ブログお引っ越し 

2007年07月07日(土) 16時29分
ブログを引っ越ししました。
こちらをのぞいていただいていた方は、
次回より、http://hanasabi.jugem.jp/ へお越しください。

もうしばらくすると、こちらのブログは削除する予定です。

お勉強お勉強f^_^; 

2007年06月30日(土) 19時35分
ずっと憧れてた京料理の老舗に行ってきました。味もしつらえもサービスも大道っていう感じでヌカリナシ!ってなところが正直な感想かな。残念ながら感動はしなかったなあ・・・。私の尊敬してる短かな方々がいつも料理で感動させてくれてるからかもしれません。舌が肥えすぎました。ただ、もしかしたら、デートだったら、お酒も一緒にたのしめてたら、なおかつ、ご馳走してもらえてたなら、もっと感動できてたかも・・・f^_^;。すいません、コノトシニなるとわがまま、かつ贅沢で・・・。とりあえず何か自分の新メニューには生かしたいとは思いますが・・・。

やや負傷f^_^; 

2007年06月29日(金) 8時27分
張り切りすぎましたf^_^;。夕べは恒例のDancing Night in a Clubの日でして、早く終われたから久しぶりにいって参りました(^^ゞ。 いつものように始めはフロアで一人で踊っていたのですが、仲良しのDJさんが今流行りのビリーの体操をインストラクトしてくれて、軽快なディスコSoundのリズムに合わせ体操タイムになってしまいました(^_^;)かなりハードでしたがみんなで輪になってやっていたらたのしめました。あの体操を一週間つづけたら痩せるってどうらやほんとみたいですよ)^o^(。DJさんも三キロおとせたみたいです。最近英語ばかりでシェイプアップさぼってたからまたはじめなきゃf^_^;うちのスタッフのヒロチャンもVivaに通い出して痩せて来たみたいだし・・・。あーーーー、24時間ではたりないや。話はタイトルにもどりますが、てなわけで、帰り道、踊りすぎて酔いが回り、前カゴがオーバーウェイトの自転車のバランスをくずしてこけてしまい、手首を軽く捻挫。料理人
のくせに自己管理できず、いやはや・・・。少しはり切りすぎました。反省・・・。

ゴトビです。 

2007年06月25日(月) 20時25分
なぜかゴトビは暇です。特に毎月25日は・・・。当然まだ誰もいらっしゃらないからblogでも書いてみることにしました。当然酔っ払い始めてます、すみません。最近は夜道がすごく気持ち良くて、帰りは好きな人と手をつないで夜景でもみながらぶらぶらと帰りたくなるようなそんな気分になります。ベランダで夜風に吹かれながら冷たく冷やしたワイングラス傾けてイタリアンのアンティパストをつまみたいそんな気分ですねf^_^;。さしずめ今夜は大半が給料日。おうちでそんな夜を過ごされてるのかな、みなさん・・・(^_^;)   ちと淋しい女将でした。

お酒に救われます。 

2007年06月23日(土) 4時08分
お酒があってよかった(:_;)。世の中にもしお酒という存在がなければ人はもっと弱さを思い知らされることになっていたかもしれません。口寂しいときはタバコで、人肌恋しい時は誰かと添い寝して、一人暮らしが淋しくなればペットを飼い、空腹の時はおいしいもので、落ち込んでるときは励ましの言葉で、辛いときは枯れるほどの涙で、ストレスが溜まってるときはカラオケで、愚痴いいたいときはメールで、みんななにかで気を紛らわせることができますが、虚しさを紛らわせてくれるのは酔うのが1番いいように思います。飲めない人や飲めない国の人達はいったいどんな方法で虚しさをまぎらわせているのかしら?とりあえず私はお酒が飲めてよかったo(^-^)o

体内時計? 

2007年06月21日(木) 8時47分
少し自慢になっちゃいますが・・・。昔から私は時代の流れを自然にというか感が働くというかニュースやマスコミで取り上げられる前に察知してやり始めることが多く、その手の体内時計に長けてるようです。例えば、リポーターになるやいなやバブル時代に突入、情報番組の増加で仕事を欠くことはありませんでした。リポーターをリタイヤした後しばらくしてバブルの崩壊、番組の打ち切りが続出しリポーターを続けていた仲間たちは仕事を干され大打撃を被りましたが私はセーフでした。料理とフードコーディネートの勉強を始めたとたん、世間ではフードコーディネーターと言う新たな分野の仕事が話題になり、関西ではまだ数少なかったという恩恵にあずかり抱え切れないほどの仕事が舞い込んできました。仕事で磨いた直感を頼りに豆腐に目をつけて豆腐創作料理屋をはじめたとたん、やってきました豆腐ブーム。今ではどこの居酒屋でもありますがその頃はあまり見られなかったメニューなんですよ、はいーー。事情が有って郊外にあった店を駅近くに移転したとたん飲酒運転騒動
、今回も難を逃れられました。恵まれてるというか守られてるというか、窮地の前に逃避できるような腹時計が設定されているようです。で、前フリ長くなりましたが、今朝のニュースで、昨今は教養など自分投資の時代になりつつあると報道。三ヶ月前からなぜか無償に英語を身につけたくなった私の体内時計。今までの経過からいってもおそらく、この教養が活かせる流れになっているはず・・・。やっててよかったと言える時代がくるかも・・・、半年後が楽しみです。

Value of love 

2007年06月20日(水) 2時04分
やっり愛の深さは子供を思う親コゴロが1番なのかな(^_^)私は子供を持った経験がないから断定はできませんが・・・。あなたにとって1番大事な人や事ってなんですか

懐かし話 

2007年06月19日(火) 11時07分
夕べもまたまた暇な夜でした。なぜか少し懐かしい話になり、盛り上がったおかげで淋しさはまぎれましたが。みなさんの子供の頃ってどんな風でしたか?私は大阪の下町育ちだから夏になると町中蚊取り線香のにおいがして、風鈴やさんがイイ音色で行き来していましたねo(^-^)o家の前ではドラムカンで燃えるゴミなどもやし、玄関軒先ではステテコ姿のオヤジサンたちが将棋をうったりしてました。思い出すと懐かしいー(^o^)なんだか胸の奥がぽっと温かくなります。思えばあの頃が1番よかった時代なのかな・・・。今みたいに環境問題や人口減少や老後の不安で溢れてる時代より。大阪にそんな懐かしさをあじあわせてくれるスポットがあるんですよ(^o^)興味のあるかたは女将まで。

心配になってきました。 

2007年06月14日(木) 18時47分
最近のNOVA騒動。会員さん同士の話しを聞いていると不安なあまり解約を考えてる人もちらほら。確かに私も不安がないと言えば嘘になりますが、ここで私もという気にはなりません。なぜならそれだけNOVAが好きで、通っていて確実に自分にメリットを与えてくれてる場所だからです。せっかく仲良くなれた外国人の講師たちの不安な気持ちも考えると自分だけ安全地帯に逃げようとは思えない自分がいます。まあ、最悪の自体、一緒に沈没かな(^_^;)そのくらい思えるほど英語の魅力を教えてもらったかも。

いただけません(>_<) 

2007年06月11日(月) 10時57分
酔っ払うとどうも私は自分のこっぱずかしい体験談や体の欠点やら言わなくていい恥ずかしい性格の話しを大声でしてしまうようで・・・(^_^;)朝、思い返していつも後悔します。どうか皆さんも酔っ払って忘れて下さってますように・・・m(._.)m
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:はなさび 女将
読者になる
通称:「女将ちゃん」
first name:知永子
年齢:ご想像におまかせ

大好物:ふな寿司と日本酒、ブルーチーズと赤ワインのマリアージュ
これさえあれば、ごきげん!!

好きな言葉:「塞翁が馬」
       「ピンチがチャンス」

好きなスポーツ:板乗り系(ウィンドサーフィン・スキー・ボード…)
今年の夏、サーフィンにtry予定

ぞっこん中の趣味:英会話
(話せるようになったら、日曜は外国人さんOKのパブにする予定)

宝物:「シェフ」(愛犬ヨークシャテリア)

好きなタイプ:尊敬できるところがあって、楽しくて、お酒が好きで、ケチじゃない人

特技:恋愛相談

さらに詳しい女将のプロフィールは
こちらから
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像五里
» Let's try! (2007年06月27日)
アイコン画像ぽんきち
» Let's try! (2007年06月13日)
アイコン画像アロハマン
» 少し?いえ、かなり気になる話題 (2007年06月04日)
アイコン画像税理士の小川です。
» ファクトリーナイトo(^-^)o (2007年05月21日)