いつもこう 

2008年10月07日(火) 11時18分
相変わらず誰よりもぬくぬくフカフカの所に居る先生。
ザッ

わんず 

2008年10月06日(月) 11時04分
帰省した時に近所のわんこも見回りました。この方にはめっちゃ吠えられて↑

この方は尻尾ふりふり近寄ってくれました(どうも覚えてくれてるぽい…)
しかし上にクマのぬいぐるみぶら下がってるわ
家のカーテンまた模様替わってるわでしたわ。
元気なようで良かった良かった。

まどろみ花岡 

2008年09月15日(月) 10時50分
ものっそいまどろんでますわ。

ぶよよい 

2008年08月20日(水) 11時24分

久々にお会いした先生は相変わらずのたぽたぽっぷり。
どーん。
貫禄。
ぼーっ。
ぼ…
ぼ……

相変わらずのリラックスぶり。

犬語がわかる 

2008年05月04日(日) 17時28分
これも妹夫婦が撮影してくれた写真です。








言葉いりませんね。

妖精だとでも? 

2008年05月04日(日) 1時20分

窓の外を見てまどろむ花岡さん。
後ろから驚かしたくなるわ。

しろくま花岡 

2008年05月03日(土) 17時31分
これまた妹夫婦が撮影した写真。
表情・奇跡的な写真の歪み・撮影者の手腕全てが加わり出来上がったこちらの花岡に腰を折って爆笑しました。
なんだこの顔!?(笑)

ピクニック花岡 

2008年05月03日(土) 17時19分
ゴールデンウィークに帰省した妹夫婦がピクニックでの花岡の様子を写メールしてくれました。

この日は天気もよく気温上昇。野原へ向かう車中、暑苦しい吐息を振りまく花岡。

みんなが野原で気持ちよくご飯を食べるところを生暖かい鼻息で威嚇(ご飯要求)する花岡。
まぁ花岡さんには食べ易い距離(地面)なので確かに酷ですが(笑)

そしてお相伴にあずかった花岡。
米が鼻に付いてますよ。
気付いて下さい。

相変わらず 

2008年03月29日(土) 17時14分
久しぶりの帰省。寝るために布団を整えておりました。
何故か傍らで眺めている先生。何してんだ?
そしてベッドの布団を整え終えた瞬間。
タタタタタタタタタタタタタタ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ぼすーーーーーーーーーーーーんっっっ

「ふぃ〜〜〜」

・・・おい。
どいて下さい。

「いやだね。」

正月、無防備 

2008年01月01日(火) 17時10分
お久しぶりの花岡おケツ。
大体が、触られた後で毛がグジャグジャ。
登場犬物
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:はな 10歳
  • アイコン画像 誕生日:1997年
読者になる
あだ名:花岡先生

車の危なさを知らず道路の真ん中でボーッとしている子犬がいた。
歩道へ誘導するが、しばらくすると再び道路に戻りボーッとしているおバカ子犬。
否…ヘラヘラと笑っていた。
何だこの子は?と、うちへ連れて帰る。
それが花岡先生との出会い。
迷子なのかと思うも近所の方に聞くと、公園で子供にごはんを貰ったりして、ボーッとした日々だったらしいので気兼ね無くうちの一員になって頂く。

06年7月より手作りごはんに切り替えてからますます元気な花岡先生。(参考本:『かんたん犬ごはん』須崎 恭彦/著)

このブログの管理人・さいとう