久しぶり!そしてお引っ越し! 

2009年09月27日(日) 16時33分
タイトルの通り!みなサンかなーりお久しブリ
アメブロにお引っ越しするコトにしましたーッ
この日記でヤプログはお休みにして・・・
次カラはhttp://ameblo.jp/hane-iro/コチラどぇす

最後にコチラでも、今まで溜まりに溜まった写真たちを載せて、悔いなくして引っ越しまーす!!!笑

ところでところで、我が家のチビ怪獣姉妹は超元気ッス!!!笑

アッキーちゃん親子&リョコちゃん親子と遊んだヨ


保育園の夏祭りもあったヨ


動物園でたくさんの動物たちとふれあったヨ


福岡組プラスすぅ。ちゃん親子で集合したヨ


ヒロトくんネネ
やばすぎるツーショットが何枚もとれて、萌ぇーだったよ!!!笑

すぅ。ちゃんとは初めてのご対面だったケド、ずーーっと前からの友達と再会したような感じで、楽しかったよー!!!!!!!!!


そーそー、
ヤプログはこうやって更新もちょっと大変なうえに画像制限があるので・・・・
つづきはアメブロにてどうぞ〜
http://ameblo.jp/hane-iro/



☆お墓参り☆ 

2009年08月17日(月) 16時34分
14日からは、パパの実家へとゴーゴゴーでしたッ

ずっとテンション高いままのハナちゃん元気すぎー

お墓参りも行ったヨ

この姉妹のおててつないでるトコ!萌ぇ〜
※大きさが、変わらなーーーーーいッ!!!笑


おばあちゃんのおうちに帰ってカラ、
いつもはギャーギャー騒がしいはずのハナちゃんが、すっごいおとなしいので、探してみたら・・・

部屋の端っコで必死にカブリついてました!!!!笑
ぜいたくぅ〜〜〜ッ

短いお休みだったケド、子どもたちにとっても、あたしたちにとっても、楽しい休日となりマシタ

☆縁日もどき☆ 

2009年08月17日(月) 16時20分
12日の夜〜14日マデは親戚が遊びに来てマシタ

くうかチャンハナちゃんりくとクン
いやー、並ぶと、ホントにりーくん、くーちゃん大きくなったネ!!!
ってか、並んで写真撮れるように、ハナちゃんも成長していて、感動デスっ
13日は一日中キャナルで!!笑
人がすごいなか、負けてられませーーーんっ!!!笑
親として、子供たちのために、縁日の行列へ自ら飛び込み(笑)めっちゃ行列に並びましたー!!!
よく頑張ったよ、あたし!!笑
それもこれも!子どもたちの笑顔が見たいからぁぁぁぁぁ


パパ&ハナちゃん、初の型抜きをパパに教わるの巻

ヨーヨーは絶対に『きいろ』なネネちゃん

緑色のわたあめに大満足のハナちゃん

あまりの暑さに、江頭化するネネちゃん

夏らしいコト満喫できて、子ども以上に満足してるママです

ザ☆動物園!! 

2009年08月17日(月) 16時04分
我が家のお盆休みは12日カラでした〜
っというコトで、12日は家族みずいらずで動物園へゴーゴゴーっ


行く前からテンションの高いネネちゃん。。。笑

おサルさんにくぎ付け

家族で動物園っていいねぇ〜・・しみじみ・・笑

あまりの暑さに笑顔もコワバッテきて・・・・・・・

ペリカンを目の前にして、ネネ固まる。。。笑
いや〜、暑かった!!
ケド見れるモノ全部見てやった!!意地だねっ!!笑
ハナちゃんは途中から『暑いから帰るぅー!』と現代ッ子まる出しでしたが、
さすがのネネちゃんは暑さにも負けず、汗びっしょりになりながらも、
歩きまわり、コケそうになり(笑)、動き回ってマシタ!!!

やっぱり家族そろって行く動物園は楽しかったなぁ〜

☆日曜日の姉妹☆ 

2009年08月09日(日) 19時43分
ホントは動物園へGO!のはずな今日だったのに・・・
朝から超ビミョーなのせいで行けず・・・
午前中には、、、

ツーショットを撮りまくり

見つめあっちゃって萌えぇぇ

また見つめあう・・・・・・笑



そして笑いあう・・・・・笑
萌ぇッ


ってどう見ても写真撮りすぎだよネ・・・笑

土曜日の過ごしかた♪ 

2009年08月08日(土) 14時43分
土曜日、最近の過ごし方というと・・・
(ママのですが・・・笑)姉妹は保育園にそそくさと預けて、
あたしは、自分の時間を
したいコトが多すぎて、毎週悩んでマス!!笑
買い物はもちろんのコト!美容室にも行きたいし、ネイルにも行きたいし、平日の家事のしわ寄せがドドーンとくるし・・・笑

でもでも、ちゃっかり今日も行ってまいりました

今のあたしの癒しでございマス

手はピーコック・足はミニーちゃんっぽく
そして今日はこんな感じに・・・・・・

おはなフレンチ〜
もうたまらん可愛いデスっ!!!!!!!!!!
かんぺきにハマっております!!!!!笑
前もジェルしていたんだけど、
今してもらっている人の方が断然バリエーション多しッ&カワユスー

平日は、仕事・家事・育児と慌ただしくこなしていっている毎日・・・
だからこういうママへのご褒美も大事だよねッ


おまけなり

ハナネェの髪の毛、早く伸びてくれぇぇぇ

☆花火大会のフタリ☆ 

2009年08月05日(水) 22時30分
おひさしぶりな毎度デスガ・・・
これからは頑張って写真だけでもチョコチョコのこしていかなきゃ、、、
写真たまりまくり

ってかデコ可愛いしーッ←遅すぎて申しワケないっ

8月1日〜大濠公園の花火大会デシタ
大きな公園のすぐ近くに陸上競技場があって、ソコが花火大会の日には有料で芝生席を解放してあるのでいい場所カラのんびりと観覧できちゃうのですが、
我が家もありがたいコトにGETできたので、優雅にいい場所から見れましたー

この日の為にオソロ甚平をあわてて調達ッ
最近の花火って、ニコちゃんとかハートとか☆とか色々な花火があるから、ハナちゃんも大喜びで叫びながら見入ってたワ
それに対してネネちゃんは・・・・・・・・

リサ&ガスと何かしてたよ、終始・・・
子連れには、アノすごーい人ごみより落ち着いて見れるこういう場所の方が助かるよねッ!!

そうそうそうそうー
ハナちゃんのお勉強ブームも火がついてカラというもの、ものすごい上達っぷり

「ふるもとはは」って・・・笑

「古・本・羽・花」の文字を探してネ
あっ、ちなみに『な』がおかしなことになってたり。。。笑

今では順番通りに漢字で名前が書けるようになり、絵本もゆっくりだけど、自分で読めるようになり、
お友達にお手紙書こうとしてたり

保育園に行きだしてからというもの、ホントに成長が早いー!!
ってか時間すぎるのが早いーーーー!!!笑

最近オンナノコらしく?なってきたハナちゃん
XGSよりもミルフェの方がお好みらしく、今マデはママの独断と偏見でお買いものしていたのに(笑)
本人カラ主張が始まりマシタコレも成長のあかしだよね。。。

『着てかえるぅー!』っとセレブぅーなハナちゃん

お年頃のオンナノコのハナちゃんも、
保育園でお友達とおててつないで歩いてたり遊んでたりするのを見るたびに、
ズキューンなママでございます!!!笑

おひさしブリー!! 

