プチ宣言。 

2005年09月02日(金) 14時28分
お久しぶりな日記。だんだん暑い日も少なくなってきました。

もうすぐ秋ですね。考えてみると季節の変わり目を一番感じるのは秋かも・・

さて、来週から以前勤めていたパートのお仕事に戻ります。

といっても火・木・土 の週三回ですが・・

同時に月・水・金は日本語教師の専門学校に通うことにしました。

これは今までにひそかに抱いていたことで、なかなか実践に移せなかったのですが

今子育てに少し落ち着いてきて、第二子もいずれほしいと思ってるのでそうしたら

またなかなか行けないので今のうちに行こうと決心しました。

一年の学校なので大変だけど、やりがいもありそうなのでとっても楽しみです★

参観日に行ってきました。 

2005年08月09日(火) 11時55分
今日はプール参観日。

ハナはこないだからの夏風邪でずっとプールを休んでたので久々のプール。

問題の”一人ですっと端っこに行く”ということもなく、ワニさん歩きも、魚とりも

真ん中で手をつなぐということもできてました

私がいたからかわかんないけど、久々で楽しそうでした^^

ホントは明日もあるんだけど・・・みなさんはもう一日くるのかしら・・・・

こんな私は親ばかかしら??

写真撮りたかったけど誰も撮っておらず・・・・・

今日の独り言 

2005年08月05日(金) 14時30分
今日は朝からユ○クロに。

お目当てはショートパンツ^^今日行ったら1000円くらいだったのが

790円になってたなぜにショートパンツかというと、そろそろビニールプール

を出そうかなと思ってたり海にも行きたいなとおもってるわけで。

でもさすがに水着は無理ですからあ〜残念!!!ジャカジャン!

で、持ってる水着の上プラスTシャツとショートパンツでいいかなと・・・・・

ああ、おなかの脂肪はどうやってとるのでしょう

そうそう、ショートパンツと一緒に膝丈のパンツも1000円だったのでお買い上げ^^

わーいわーい♪かなりうれしいぞっ

海に行きたいなあ・・・

暑い・・・ 

2005年08月04日(木) 15時17分
暑い日が続いてます

月曜日熱で保育園を早退したハナも一日で回復。

今日も元気に保育所に行ってます。

今日は彼女の好きなチキンのトマト煮を煮込みながらこれを書いてます

暑い日にはこんなメニューがいいです(楽だし)

少しでも火から遠ざけたい

最近とっても頼もしくなってるハナ。

少しずつ、お手伝いをさせ始めました。といっても、パスタを折るとか、

とうもろこしの皮むいてもらうとかですが。

本人とっても真剣な表情でやるのにはびっくりしました。

もう少しだらだらやったりすぐやめちゃうかと思っちゃったよ・・ごめん。

夏が終わったらクッキー作りでもしてみようかな・・


虫・・・ 

2005年07月28日(木) 9時46分
子育てを始めて2年と5ヶ月弱。

ついにおそれてたことが一刻、一刻とせまっている・・・それは

虫!!!

そう、このごろハナはとても虫が気になるらしく、

保育所のいろんなところで止まる、止まる。

団子虫や、あり、バッタなどなど・・けどビビリなので触ることはできない(爆)

保育所は結構自然にあふれてるので、せみなんかもいっぱい。

この自然いっぱいなおかげで送っていったときに

とんでたカナブンよけたら髪にくっついた

しかも捕ったら変な液体出しやがって、草虫みたいなにおいがした〜え〜ん

でもこういうのが子供には必要なんだよね。

ちなみにザリガニも好きらしい。こないだ借りてきた絵本が

ザリガニ”で大爆笑。

保育所で毎週金曜日に借りてくるんだけど、

それ以来鞄の中から何の絵本が出てくるのカひそかに楽しみである。

子供って面白い


暑中見舞い申し上げます☆ 

2005年07月27日(水) 10時12分
毎日暑いですね〜

昨日の夜は台風の影響か涼しく久々にクーラーなしで寝れたというのに・・

話は変わって、最近の図書館って結構流行の本というか、本屋さんにある本とかも

おいてあるんですね〜こないだ久しぶりに行ってびっくりしました

”○×のくらし”とか、昨日も書いた”たかこさん&みかさん”のレシピ本も

置いてあるみたいです。ただ人気でいつも予約でいっぱいですが・・

ああいう本テけっこう一つ一つのお値段が高いので

ほしくても買えなかったりするけど、借りれると思うととってもラッキー☆

子供のほうの絵本も結構充実してて、全体で10冊借りれるのだけど

5冊は絵本、残りは私用・・とたっぷり毎回借りてます。

しかも2週間の期限待てずに読みきっちゃう・・・

今日も行ってきます〜

そういえば・・ 

2005年07月25日(月) 10時04分
たかこさん&みかさんの毎日作りたくなるお菓子とパンのレシピ

絶賛発売中です・・・!

これをみればパン作りも簡単だとか・・・・けど私はまだ買ってません(爆)

今ちょっと暑くて・・・・毎日の献立もいかに火から遠ざかろうかと考えてるもんで・・

すみませぬ・・・ 

2005年07月25日(月) 9時47分
ほんとひさびさの日記だわ・・・やっぱり三日坊主には合わないのかしら?

前回の日記から長らくたって季節は夏!夏ですよ〜奥さん

ホント耐えられません・・・車なんてあっても朝から煮えてます

なのでハナの保育所は自転車で行ってます・・タフになったわ・・・

車に乗り出すとちょっとした自転車もしんどいのよね・・


さて、今日はだんなさんお休みなので保育所終わったら天満屋の

タヒチ水族館展見に行ってきます!!涼まなくっちゃ・・・



このたびヨンハのsometime 発売です☆

今回は日本人の歌のカバーと自分の曲のアレンジでとってもグッ!

安全地帯の”ワインレッドの心”や”長淵剛の”RUN",ありますよ〜

かっくいい〜〜〜〜〜〜〜〜〜はあ

ごぶさしてます。 

2005年04月27日(水) 11時28分
あらら・・・前回の日記から一か月も近く更新してなかったわ・・・

しかし元気ですよん☆ハナもスッカリ保育所になれて元気に朝

”ママ、バイバーイ”といってくれます♪午前中に家事をして、昼からはチクチク・・

最近は、縫い物、ステッチにはまりつつ・・・結構細かい作業すきなのヨン♪

でもそんなこんなであっという間に時間はたち、お迎えの時間に・・

最近はその足で公園で遊んで帰るのでご飯もしていきます。

保育所で遊ぶのとは一味違うのか、保育所とはまた違った笑顔なのです♪

こんな毎日のせいか、夜9時には寝れちゃいます(爆)

年かしら・・・

お花見日和。 

2005年04月09日(土) 11時31分

caraml milk tea の たかこさんの レシピ本が4月15日に出るそうです^^
*************************
きのうはハナのお友達H君のおうちにハナのお迎え時間までお邪魔した。
イヤーよくしゃべった^^久しぶりに^^会ったのも2週間ぶり♪
桜が満開だからお弁当もって今度行こうね♪
っと帰りはお別れしました。

さっきミスドに行って今日のおやつと私の昼ごはんを買ってきました^^
復刻版のマグカップのプレゼントはやっぱり終わっていた・・・(涙)
今日は保育園はお昼までなのでお昼を食べて帰ります。
今日は帰ってお昼ねしてくれるだろうか・・・・
■パクヨンハが好きでコンサートに二回も行ってしまった主婦。ただいま子育て奮闘中。■
■hanao■
■好きなもの、コーヒー、料理、音楽、韓国ドラマ、雑貨。まだまだ上げればきりがない・・■
■私、旦那、娘、ハナの三人家族。■
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像naoko
» 暑中見舞い申し上げます☆ (2005年08月03日)
アイコン画像はっちゃん
» 暑中見舞い申し上げます☆ (2005年08月01日)
アイコン画像しげP
» 韓ドラ。 (2005年03月28日)
アイコン画像hanao
» 好きなもの、続き。 (2005年03月27日)
アイコン画像timbits
» 好きなもの、続き。 (2005年03月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hanaochan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる