラスアート レカンフラワー シルエットアート ヘリテ‐ジデコ

みなさん好奇心旺盛で何でもしたいと それならフリーな何でも習える教室にしようと

今日は二人レカンフラワー 一人押し花

全部出来上がり 
始められたばかりの押し花シールの作り方


レカンフラワー押し花しながらされています
                         バラと桜   クレマチス と紫陽花

 押し花小物 小物いれです

皆さん楽しんでいただければ よしとしよう

私もなんでもしたい気持ちわかるしね 人がやっているのを見ると楽しそうだし
 

久しぶりのセミナー

June 30 [Tue], 2015, 12:43
博多で グラスアートのセミナー

小さな作品だったけど ちょっとしたテクニックでガラスがアンティークなうねりのあるガラスに変わります

保護メガネ マスク 手袋完全防備で挑む作業

クラフトの世界ではないでしょう

いつもの先生 いつもの仲間たち 楽しい一日でした




これが私の作品

引きこもって

May 04 [Mon], 2015, 18:58
世の中GW の真っ最中
引きこもりになってます
今日はヘリテージデコでマグネット作り

今週末にイベントがありプチプレゼントにするつもり
ペーパーナプキンとは思えないでしょう

スマホカバー

April 28 [Tue], 2015, 17:24
スマホにも慣れ スマホカバー作ってみました

実はカバー買いに行ってもこの機種のカバーは置いてありませんといわれるので

もともと 作ってみたいこともあり チャレンジ

昨年から始めた ヘリテ‐ジデコ ペーパーナプキンを貼ってコーテイング剤で加工します

簡単だし出来上がりもかわいいので 教室でもよくやってます



最初1個作ってみたけど ちょっと地味かなとおもって 
2個目は綺麗な感じに スケルトンにしてみました

スマホは1個しかないのに カバーばっかり何やってんだいという感じですが

作るのは楽しい   ただね はめたところは写せないんだなあ

やっと

April 10 [Fri], 2015, 18:40
何のためか 必要なのか、わからなかったけどやっと替えました

今格闘中😅スマホデビュー

とりあえず電話とメールが出来ればいいと思って頑張ってます 

そんな時に限って連絡が入る 

ラインも登録したとたんに だーと画面いっぱいに😱
でもているうち何とかなるもんだ
P R
最新コメント
アイコン画像ていんく様
» 近づいております (2014年07月01日)
アイコン画像てぃんく
» 近づいております (2014年06月29日)
アイコン画像てぃんく様
» 新聞に (2014年06月07日)
アイコン画像てぃんく
» 新聞に (2014年06月07日)
アイコン画像よしみ様
» 今年最後に (2014年01月08日)
アイコン画像よしみ
» 今年最後に (2014年01月03日)
アイコン画像よしみ
» 今年最後に (2014年01月03日)
アイコン画像てぃんく様
» ブレッチェンにて (2013年09月07日)
アイコン画像てぃんく
» ブレッチェンにて (2013年09月07日)
アイコン画像ていんく様
» 今年も終わり (2013年01月02日)
月別アーカイブ
2015年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
http://yaplog.jp/hanasan-day/index1_0.rdf