2009年06月28日(日) 13時47分
かなりお久しブリすぎて・・・
とにかく毎日あわただしくすぎていっております。。。

まずは・・・
前回の日記のコメント返しができてなくってゴメンナサイ
ちなみにかなーーーーーーーり悩んだあげく・・・

玄関に決定〜
毎日ニヤニヤ行き帰りのたびに眺めては、
かーわーいぃぃぃっていつこいくらいに。。。笑

最近は姉妹ともに保育園の方が楽しいようで・・・

大きくなったでしょー!!




ハナちゃん人生初カット
かーわーゆーすーぎーっ
夏に向けて、ずっとカットしたかったハナちゃんの髪の毛を、ボブにしてみました!!
本人もかなり気に入っている様子
顔つきがホントお姉ちゃんになったなー!!!
あ、でも・・・
いまだにズボンはハナちゃんはネネちゃん用の12Mもイケます!笑
なので、プラッドハーパンはイロチで姉妹オソロなはずなのに、、、
ハナちゃんが二枚ともはいちゃってたり・・・ってか、ネネちゃんのをはきたがる。。。



土曜日は参観日もありましたー!!!

ネネちゃん、保育園のカオ!!!おとなしい!!!笑


ハナちゃんの保育園のカオも、おとなしい!!!笑
お給食もおかわりして、キレイに食べてて感動ー!!!


ハナちゃんの体育ローテーション(跳び箱や逆上がりや体操・ダンス)・英語レッスン・日課(フラッシュカード・詩の朗読・)そろばん・音楽などなど・・・
かなりすごい内容で、実際初めて見てびっくり!
遅ばせながら、この保育園を選んでヨカッタなぁ〜って
ちなみに、日課のフラッシュカードのおかげで、
ハナちゃんは道路標識や国旗、福岡西鉄大牟田線(地元の電車ですが)駅名・下り、など言えるのでさらに驚きでしたー!!!
子供ってすごいよ!!!!
『ちゅーてーしゃきんしー』とか言ってるハナちゃんに萌ぇーーーーーです
賢くなぁ〜れ〜〜〜

ネネちゃんは、基本、隅っこでボケッとしてるタイプ
ネネちゃんのクラスでも体育ローテーションや日課が同じような内容であってたけど、
基本、ボケーッと。。。笑
ただ、りんごを見たときに
『あっぷー!』と言っていたそうです

久しぶりの日記を読んでくれてありがとー!!!
またかなりマイペースとは思いますが、
ミクもブログも続けて行く気はマンマンなので(笑)
忘れないでねぇぇぇえ

届きましたッ!!! 

2009年05月16日(土) 10時26分
首を長ーーーくして待っていた『例のアレ』が届きましたーッ
x−girl stagesフォトコン銀賞ポスター

どっちのハナちゃんもカワイイーーー
額縁もしっかりしていて、デコも可愛くて・・・
どこに飾るか昨日から家族会議チュウです
みんなだったらドコに飾るカナ
こりゃ家宝ですー!!!


実はあたし、月曜日カラ平日フルで仕事を始めました
契約社員なのでフルタイムでなれるマデはホントにバタバタだけど・・・・
入社二日目にして・・・
ハナちゃんが『おたふく』に
なので上の写真もおたふく中です。。。
両サイド耳の下あたりボッコリ腫れてマス

ネネちゃんに移ってほしいよーな、ダブルでくるときついよーな、いやでも小さいうちになってたほうがいいよーな、、、超複雑なトコロ。。。笑
でも水ぼうそうの時も、『ネネちゃんにうつってほしい!』って思ってて、
でもうつらず・・・・
そういうもんだよね。。。


さてさて元気なころの姉妹の様子でも・・・IN公園

お砂場グッズを一つずつチェック

太ももあたりヤバすぎッズキューン

怖くて固まるハナちゃん

思いっきり楽しそうなネネちゃん


ハナネェの教えにしたがうネネちゃん

ハナちゃん早く元気になって保育園に行けますよーにー

GW☆公園 

2009年05月09日(土) 22時09分
今年も我が家のGWはパパ実家へ行ってきました〜
2日からパパだけ、あくまでも『接待』と称してお泊りゴルフへ行って、
ママ・ハナ・ネネの三人で一足先に
そしてパパも3日に合流して

