いい天気 

2009年03月07日(土) 17時15分
最近雨や風の強い日が続いてたから、久しぶりに公園に来てみた。いつもだーれもいないのに、やっぱり今日はたくさん遊びに来ていて、賑やかだった。

サッカーや鬼ごっこをして、一休み。おやつが何もなかったので、ジップロックにレーズンを入れて持ってきた。それを食べているらいじを見て、おばさん2人組がびっくりした様子で「何食べてるの」って聞いて来た。どうやら、捕まえた虫を食べてると思ったみたいんなわけないだろ!と心の中でつっこんだ。

帰りの自転車でらいじ爆睡。それから7時までご飯も食べず眠りこけていた。
外遊び、お母さんも疲れるけど、ぐっすり眠ってくれるからいいな。VIVAビバ

ちび助 

2008年08月12日(火) 8時30分
お父さんの会社の近くを3日くらいうろうろしていたmixの子犬を保護して、もうすぐ2週間…未だ飼い主が見つからず。

性格も穏やかでいい子なんだけどねぇ。家には既に花子がいるし、ライライもまだ小さいから、飼えないしなでも保護した以上、いい飼い主に巡り逢えるまで責任を持ってお世話しよう!昨日ワクチンを打ったから、里親サイトに登録をした。

里親を待っている子の多さに驚きながらも、中には13歳の老犬を事情があって掲載している人もいて、なんだか悲しくなってしまった。

ちびは日に日に成長している。犬の十戒という詩に

『私にも心があることを忘れないでください』

とあるけれど、不平不満を口にできず、ただ無償の愛情をくれる犬達を手放す前に、思い出してほしい。

一年ぶり・・・ 

2008年05月20日(火) 10時01分
去年始めたこのブログ、実家のじーちゃん・ばーちゃんの為に頑張って続けようと心に誓ったものの、2か月でくじけてしまった。そん間らいじはすくすく育って、只今1歳8ヵ月。
家の改装も少しづつだが進んで、今は物置を製作中。 物置よりも先にウッドデッキを作ってほしかったが、休みの日曜も家の改装に追われているゆうちゃんに、わがままも言えず(言ってるけど)。

これかは毎日続けようとすると挫折するので、思い出した時にupしよう。そうしよう。

今日はすごい雨降り、風も半端ない。作りかけの物置にゆうちゃんg、myチャリを入れてくれた、さんきゅ〜  雨でどこにもいけないらいじはエネルギーをもてあまして、いろんなものを動かしている。ソファーの横の雑誌がいっぱい入ってとっても重いキャビネト、赤い顔して動かしてる、静かだからもう少しほうっておこう。




らいじくんこんなに大きくなりました。ドアもピンクにぬりました。

注射 

2007年04月27日(金) 22時26分
ポリオから一ヶ月たったので、三種混合ワクチンを打ちに近くの小児科に行った。
その小児科に歩いて行くのは初めてだったけど、方角を頼りにくねくね道を歩いて
行ったら、ちょうど近くにでた
方向音痴のわたしがすごい
行ったら誰もいなくて、すぐ診察室に入れた。
そしたら、先生の髪の毛が紫だった・・・そしてポニーテールをしていた・・・
おじいちゃんなのに、ファンキーだ。

らいらい、笑顔を先生や看護婦さんに振りまいていたけど、注射がささって、
薬が注入されるとぎゃーっと泣いた。
あかちゃんぽかった。

帰って、花を連れて散歩に出たら、小学生たちが待っていたので、一緒に
散歩した。
明日も来るって。

New friends? 

2007年04月26日(木) 22時15分
今日は天気がとーってもよかったので、かよちゃんちに遊びに行った。
いつもの通り花が待っているので、夕方帰って、花を連れて散歩にでかけた。
近所のおばさんたちと話をしてたら、小学生の女の子たちがやってきて、
花と遊びたいというので、一緒に散歩に行くことにした。

こっちの人は老若男女問わずとってもフレンドリーだなぁと思う。
渋谷じゃちょっと考えられない。
近所付き合いも、面倒なときもあるけど、結構楽しい。

で、その女の子たちが家に来たいというので、いいよーと言って一緒に帰ってきた。
うちはお水しかないんだよなーと思いながら、お水をだしたら、
“お水のみたくないかも”と言われ、子供は正直だなぁと思った。
いーじゃん、お水。お水がいちばんだよ!
しかもAlpina Waterなのに。
明日もまた来るって。

夕食時らいらいの姿があまりにもふてぶてしいので、撮ってみた。

お水 

2007年04月24日(火) 21時52分
今日Alpina Waterのサーバーが設置された。
飲み水のペットボトルをいつもゆうちゃんに、買い物頼んでいたら、とうとう
いちいち買いに行くのめんどくさい!と言われてしまったので、
配達してくれるAlpina Waterの設置を決めた。
飲んでみると、超軟水というだけあって、とっても飲み易い!
ミネラルもあまり入ってないので、らいらいのお茶も作れるし、
花もおいしいのか、いつもと飲みっぷりが違う。
よかったよかった。

美來ちゃんと初対面! 

2007年04月22日(日) 12時11分
今日はかよちゃん家族と一緒にひとみのベビーに会いに行った。
ひとみの実家に行くのは本当に久しぶり。お父さんは相変わらずワイルドでした

あかちゃんは座布団の上にすやすや眠っていて、とーっても小さくてかわいかった。
らいらいもあんなに小さかったっけーと7ヶ月前を思い浮かべた。
最初はおっぱいの出が悪くて、悩みながらもミルクを足していたのを思い出した。
一日中哺乳瓶の消毒、授乳、ミルク作り、また消毒と追われていたなぁ。
今では母乳もでるようになったし、らいらいの飲む時間もだいたい決まってるし、
楽になった。
もう離乳食だし。

また近いうちに会いにいこー、一緒に遊べるようになったら、楽しいな。

IKEAへ行く 

2007年04月18日(水) 10時05分
今日はゆうちゃんが休み。
平日やすみって、すごーく珍しいのでIKEAに連れて行ってもらうことにした。
朝お義母さんに電話したら、一緒に行くというので、みんなででかけた。
一時間ほどで、船橋のIKEAに到着。
平日だから、とーっても空いてて、よかった。

港北のは行ったことがあったけど、つくりがほとんど一緒なので、見やすかった。

まずはカフェでランチを。
今日は平日だったので、IKEA FamilyカードでコーヒーがFREEになった。
定番のミートボールから今日はサーモンプディング、ペンネ、ローストビーフなど、
トレー3枚からはみでるほど注文して、もりもり食べた。

今日の目的はリビングの書棚とテーブル。
洗面所のチェスト。
玄関の鏡にキッチンの吊り棚。
全部希望通りのものが買えて満足。他にもいろいろ買った。
車にぎりぎり、荷物を積み込んで、帰った。

具合の悪いゆうちゃんに頼むのは気がひけたので、自分でサイドテーブルを組み立てた。
インパクトがなかったので、手動でやったんだけど、親指が痛くなっちゃった。
でもなんとか完成。
見た目より大容量で、しまいたいものを全部しまっても、まだまだ入れるところがあって、
今日買った中で一番よかったかも。

明日はチェストを組み立てよう。



渋谷へ帰る 

2007年04月17日(火) 9時25分
今日はゆうちゃんが休みだったので、ゆきちゃんを送りがてら
実家に遊びに行くことにした。
途中高速が混んでいたけど、お昼過ぎには着いて、ゆきちゃんは
出勤。
ひいばあちゃんはらいらいの成長ぶりにびっくりしていた。

らいらいをおばあちゃんに預けて、買い物にでかけ、帰りに店に寄った。
来週ひとみの出産祝いに行くので、プレゼントを買った。
女の子のプレゼントって、男の子に比べて断然選ぶのが楽しい。
ゆきちゃんと、あれでもないこれでもないと選んで、ラッピングをした。
早く赤ちゃんに会いたいなー

夜はゆきちゃん早めに店を閉めて、みんなでご飯を食べた。
お兄ちゃんが帰ってくるから、車庫をあけなくてはいけないので、
早めに帰ったんだけど、お兄ちゃんはらいらいに会いたかったみたい。
そうだよね、今度は駐車場に止めてお兄ちゃんが帰ってくるまで
待ってるよ。

久しぶりの渋谷楽しかった。ゆうちゃんに感謝。

ひいばあちゃんとらいらい。

だらだらのんびり 

2007年04月16日(月) 0時27分
朝らいらいを連れて、リビングに寝てるゆきちゃんの横に下ろしたら、
寝ぼけていたのに、目を見開いてびっくりしてた
朝私とゆうちゃん以外の人がいてびっくりしたみたい。あんな顔するように
なったんだなぁと、こっちも驚いた。

朝の離乳食風景をゆきちゃんにビデオに撮ってもらってたら、らいらい
カメラにおおはしゃぎで、もりもり食べてくれた。
今日は雨降り、散歩にもいけず、ゆきちゃんとらいらい、花とみんなで
のんびり、だらだらした。
楽しかったー

昨日竹の子をたーくさん頂いたので、今日は竹の子ずくし。

明日はゆうちゃん休みなので、ゆきちゃんを送りがてら渋谷に帰る。
楽しみだなー。
ひいばあちゃん、らいらいが大きくなってびっくりするんじゃないかな。



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hanaraiji
読者になる
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像yukiko
» ゆきちゃんがやってきた (2007年04月17日)
アイコン画像yukiko
» いってらっしゃい2 (2007年04月10日)
アイコン画像yukiko
» 実家へ遊びに行くの巻 (2007年04月03日)
Yapme!一覧
読者になる