20121025-読本/霧のソレア 

October 25 [Thu], 2012, 18:53
緒川怜著/霧のソレア

久しぶりに本を読みました
映画だったらハラハラドキドキものの航空小説!

もし自分が当事者(飛行機に搭乗していたら・・・の方です)だったら、様々な国家の陰謀が渦巻いた状況下に置かれた上の事故なら、ただただ憤りだけが積もるんでしょうね、きっと

それでもこんな機長さんなら絶対的信頼を感じて「生きる希望」を持ち続けるのかな

さてと、またしばらく「読書の秋」として読み続けてみようかな

映画 「海猿 Limit of Love」 

October 09 [Tue], 2012, 18:25
2012年10月9日(火)

レンタル中の「海猿」見ました〜感動感動

大型フェリーの沈没で取り残された乗客と海猿メンバー。
見ていてちょい苦しかったですよ〜、私、泳げないもんで&水恐怖症なもんで・・・

深呼吸しながら見ておりました

映画館で観るべき作品だね、やっぱり。
ドラマやってた時に全く見ていなかったので、初めて映画館で観たときの感動が忘れられなく・・・

なんでしょね、この縦社会の連結ぶりと命を救うべき使命を背負った人たちって、素直にかっこいいと思いました

たまにTVで警察24時やってますが、あれも見ているとステキだな〜と思ってしまう
まぁ単純に私が飲み込まれやすいんでしょうけど

この「海猿」の続編は先に映画館で観てしまっていたので、順番逆ですが何度も見返したい作品です(苦しいけど呼吸困難になりそうだけど)

映画「アンダルシア女神の報復」 

October 07 [Sun], 2012, 23:00
2012年10月7日(日)

DVD借りてきました!
先週、映画館にて「踊る大捜査線」を見てきました。
なんだかんだで織田裕二って魅力あるな〜と・・・
巷ではゲイ疑惑が付きまとっている方ですが、私からすればエンターテイメントとして面白いかどうかだけなので、ご本人の性癖までは気にしません

DVD借りたものは、「海猿」と「アンダルシア〜女神の報復」。

今日は織田作品を見てやろうと思いまして、パソコンでじっくり鑑賞しました

前作のアマルフィよりワクワクしましたね
外交官だと思ってたらそんな部署にいたのかの驚きや、黒木メイサとのキスシーンなんかあったりして
ちょいとビックリです

このシリーズどこまで走るんだろうか・・・世界一周してもらいたいなぁ。

世界の国シリーズならなんか007っぽくなるかもだけど、お国柄も見れるし楽しいと思うんだけどな

頭痛 

October 07 [Sun], 2012, 0:57
2012年10月6日(土)

昨日より頭痛がひどいのです!
ズキズキズキズキ

肩こりから来る頭痛だって分かっているため、肩回りや頭や首を適度に動かしてはいるんですが、それでも痛い

今日もすでに頭痛薬2回も服用してしまった。滅多に飲まないのに珍しく

肩甲骨から首筋にかけてバンテリン塗って寝てみます

のんびり 

October 06 [Sat], 2012, 0:50
2012年10月5日(金)

仕事が終了してから5日が経ちました
そして、まだ次が決まりません

「失業保険もらってしばらくのんびりしたら〜」って声も聞こえるんですが、ちょうど一年前の月末に退職後、今年の3月まで4ヶ月ものんびりしちゃってるんで、さすがに二度はダメな気がしている今日この頃です

でもね、焦ってまた変な会社で働くより、毎日を有意義に過ごしつつ職を探しつつ・・・・・してればきっと何処か見つかる気がするという楽天的考えでおります

のんびりできる時にのんびりしないとね
P R
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像Miz
» 頭痛 (2012年10月10日)
アイコン画像Miz
» 映画 「海猿 Limit of Love」 (2012年10月10日)
アイコン画像Miz
» のんびり (2012年10月10日)
アイコン画像emi
» のんびり (2012年10月10日)
アイコン画像emi
» 頭痛 (2012年10月10日)
アイコン画像emi
» 映画 「海猿 Limit of Love」 (2012年10月10日)
アイコン画像Miz
» 前歯 (2012年09月23日)
アイコン画像emi
» 前歯 (2012年09月23日)
アイコン画像emi
» 仕事 (2012年06月23日)
アイコン画像Miz
» またまた職探し〜 (2012年04月24日)