お餅つき 

2009年12月26日(土) 20時18分
正月の準備です。
早くもお餅つきをしました。3回ついたうち2回は失敗に終わりました。
一年に一回の事で、つき方を忘れてしまい試行錯誤で、やっとのことで
のし餅と鏡餅が出来上がりました。

はなちゃんのママの家では、持ちつきをしますかぁ〜

職場での忘年会は楽しかったですか。
お酒は何が好きですか。
ちょっと質問攻めですねぇ

だんご太郎は、今年も何回もあり、まだ月曜日に最後の忘年会があります。

スイーツ デコレーション 

2009年12月15日(火) 1時38分
昨日(日曜日)の出来事です。

4年くらい前にコンニャクイモを植え付けました。そろそろ食べごろ?って感じで
掘ってみました。
まぁ 何とかこんにゃくが出来そう感じで、早速こんにゃく作りです。
3`のこんにゃくが完成




















そして、スイーツデコ ボールペンの作成にかかる。
ちょっと 大人の感じで はなちゃんのママにお似合いかなぁ〜って感じがしますが・・・・・
いかがでしょうか〜




















そして こんな物も・・・



旅行は、電車がメインです。
ここ最近、一年に何と15回は行ってます。
今年は、広島の厳島神社
      東京は葛飾柴又・靖国神社・上野・国会議事堂・
      横浜の中華街
      姫路
      京都の金閣寺・銀閣寺 他
      奈良の法隆寺
      などなど  です。

      もうそろそろ 睡眠の時間です。 おやすみなさい
     
       
      

デコ キーホルダー作成 

2009年12月13日(日) 1時22分
はなちゃんのまママ こんばんは〜

夜遅くからお邪魔しま〜す。
マクドナルドのハッピーセットのおまけで
シュガーバーニーズのウサギに付けるキーホルダーの作成を
しています。
何とも暇人的な感じが漂っていますが・・・・・
ちょっとご覧あれ。

はなちゃんのママは、今夢中になってる事がありますかぁ〜。

だんご太郎は、今から国内の色々にところへ行く計画をしています。
小旅行一人旅です。

今、はまっているもの 

2009年11月25日(水) 1時08分
はなちゃんのママ、こんばんは〜
久しぶりの投稿です。

最近、新しい趣味にはまってます。
写真をご覧ください。スイーツ デコです

まだまだ駆け出しで思うような物が出来ませんが
自分なりに工夫をしながら、楽しんでいます。
スイーツの部品は手作りです。ご覧ください

マンモスの牙 

2005年05月29日(日) 22時09分
愛知万博の瀬戸会場にもマンモスの牙があります
なんと触る事が出来るんです

今日は気持ちがいいね! 

2005年05月23日(月) 9時11分
 昨日の雨がやんでいいお天気ですねェ

 たろうだんごさん私は万博に3回しか行ってません。まだまだ観ていない所がたくさんあります。そして、美味しいものはソフトクリームぐらいしか食べていません。いつもお弁当持ちですから  だから、たくさんお勧めを紹介してください。
 
 質問の答えですが、 氷 だったらいいな!と思いましたが、きっと違うよね。 今回の万博はエコをテーマにしてるから、ペットボトルぐらいしか思いつきません。たしか、もしも月がなかったら・・・あー 企業名をド忘れしてしまった でも使われてました。
 
 あったろうだんごさん家にカワイイ インコさんがいますよね!手乗りさんなんですか?はなちゃんのママ家には、ジャンガリアンハムスター(はなちゃん)と小桜インコ(ピーちゃん)がいるんですよ 親バカですがめちゃめちゃカワイイです。 また、鳥さん談しましょう。
 
 
 
  
 
  
 

愛知万博 オーストリア館 

2005年05月19日(木) 21時42分
はなちゃんのママ こんばんは〜

この写真のカウンターは何で出来てるでしょうかぁ〜

オーストリア館は、ソリがあるよ
はなちゃんのママは、万博にいったぁ〜
だんご太郎は、もう11回行きましたよ。

万博の事は何でも聞いてね〜

飛び入り参加でしたぁ〜

この花は何の花でしょうかぁ〜 

2005年05月17日(火) 21時32分
この綺麗な花は、何の花かなぁ〜
分かりますかぁ〜
友達のだんご太郎が、飛び入り参加です。

はじめまして、はなちゃんのママで〜す。 

2005年05月16日(月) 3時03分
新規作成しました
宜しくお願いしま〜す
2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像はなちゃんのママ
» スイーツ デコレーション (2009年12月16日)
アイコン画像はなちゃんのママ
» デコ キーホルダー作成 (2009年12月13日)
アイコン画像はなちゃんのママ
» 今、はまっているもの (2009年11月27日)
アイコン画像だんご太郎です
» 今日は気持ちがいいね! (2005年05月24日)
アイコン画像だんご太郎です。
» この花は何の花でしょうかぁ〜 (2005年05月19日)
アイコン画像はなちゃんのママです!
» この花は何の花でしょうかぁ〜 (2005年05月18日)
アイコン画像だんご太郎です。
» はじめまして、はなちゃんのママで〜す。 (2005年05月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hanapretty
読者になる
Yapme!一覧
読者になる