毎年のことになってきてるケド、
今年も家族プラス義兄家族プラス義母さんプラス義姉さんのみーんなで公園へ

着いてからずっと不機嫌なネネちゃん
かなりニラミきいてますネ〜!!!!!笑

そして最近、とてつもなく公園ビビリなハナネェも・・・

一応遊具を登ってはみるものの・・・
(・・・ってかケツかわいーッ笑)

遊具に上るだけ上って、すわりこんで・・・・・・
ママが抱っこしておろしてあげて・・・・
また遊具を登って・・・・
そして座り込んで・・・・・・の繰り返し
見かねて、イトコのれいじクンが遊んでくれようともするが・・・・

めっちゃヒイてるしっ!!笑
ノリ悪いハナネェでした。。。。

それもそのはずなのが、
この日から姉妹揃って発熱
キツかったんだろぅな〜。。。

なんとか6日にはお熱も下がり、
家族そろって福岡に帰ってきました


SAに寄ったら、ペットスペース?もあってビックリー!!
やじうまのように見に行きました!!!笑
上下オソロにすると何かヘンな感じー!!!笑


GW中、ネネちゃんはなんとー!
うんちはすべてトイレです!!!
ってか毎日トイレですーーーーーー!!!
すごすぎッ!!!!!
最近あたしもコツがわかってきて、
だいたい食事後すぐに洋服をめくっておなか丸出しにして
おへそをイジイジ・・・・
『トイレいくー?ブーするぅー?』
ってきくと、うれしそーに、
『うん!ブーしゅー!』
と主張
なんともまー!トイレでうんちしてくれるとホント楽だわ
あまりにも毎日トイレでうんちしてくれるのが嬉しいので(笑)
保育園の連絡帳にも毎日便を書くトコに
『トイレで』1回
とかって書いちゃってる親バカなあたし


そんなネネちゃん、今日のお迎えは全身XGSでキメテくれちゃってました!!
先生ありがとー!!!
やっぱりXGS着てる方が可愛いワっ
※あっ、ポロシャツ・・・ハナネェのおさがりですが・・・覚えてる人いるかも?!
ネネちゃんには夏がくる前にピチピチでショックー
あっ!お顔のキズは無事にキレイになったケド、
また目の横をひっかいてしまって生キズ絶えませんー



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:羽花と羽音
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1983年2月24日
読者になる
パパとママと羽花ヒメ羽音ヒメの4人家族
とても優しいパパに、とてもやんちゃなハナネェ、ほっぺたぷくぷくなネネちゃん、そんな3人をとても愛するママ☆
我が家ヒメたちの成長とともに我が家の成長もご覧あれ〜♪
2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像Rinママ
» ☆縁日もどき☆ (2009年09月06日)
アイコン画像RIS@
» ☆お墓参り☆ (2009年08月20日)
アイコン画像りょう
» ☆お墓参り☆ (2009年08月18日)
アイコン画像かめきち
» ☆縁日もどき☆ (2009年08月18日)
アイコン画像ゆんぴぃ
» 土曜日の過ごしかた♪ (2009年08月09日)
アイコン画像L!KE
» 土曜日の過ごしかた♪ (2009年08月08日)
アイコン画像ゆんぴぃ
» ☆花火大会のフタリ☆ (2009年08月08日)
アイコン画像ゆんぴぃ
» ☆花火大会のフタリ☆ (2009年08月08日)
アイコン画像ありン子
» ☆花火大会のフタリ☆ (2009年08月08日)
アイコン画像peko★
» ☆花火大会のフタリ☆ (2009年08月06日)
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE