8月の教室作品見本です

August 01 [Tue], 2017, 11:38
8月になりました。
まだ梅雨明け宣言はされませんが、
8月ときけばいよいよ夏本番ですね。

花火大会や夏祭りなどイベントも多いので、夏バテしないよう元気に過ごしましょう

8月の教室作品は、階段形のベースをつかったアレンジです。
こちらの作品は、とても人気があって、お店に見本をだしてまもなく受付終了となってしまいましたm(_ _)m
 
涼しげなグリーン系のローズにブルー系のサルビアをあしらいました。
真っ赤な葉っぱが作品をひきしめています。

見本は、三段すべてにお花をアレンジしましたが、小物を置くスペースをあけてお花をアレンジしても、ステキだと思います。



7月の教室作品見本です

August 01 [Tue], 2017, 11:20
...とタイトルには書きましたが、
今日から8月ですね(^_^;)

取り急ぎ、7月の教室作品の紹介です。
 
7月はピンクを基調とした作品です。
パッとしたピンクが夏っぽくて
明るい雰囲気です。
ピンクのアリュームが動きをだして
アクセントになっています。

同系色でアレンジしたので
まとまりある作品に仕上がりました。





6月の教室作品見本です

June 25 [Sun], 2017, 16:10
6月もあと5日。
今年も残り半年です

梅雨入りしたせいか、曇りなのに蒸し暑かったです。
しばらくは、こんな天気が続きそうですね。

6月の教室は、お花の中に鳥の巣があるような雰囲気でアレンジしています。

 
矢車草やラナンキュラス、バラなど
数種類の花を使っているので、
華やかでかわいらしいアレンジになりました。
鳥の巣にある英文字柄の卵が
オシャレな感じですね。

5月の教室作品の見本です

May 15 [Mon], 2017, 14:57
今年のGWはお天気が恵まれて、行楽地はたいへんな賑わいだったようですね。
そろそろお休み気分もぬけて、仕事モードや学校モードに切り替えて頑張っているところかも知れませんね。

5月の教室作品は、小さな黒板を使ったアレンジです。
 
ラナンキュラスや色違いのあじさいなど小さめのお花を使って、かわいい雰囲気に作りました。
さりげなくいるカタツムリも作品を引き立てています。

黒板には、メッセージを書いたり、ちょっとしたメモにも使えます。

4月の教室作品見本です

April 03 [Mon], 2017, 10:07
4月になりましたね。
お日さまの暖かさを感じられるようになりました。
福島でも、桜の開花が待ち遠しいですね。

4月の教室作品は、春らしくやさしいイメージのアレンジメントです。
ベースの部分は、一本の枝で形を作っています。
見本は縦長にまとめましたが、
丸くリースのようにしたり、
しっかりまとめて置くタイプにもできます。
 
バラの花やあじさいなど
可愛らしくアレンジしました。
くまのぬいぐるみがさらに
可愛らしさ倍増です

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hanareiko
読者になる
花工房Reiko
TEL090-7522-4628
10:00-18:00 水曜定休
〒969-1404福島県二本松市油井字福岡431-1

Googleマップ
 
ドライフラワー・アートフラワー・シルクフラワーのアレンジメントで「素敵な空間づくり」のお手伝いをしております。手づくりの各種アレンジメント、お気に入りの陶器・インテリア小物の販売、アレンジ教室、蔓(つる)や流木を用いた森の恵みいっぱいの店舗ディスプレーも承ります。
花工房ReikoのHPへ
2017年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる