今までアリガトウです 

June 05 [Thu], 2008, 20:13
しばらく更新していないうちに
なにやら変なコメントがしてあって
気持ち悪いので、引っ越すことにしました。

今まで沢山の方々に見ていただいてうれしかったです。
新しいブログはmixiでわかりますので
マイミクさん、よろしくお願いします。

リンクさせていただいていた方々には
こちらからご挨拶に伺いますので
新しいブログでも仲良くしてください。

ありがとうございました。

春のニュース 

March 18 [Tue], 2008, 13:05
 こんにちわ、さくらです。
 新潟も春らしくなってまいりました。
 今日もポカポカのお昼寝日和です。
 
 毎日毎日飽きることなく昼寝三昧のさくらです。
 花お姉ちゃんは
 裏の奥様がお庭をいじっているのを眺めています
 ほらね
 
 あッ、そういえば
 この春のわが家のニュースですが
 メイちゃんがまたヒートをむかえました。
 アンニュイなのか動きが悪いメイちゃんです。

 えっ?これだけかって??

 はい、これだけですが何か???


 

三都物語 

February 29 [Fri], 2008, 16:52
 今日は新潟伊勢丹でやってる三都物語へ行ってきました。
 大阪・神戸・京都の物産展です。

 CMや新聞のチラシで
 ヤバイくらいに興奮してしまいまして
 お目当てを目指して、いざ出陣


 人ごみが嫌いなので10時過ぎには到着し
 まず最初にというか、行ってすぐに明石焼きをパクリッ
 「う、うめぇ〜」
 そして会場をぐるぐると探索してまわり
 最大のお目当てである抹茶パフェへ!

 抹茶好きにはたまらないコノ美しいお姿
 甘すぎず、コクがあって、奥深い渋みが絶妙でした

 旦那さまはコチラの白玉パフェ。

 これもまた、なんともエクセレントな一品でしたよ


 お腹も大満足した後はお土産探しです。
 京都の豆腐、ゴマ豆腐、湯葉に京かまぼこと食べまくりましたが
 やっぱり京都のお漬物が美味かった
 ほとんどの漬物を試食して結局3品購入です。
 
 そして、旦那さまのリクエストで通天閣串かつのセットをGET!
 その他、いか焼きと餃子を買いましたよ。


 帰りの車中で串かつを食べ、
 家に帰ってから、いか焼きを食べました。

 今日は一日食べてばっかりです。。。アハハ


 こちらがお土産です。
 @ おなじみの点天の餃子
 A 京都でもめずらしいからよく売れるという「みぶ菜のしば漬け」
 B 山芋の漬物。コレ最高に美味い!マジ、止まらないの〜
 C 大好きなナス漬は外せないでしょー


 そしてそして、予想外ですが
 本日の最優秀賞は

 やまげんのいか焼き
 食べちゃってチラシしかない。。。さすが私
 いか焼きは初めて食べたけど
 粉モノ好きにはたまらないお味でした。

 ぜひ、ご賞味あれ〜

雪の上・・・その夜 

February 02 [Sat], 2008, 21:01
 道路の雪は消えてきたけど
 まだまだ道路脇には雪がいっぱいです

 散歩の途中で雪まみれになって遊びました。




 遊ぶっていっても、舐めたり食べたりですが
 とりあえず冬を楽しんでる感じの犬どもです


 その夜
 あったかい毛布に包まるさくらとメイです。


 新品の毛布がすでにボロボロです。
 ちなみに人間用の毛布ですよ。
 大きいから3匹で自由に包まってます。


 で、
 先日さくらが乗っかっていたビーズクッションにメイを乗せて。。。

 子年なので、ねずみにしてみました

 そのころ花は

 ひとり、K−1観戦でした

 


 



 

今年初めての更新です 

January 18 [Fri], 2008, 22:17
 お久しぶりでございます。

 ずーっと更新していなかったら、新潟は雪で真っ白になりました。


 昨日、仕事に行く時
 前を走る車が30キロ以下で走っていて
 私の後ろは大渋滞
 
 凍っていて怖いのはわかるけど
 せめて、40キロは出せよーッと心の中で叫びつつ
 路肩に落ちている車を見ると
 「気をつけよ。」と
 つい、スローペースになる
 自分勝手な私です


 さて
 わが家の犬どもですが
 毎朝、暖房のスイッチを押すと
 暖房の前に集合してます


 並び方は決まってこうです。



 近づきすぎて目が開けられないさくらです。
 

 夜になると
 無印○品で買った
 ビーズクッションで爆睡するさくらです

  
 落ちそうで落ちない。。。
 受験生には縁起のいいさくら



 真ん中で寝ればいいのに。。。
 と、思う
 さくらにビーズクッションを取られて
 行き場のない飼い主です。

さくら、必死です! 

November 20 [Tue], 2007, 20:50
 またまたゲーマーと化してしまいました。。。
 昨日、初雪が降った新潟です

 今まで、10ヶ月のペースでヒートがきていたさくらですが
 今回は半年でやってきました。

 おもいっきりさげパンです。

 かなりのさげパンです^^
 
 ・・・で
 色々また考えて、幼児用のサスペンダーを付けてみました

 
 か〜わ〜い〜い〜

 でも
 さくらは相当嫌みたいで、必死で取ろうとします。










 この姿がまた可愛くて可愛くて
 嫌がるさくらを笑いながら見てしまいました。

 ごめんね、さくら。

さくらのこと 

October 24 [Wed], 2007, 20:23
 今日はとってもいいお天気
 気持ちのいい秋空が広がっていました。

 朝食の目玉焼き
 黄身がふたつ
 もうすぐ雪が降るのかしら?と、思わせるようです。ふふッ^^

 今日はお休みなので、さくらのベッドになりました。       
 ぷよぷよのやわらかベッドです。
 さくらの顔、ちょっとブルーな感じしませんか?
 実はまた足を痛めてしまったみたいなんです
 今回はそんなにひどくないようだけど、お座りするとき痛そうです。

 昨日はメイとわたしの靴下を取り合いして
 元気いっぱいだったのにね。
 さくら、がんばれッ!


 でもね
 さくら、ちょっと香ばしい臭いがするのよね。
 時間があるときじゃないとできないから
 洗ってもいい?



 湯上り美人です。
 これで臭いませんよ。
 さくらはシャンプーは嫌がるけどドライヤーは我慢できるいい子です。
 濡れたまま暴れたりしないから、乾かしやすいんだよ。

 ひっくり返してよく乾かします。
 特に脇の下はすぐ痒くなっちゃうから、念入りに。

 あっという間に一日が終わってしまった。。。
 
 明日は仕事。
 
 さくらの一日でした。

 早く足の痛みがとれるといいね。
 
 

ここ2ヶ月をまとめて 

October 13 [Sat], 2007, 18:40





 ※今回は犬ども目線です。
   飼い主の気持ちは(  )です。




 

 どーも、花ですさくらですメイです

 ここんとこ、またまたうちの飼い主がブログの更新をサボってました。
 特別忙しいわけでもないのに(それなりに忙しかったよ・・・
 そんなに疲れてないのに(結構疲れてます・・・
 
 だから、約2ヶ月をまとめてやるわ


 まず、おとーたんに大きな荷物が届いたの
 空いた箱に入って遊んでやったわ。
 さ 「興奮しすぎた二人がブレブレだけど、私はカメラ目線よ」


 過ごしやすい気温になってきたから、昼間っからゴロゴロしてやったわ。
 メ 「築地のマグロみたいでしょ
 さ 「秋っておいしいモノの季節よね」
 メ 「どーやら飼い主は懲りもせず、またダイエットするらしいよ」
 さ 「ゴロゴロして食べてたら痩せないのにね」

    (うるせー


 今度はおかーたんにおいしいモノが届いたみたい
 でも、私たちは食べさせてもらえなかったわ
 その代わりにこんな初体験したのよ。
  

 花 「初めてのことはやっぱり興奮するわね」
 メ 「これって歌謡ショーとかで見るヤツでしょ?」
 花 「そうよ、歌いたくなってくるわ〜


 お出かけもしたのよ
 毎度ドッグカフェheitaのツアーで山形のドッグカフェまで
 初めての県外に心弾んだわ
 なのに、いい写真がないなんて酷すぎるわー! (面目ない・・・)
 もっとカメラの腕上げて欲しいもんだわ!!  (頑張ります・・・)
 次のツアーも絶対参加するんだからね!!!  (もちろんです)


 涼しくなってきたからドッグランも復活したわ。
 なのに写真撮らずに遊んでばっかりの飼い主でさ
 帰りの車中の写真だって。
 さ 「これって、わたしの爆睡してる写真じゃない」
 メ 「なんで足浮いてるの?」
 さ 「知らないわよ〜
 メ 「どこに顔突っ込んでるの?」
 さ 「知らないってば〜


 そんなこんなしてたら
 花ちゃん4歳になっていたじゃなーい
 花 「毎年のことだけど、プレゼントとかって。。。」
 (山形ツアーの日がお誕生日だったので、それがプレゼントかな・・・)
 花 「ふう〜ん。。。まぁ、許すわ」
 (許すって・・・)


 はい、約2ヶ月でした。


      こんだけ〜

 

ナイルに感激! 

August 29 [Wed], 2007, 14:14
 ここ最近、ナンが食べたくてしょうがないモードのわたし。
 カレーが食べたいんじゃないの。ナンなの。
 近くに美味しいインド料理があるとは聞いていたけど
 はっきりと場所がわからなくて、もどかしい日々。
 そしたら、ダックスパーティーでパパチンが教えてくれました
 食通のパパチンが美味しいと言うので、期待度アップ

 早速、本日お休みなので行ってきました

 お店に着いてびっくり!
 だって、結構通る道沿いにあるんだもん。
 こんなトコにあったなんて
 よほど前しか見ずに運転しているんだなーと
 お店の名は「ナイル」 とっても目立っています。

 んで、
 お店の方は皆さんあちらの方で
 ますます「本場もんじゃー」とテンションもアップ
 旦那さまはチキンカレー、わたしはマトンカレーを注文。
 来たよ来たよ〜
 サラダとドリンク、ナン食べ放題で1000円でおつりがくる!
 マジかよーーーッ
 一口パクリ。。。うめぇ〜
 わたしの期待を裏切ることなく、大変美味しゅうございました
 
 お店の中は象さんがいっぱい。



 神聖だわ〜この雰囲気にハマりそうだわ〜

 隣には食品も売っていて、お土産にマンゴージュースをチョイス!

 お味は濃厚で、これまた美味でした。

 お腹も大満足な休日です。


 その後、リビングのとなりの部屋でゴロゴロしながら犬どもを呼ぶと
 面白い動画が撮れました。
 部屋の間にあるすのこが怖くてウロウロする花と
 もう一歩前に踏み出せないさくらと、怖がることを知らないメイです。
     

またまたパーティー♪今度はダックス! 

August 29 [Wed], 2007, 13:29
 7月26日に毎度heitaにてダックスパーティーがありました。
 今回は少数でのパーティーで、まったりと和やかな雰囲気

 わが家の娘たちもお洒落して参加

 ダックスパーティーですが、さくらも参加。
 今日はりんごさくらです
 
  花とメイはワンピースで女の子アピール
 メイのスカートがめくれ上がってお尻丸出しなので、もう1枚!


 そして、お初にお目にかかります!
 ちっちゃくて大人しいりんちゃん
 なぜかさくらのストライクゾーンだったらしく
 しつこく追い回してしまって。。。
 なかなか表舞台に出てきてくれませんでした。。。ごめんね。。。
 
 そして、そらチン
 お目目つむっちゃってます。
 そらチンもそらママの隣をがっちりキープ!
 なかなかイスから下りてきてくれませんでした。
 うちの犬どもが怖かったのかな。。。

 騒がしく、好き放題に遊んでいたのは
 わが家の犬どもだけでした。

 タコライスも美味しかったし、たこ焼きと極厚パンケーキまで食べた私たち。
 夏バテもなく、過食な日々を過ごす飼い主です。