光陰矢の如し 

2012年09月30日(日) 14時29分
    一歳の誕生日から、はや四年の月日がすぎました。 
    孫は 幼稚園年長さんです。
    そして、おねえちゃんは 三年生です。

  
    パパの指導よろしく、サッカー・サーフィン・そして登山。
    なかなかです。
           hanari:

久しぶりに 

2010年06月14日(月) 10時26分
今日は 梨那が授業参観の振り替え休日でお休み

ハッピー・バースデイ 

2008年09月10日(水) 9時16分
 2009年 9月 9日 

 将吾、一才の誕生日です。
 おめでとう 

 食欲旺盛 
 
 ハイハイ競争をしたら
 一等賞になること、
 まちがいなしです。

 この一週間で、十数歩
 あるくようになりました 

 階段も上がったりおりたり。
 めがはなせません 

 ボール蹴り、水遊び、ブランコ
 おすべり大好き。
 



 そして、二階、廊下に設置してある、クライミングの壁にも 
 よじ登ろうとし  パパを 喜ばしています 

 好奇心も、旺盛 
 高いところや、奥に置いているお姉ちゃんのおもちゃも、
 いつの間にかとりだして遊んでます。
 その度、お姉ちゃんは 『ワァー、ワァー、ヤァー、ヤァー。』
 と、おこっています 

 

朝風呂に!! 

2008年09月08日(月) 15時45分
パパは、ゴルフ 

リーちゃんは、パパの実家に、お泊りです 

将クンは、汗もがひどいし、娘はつかれぎみ、私はなんか気だるいしで、

朝10時過ぎ、スーパー銭湯  に行くことにしました 

朝風呂なんて、久々です。

は、うちから、車で5・6分のところにあります。 去年、温泉もでたのです。

とても、いい気分。ゆったりつかることが、できました 

露天風呂は、将クンもお気に入りのよう、自分で入ったり、出たりしようとします

今日は、塩サウナまでユックリはいることができました。

それでも、11時過ぎにはもどり、早めの昼食をとり、昼寝をしてしまいました 

良かった !!!!! 

2008年09月05日(金) 9時31分
すぐにでも、ブログにあげたかったのですが、
体調がいまいちで、とくにパソコンに向かうと、胸苦しくなってしまって・・・
無理せず、ボチボチいたします。

○ーこさんが 先月末に、退院したとのことです。

『何事にも、頑張り屋だから、いがいと早くに、復活するかもね』
と、
願いと、祈りをこめつつ、娘とそんなことを言ってたのですが・・・。
さすがです


目がみえずらくなっていて、今のところ一人では、歩きずらいようです。
一日、一時間の散歩をするようにと,医師にいわれているそうです。

○−子さん、頑張りすぎないでネ ボチボチ・・・と。
                             ( 歯がゆいでしょうが・・・)

朗報があったのです 

2008年08月14日(木) 15時14分
先月31日でしたか、
娘の親友,Mさんから電話がありました。

○ー子さんが、来週中に、集中治療室から、
普通病棟に、移ることが出来るとのこと・・・。
左手足の麻痺もしんぱいしたほどではないそうで・・・。
リハビリをはじめるとのこと・・・。    好かった

風邪を 引いていました 

2008年08月14日(木) 14時37分
5日から 3・4日、将クン風を引いていました。
そうなると、私 大変なんです。 疲れて、しまうのです。
そこへもってきて、わたしも 風邪を引いてしまいました。

11日 (月)は  に行く日でした。
暑い中  けだるさを感じながら  でいってまいりました。

先月の トロンボ検査では、数値が異常に あがっていたのです。
今回の検査結果は、ちょっと、ワーファリン 効きすぎているようです。
次の検査まで、様子を見ることになりました。

さてさて、この3日間微熱がさがらず、まいりました。
薬を飲むと、又 トロンボ検査で数値が、上がってしまうかも知れませんが、
のんでしまいました。

今日は、気だるさもないので、風邪は とうのいてくれたようです。

もちろん、将クンは、かぜもなおり 元気、元気 
保育園でも、家でも、チビギャングぶりを 発揮しています。

娘のおもいが,とどきますように 

2008年08月07日(木) 15時50分
7月29日 (火)

お昼前、汗だくになって、庭仕事をしていました。 そこへ、

パパがもどって来て 『○ー子さんが、くもま膜下出血でたおれ、今
手術しているんだって・・』
と知らせてくれました。

私は、驚きのあまり、そして信じがたい事実に 植木バサミをもったまま、
汗もぬぐうのも忘れ、呆然としてしまいました。

○ー子さんは、娘夫婦にとっては大事な友達であり、私も
こうしてブログを楽しめるようになったのは、娘をとうして ですが、
○ーこさんのお陰なのです。


まだ、集中治療室にいて、 一進一退と、聞きました。

お嬢ちゃんのこと、ご家族の方の気持ちを思いますと、胸がいたみます。

どうぞ、一日も早くに 回復しますようにと、祈らずには、いられません。

オヤッ、娘のパソコンの側に、折り鶴が・・・娘の心が、折り鶴に・・・

なぜか、涙がこみ上げてきてしまいました 

願いをこめて 

2008年08月07日(木) 10時43分
 7月 26日 (土 )
以前ほどでは、ありませんが、時たま、夜中に目を覚まし 
眠れない時があります。

この日も、3時過ぎからねむれません。それでも
FM放送をかけ、ウツラ、ウツラ・・・。
すると、耳にはいってきたのが、五木寛之さんの、『人生歌語り』。

千葉紘子さんの“折りづる”という曲がながれました。
この曲を聴くのは、はじめてのような、きがします。

なんとなく、飾りだなにおいてある、折りずるにめをやり、
チョッとの間、長男に 思いを馳せました。

                              

4年前のことでしたか・・・・
神戸に勤めていた 長男が、軽井沢に転勤になったと、
手土産を持って まいりました。
神戸の有名店の、スゥイーツを何種類かもってきてくれました。





 この瀬戸焼の壷には、
 ケー二ヒスクローネの 
 チョコレートケーキが
 はいっていました。
 しっとりとした生地の中に、
 栗が入っていてとても
 おいしかったです。

 その時の思いをこめて、そして
 願いをこめて、包み紙を切り 
 鶴をおったことでした。

 

宝くじ 

2008年08月04日(月) 14時57分

“オヤ、マァー、こんなところに
娘は、凝りもせず今回も、”サマァージャンボ宝くじ” 夢を、買ったようです。
年末などは、5セットもかったりします。

そう言えば、夫も毎回かっては、神棚においていましたっけ・・・・。
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:悠々!
  • アイコン画像 誕生日:10月25日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Yapme!一覧
読者になる
最新コメント
アイコン画像みく♪
» おめでとう (2007年12月06日)
アイコン画像ゆみこ
» よかった!!! (2007年09月11日)
アイコン画像ゆみこ
» そろそろ・・・ (2007年09月04日)