レオンのお顔

April 05 [Sun], 2009, 22:53
こんにちは。
今回は、結構早めの更新です
(いつもいつも、数か月ぶりの更新ですみません。)

さて、金曜日の夜。。。
明日はお休みぃ〜♪うれしいなぁー・・・
と思いながら、夜10時半ごろに帰宅

ご飯を食べて、レオンのを見てみると、
なんと、右側のほっぺらしきところが プクッと腫れている。。。

「ねぇ、これ腫れてない!?」
と、takaに聞いてみると。
「さっきまで、腫れてなかった。気づかなかった。」と言う。

takaは結構とぼけたり、しらばっくれることが多いです。またか・・・と思いつつ、
「明日、腫れてたら病院連れてこ」という結論で翌朝を迎えました。

すると、見事に腫れあがっていました
お昼から病院に連れていくと、早速、手術となりました。

内容は、歯石とりと、抜歯。歯の悪いところからバイ菌がはいって、腫れたりするらしいです。
結局レオンに会わないままに、帰りました。

今日お迎えに行くと、手術は無事に終わり、何の問題もなかったとのこと。
わんこは通常42本の歯が生えているそうですが、レオンは13本抜いたらしいです!!!!
顔がぶっくり腫れていました。

最初、yukkiの顔を見たときは、怒っているのか、術後で疲れているのか、まったく無視のレオン。
先生とも「気づいてないね・・・」(苦笑)
今も、ぐっすり寝ています。

(ついでに花もtakaとねています。←幸せな二人です)

春ですね!

March 30 [Mon], 2009, 21:42
こんにちは!
お久しぶりyukkiです。

さて、季節は変わり春になりました♪
yukkiも少し落ち着きました。

こんな桜の季節やっぱり花見でしょう
土曜日は、会社のメンバーとお花見。
しかも、ダックスちゃんも一緒♪

花レオも久し振りの公園にはしゃぎ気味。

レオンのお顔が少々まぶしそうです

そして、次の日も熊本城へお花見♪
実は、我が家には用カートが来ました。


実は、前日リサイクルショップを覗いたら、このカートがあったんです!
破格値の¥6900。
「これを使っていたワンコはどうしたんだろうねー???」と話しながら帰路についたtakaとyukkiでしたが、
ネットでカートを探してみると、オークションを見ても最低でも14000円から下らない

これから来るだろう、花とレオンの高齢化に備えて購入を決定し、このカートが我が家にやってきました。
写真の通り、レオンはかなりお気にいったご様子
家の中なのに、出てきやしません

「おーい!レオン!出ておいで。」
「・・・」
何度呼んでも出てこず、挙句の果てには


飼い主としては、気に入ってくれてよかったわ♪
カートを押すtakaの姿は少し、可笑しかったけど。。。
でも、荷物もわんこも乗るこのカートはかなりのお買い得品でした

merry christmas! & Happy New Year!

December 27 [Sat], 2008, 13:48
皆さん、こんにちは

あまり更新しない、私のワンワンブログですが、今年も一年お世話になりました。
今年の年末年始は、taka&yukkiはそれぞれの実家へ。
花&レオンはいつものペットホテルにお預けになります。

今年一年もいろいろありました。
一年ってあっという間ですね

来年も皆さんにとって良い一年になりますよーに

公園へ♪

November 17 [Mon], 2008, 21:23
今日は、yukkiのお休みの日。
昨日の試合だったので、あらかじめ、疲労を予測してのお休みでした。

ここのところ、花レオサービスがない我が家。
そこで、昨日の夜に花と約束しました。
「明日、公園に散歩行こうね

朝から、そわそわ・・・落ち着きのない花。
早速花レオのお気に入り公園へ行きましたー

平日ということもあって、公園は、花レオの貸し切り状態




















見てみて!この満足げな







2匹はどんどん、遠くへ・・・そして、自由奔放に遊びます(*^_^*)


りりしいお顔の花レオ♪
今年のお年賀はこちらかしら・・・???

さて、「帰るよぉ〜



「え!?」by花・・・
いつまでも帰りたくない 花レオでした。

秋めいてきましたね★

October 04 [Sat], 2008, 18:21
朝夕が涼しくなって、本当に秋めいてきました。

わがやのハナレオもだんだんと行動が冬へと向かっていきます。

朝の花

最近、毛布にくるまって寝ています
朝起きると、「わん!」(犬語訳:ごはん!)
トイレに行って、ご飯を食べたあとはこの状態です。

朝のレオン
朝のレオンは、yukkiが目を覚ますまで、じーっと私の顔を見つめている様子。
しかも、携帯が鳴ったら起きると知っている
目があった瞬間、もう止められません。顔を攻撃されます!

それから、花がお布団に直行している間は、レオンはママを独り占めできるので、ストーカーと化します

ストーカー中のレオンです

でもそれがひと段落すると、眠いみたいです。

になると、まったく二匹の行動は逆になるんですよ(笑)
わんこも冬支度ですね
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hanareon
読者になる
2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像さゆり
» 春ですね! (2009年04月04日)
アイコン画像yukki
» 春ですね! (2009年04月03日)
アイコン画像さゆり まなみ ちひろ
» 春ですね! (2009年03月31日)
アイコン画像yukki
» merry christmas! & Happy New Year! (2009年01月20日)
アイコン画像さゆりさんだよ。
» merry christmas! & Happy New Year! (2009年01月19日)
アイコン画像yukki
» お祭り (2008年11月19日)
アイコン画像さーゆーり
» お祭り (2008年11月18日)
アイコン画像yukki
» 秋めいてきましたね★ (2008年10月10日)
アイコン画像めんこ
» 秋めいてきましたね★ (2008年10月10日)
アイコン画像yukki
» 秋めいてきましたね★ (2008年10月05日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる