ストレスたまるょ 

August 22 [Mon], 2005, 22:25
今日はサークルがあった。
なんか、昨日まではどうにかなるかな、と思っていたけど、今日行ったら、事態は深刻になっていることが分かった。
本当にやばい!!
決めなきゃいけないこともたくさんあるし、
でも分からないことも同じくらいあって。

うーん、なんか、かなりストレスたまってるね。
むかつきすぎて、頭がさえてます、はい。

なんか、世の中難しいねぇ。
私は挫折をしっぱなしです。
三歩進んで二歩下がる、まさにこんな感じかも。
でも、これなら少なくとも一歩は進んでいるわけで。
これがいいのか、悪いのか私には分からないけど。

とにかく、自分思い通りには事は進まない、ってことだね。
よく分かってきたよ、最近。

それは分かってるんだけどなぁ・・・

とにかく、今日はできるとことまで資料作りをしなくては!
なんだかんだいって、やり始めると結構一生懸命になってたり。

そうだ!今自分の変な癖に気がついたよ。
それは、自分がどうしたい、っていうのがあるわけじゃない。
でも、人がこうじゃない?
だから、もうこうやって行こうよ!
てな感じで偉そうに言われると、非常に腹がたつ。

なんか、話をしている時に、感情論持ち出されると、それは違うだろ!?って思ってしまう。
人によって考え方は違うのに、その人の考えで話を進められてもな・・・。
私は納得できない。


ピザを食べたよ 

August 21 [Sun], 2005, 20:59
今日はお昼になっちゃんが来た。
しかも、なっちゃんがバイトしているピザーラの
ピザを持ってきてくれた。
これがまた、すっごくおしゃれなんだよ
なんかね、1枚のピザなのに4つの味が楽しめる、
見たことないやつだったんだ。
そんでもって、どの味も美味しかったぁ
なっちゃん、ありがとね
だけど、残念なことに、それをデジカメで撮るのをすっかり忘れていたんだよ
ついつい、食べることに夢中になっちまった。
反省(:_;)

ま、それはさておき、今日はあきと電話をした。
んで、来週行く神戸のこととか、あとバイトのこととか色々話したわけです。
まず、神戸のことだけど、いよいよ来週になりました!
本当に本当に楽しみであります。
なんか、ここ数年、じっくりと話したことがなかったから、今までの事とかを話すいい機会だと思ってね。
小学校のときの話。中学校のときの部活の話や恋話。んで、高校のときにどんなことがあったとか、今はどんな感じなのか。
なんか、夜に腹を割って話せそうで、コンサートも楽しみだけど、そっちのほうもスゴクたのしみですね、はい。

まぁ他にも色々話したわけですが、やっぱり友達はいいね
こんな風に、友達の大切さを知ったのは大学に入ってから。
特にここ最近かもしれません。
一人暮らしを始めて、社会の色々なことを少し経験して、つまずいて。
そんなとき、頼れるのは友達なんですね
なんか、私の場合、結構一人で思いつめることが多いんだけど、そんな時友達に相談すると、親身になってくれて、自分ひとりでは考え付かなかったアドバイスをしてくれる。

こんな風に本当に友達と呼べる友達に出会えた事をうれしく思います。
そして、これからもお互いに助け合いながら付き合っていきたいと思います。

ぼちぼち日記その1 

August 21 [Sun], 2005, 0:11
今日から念願のブログをはじめることになりました
名前のとおり、ぼちぼちやっていけたらいいな、
と思う今日この頃。

実はこの言葉、私のモットーなんですよ、はい。
なんか最近上手くいかないことが多くて・・・
だから、この言葉を思い出してがんばってるわけです。

そんでもって、最近では友達との合言葉にもなってます。
電話での終わりのこと・・・
(友)ぼちぼちぃ (私)オー
これ、文字にすると非常に恥ずかしい
ま、こんな感じで微妙に私の日常生活に溶け込んでたりして。

でもこれ、意外と効果あるんですよ
なんでかってね、言った後に笑いがあるんです。
言った後、ついついおかしくなってしまう。
笑うことで、またがんばろう!という気持ちになれる。

こういうことってありませんか?

こんな風に、ささやかな楽しみを大切にしたい、と思う今日この頃でした。








2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hanapoo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる