雪 雪 雪 

December 29 [Wed], 2004, 10:42
今朝起きたら、外は雪。
大粒のふかふかの雪が降っている。
あ〜、昨日が仕事納めでよかった。

今日は年賀状書き。

夜のスーパー銭湯 

December 26 [Sun], 2004, 1:06
毎日シャワーの生活だから、ときどきお湯につかりたくなる。
今日もそんな気分で、ネットで見つけた比較的近所の「ゆけむりの里」へ、晩ゴハンのあと車を走らせる。
外観、きれいで第一印象は○。さっそく会員になって入館する。入館料、650円也。
中も清潔な感じ、温泉の種類も多く、露天風呂まである。サウナも広々で気持ちよい。
すばらしいコストパフォーマンス!
次回は、ヒーリングサウナとアカスリ試そう。
また近所にお気に入りスポット見つけちゃった。嬉し。

イヴはホームパーティー 

December 25 [Sat], 2004, 10:29
自宅でディナーと決めていたので、仕事を早々に切り上げて、ダッシュで電車に乗り込む。
デパ地下で、ニューヨーク・デリのオードブルセット(3,150円)とRF-1の柔らか牛タンサラダ200g(1,155円)を購入。フンパツしちゃった。
Yが珍しくお寿司とケーキを買ってきてくれたから、テーブルの上は盛りだくさん。
ホームパーティーさながら、白のスパークリングワインで乾杯して、赤ワインも1本空けて、すっかりいい気分に。
TVでピンクレディーが歌っていたところまでは覚えている。。
確か、「渚のシンドバット」。ミーちゃんとケイちゃんには痺れたなぁ。

やっぱり豚まん 

December 21 [Tue], 2004, 0:22
神戸へ出張。
仕事を夕方に終えて土産を探すが、やっぱりたどり着くのは「551蓬莱」の豚まん。三宮のデパ地下で20分待って、豚まんとシュウマイ1箱をゲット。ウマくて安いから、少々並んでもいいかと思わせてしまう。。すごい客引き。
東京には出店しない方針だったそうだけど、数年前からデパートの催事に出ている模様。
久しぶりの豚まん、おいしかったぁ。肉がふんわり甘くてジューシー。

次回の東京の催事は <新宿高島屋1/26(水)〜1/31(月)> だって。また買いにいこ。

恵比寿デート 

December 19 [Sun], 2004, 0:57
朝10時起床。
簡単なパスタブランチすませて、Yと恵比寿ガーデンシネマで
モーターサイクル・ダイアリーズ」鑑賞。ステキな映画。
ピュアなハートと頑固さを持ち合わせ、センシティヴなのにモロくない。憧れる強さ。
ゲバラを演じた「ガエル・ガルシア・ベルナル」カッコいい。
アンデス、マチュピチュ遺跡、アマゾンに行って見てきたい。

その後、AFURIで醤油ラーメン、PARCOのAIPで黒の旅行カバン購入。
PARCOのキャンペーンでCDアタッタ!わーいわい。
2004年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hanappy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる