出てきたぁ=333 

2006年02月17日(金) 10時35分
昨日の夜、結構キサの体が熱かった〜
でも、朝には熱が下がってました
熱が下がるとやっぱり体中水疱だらけです
これからお顔にも出てくるなぁ・・

水疱瘡〜〜 

2006年02月16日(木) 10時18分
かえ、タイセーの水疱瘡もようやく治まり・・タイセーはすごい水疱だったけど、少しずつ目立たなくなってきました 
でも、2人とも熱が長引かなくてホント良かったです・・
そして、ついにキサにも水疱が出てきました

昔は水疱瘡は小さいうちになった方がいいってよく聞いてたけれど、お医者さんのお話によると、水疱瘡はかからなければ1番いい病気だって言ってました
日本でも、年に7人くらいのお子様が水疱瘡で亡くなってるんだって・・。予防接種はした方がいいみたいです。

これからあまり熱が出てこなければいいなぁ

でも、今のところ元気なキサです

バレンタイン☆.・゛ 

2006年02月14日(火) 23時40分
デジカメのSDカードをなくしてから1ヶ月
パパのデジカメを借りようとしても、仕事に持って行っちゃったりとかで、なかなか撮れなくて、そのままブログもサボってました長すぎ
カードを買ってからそんなに経ってなかったので、買うのも何だかもったいなくて 
でも、やっぱり自分用にデジカメが使えないとやっぱり不便で、おとといやっと購入してきました ブログ、復活できるかな〜

バレンタイン、かえと両思いの男の子がいて。。チョコを渡しにまで行ってきました 母、アッシーです・・
この間、そのコと手紙の交換もしていて、すごく内容も可愛らしかったですっ
最近は、字を書くのが大好きなかえです 毎日たくさん文に絵をつけたものを書いて見せてくれます

復活!! 

2006年02月13日(月) 14時04分
かえとタイセー、水疱瘡にかかっていました
タイセーは4日にかかって、かえは6日にかかって・・キサは免疫があるのか、まだかかっていません 姉妹は必ずかかるってお医者さん言ってたんだけどなぁ・・ このコも必ずかかりますよって。。これから来るのかなぁ
そして、一週間ぶりに保育所に行ってきました もう、本当におうちの中、静かで極楽です・・ってそんなこと言っちゃダメだね
でも、かえ&タイセーがいる一週間はホントに激しい毎日でした

タイセーついに・・ 

2006年02月05日(日) 14時33分
保育所で水疱瘡にかかっている子がいたんだけれど・・
タイセーもついになりました 保育所では、一気に半分以上の子が移ったようです=333
昨日も少し体が熱かったのですが。。元気は良かったので新年会にも一緒に連れて行ったのですが。。体にブツブツと出てきてました

ホントは、せっかく札幌に来たことだし、ゆっくりと街でショッピングを・・と楽しみにしていたのですが、残念。。でも、諦めきれず・・鬼母です・・お買い物があったので、少しだけお店寄りました
ブーでは靴下とスパッツのみ!グラグラは、予約していたもの少し・・でも、予約遅くてパンダTだけ買い逃してしまい残念でした ボチボチいこうと、のんびりしすぎてました
もう、どこにもないよなぁ・・ないよね

新年会♪ 

2006年02月04日(土) 14時18分
吹雪の中、札幌で新年会をやるっていうので、家族で泊まりで行ってきました
もう、すごく久しぶりに会う友達とかいて、すっごく楽しかったです
吉本にいるお友達も来てて。やっぱり、おもしろスギです
かえもタイセーもキサも、目をランランとさせて、ホテルに帰った頃には、バッタリ寝に入ってました=333

タイセーと同じ歳のコ、キサと同じ歳のコもいて、ホント子供たちもおもしろいっ
今度はいつ会えるかな〜〜
ホテルとお店の移動はタイセーのために地下鉄を利用したかったんだけれど、吹雪で断念・・タクシーを利用したのだけれど。。タイセー1人ですごく盛り上がってました(笑)
ちなみに次の日から雪祭りでしたぁ

りっちゃんとお別れ・・ 

2006年01月05日(木) 22時30分
妹を見送りに行くため、家族で空港に行ってきました
私も飛行機乗りたいよぉ〜〜 どこか旅行に行きたいです

タイセーは、すごく悲しそうで。。一緒にあのゲートを通り抜けて行こうとして、必死に押さえてました
もう、あの体格と力は、3歳と思えません 抑えるのにも一苦労でした。。

最後の食事では、妹の隣に座り、、歩く時も隣で手をつないで。
私のそばには全く来ない・・ これは、普段母が優しくしていないためなのね
反省

お泊り・・ 

2006年01月04日(水) 14時00分
横浜で暮らしている妹が29日から実家に帰省していて・・
久々に会うので、ゆっくりお話したいなと思いつつ、温泉旅行に一緒に行ったっきり、会ってませんでした

実家にも今年の冬休みに泊まるのは、今日1日です・・
仙台にも帰省しないので、もう少し泊まっていたい気もするのですが、親も3人の孫を見るのは大変そうなので
私も預けてゆっくり時間を作りたいのですが、、なかなか頼みづらいものです
独身時代のあの、自由奔放な生活に戻りたいものですぅ

きさ、今8ヶ月でつたえ歩き&両手バンザイして立ちます
ご飯も離乳食というよりも・・普通の食事、いっぱい食べてます(手抜き

乳児期の栄養は、脳の発達にかなり関係するって聞いてはいたのですが・・
手の凝った離乳食は・・やっぱり作れません 


チャイルドシートに乗るの、最近嫌がります

温泉旅行〜 

2006年01月01日(日) 23時34分
  あけまして おめでとう 
毎年、実家でおおみそかを過ごすのが定番なのですが
たまには、おおみそか&元旦をゆっくり過ごしてみたいと、あーちゃんの希望もあり・・
今年は初めて温泉で過ごすことにしました
ところが・・この期間って、いつもの2倍以上のお値段 驚きの価格でやめようと思ったんだけれど、たまにはね、、ということで。

激混みで、11月に申し込みをして、この期間あいているところは極わずかでした 
8月で予約がいっぱいとかで。。
でも、なんとか無事予約して、行ってきました

久々のマッサージも予約待ちで、おおみそか23時過ぎにお部屋に来てもらい、やってもらいました
もう、紅白どころではなく、寝ていたので・・ 寝ぼけながらやってもらいましたが、最高に極楽な気分でした〜

 ホテルに着いたところのかえ    





クリスマスプレゼント☆ 

2005年12月25日(日) 23時02分
昨日の夜 子供たちが寝むりについてから、こっそりと枕元にプレゼントを置いときました。
かえはベットで寝てたので、枕元では狭いのでベットの下に
朝、目が覚めたかえは、枕元にプレゼントがなかったので、
「サンタさん、こなかったみたい・・」と、残念そうにポツリと言ってたみたい。
でも、あーちゃんが「ママの寝ているとこにかえのプレゼントを預けておいたんじゃない?」と言うと、
ベットから降りようとした時すぐにプレゼントを発見 パッチリ目が覚めたようで
大きなプレゼントを持って、「重いよ~重いよ~」と喜んでました。

そして、私たちと一緒に寝ていたタイセー&きさのところにもプレゼントが届いているか確認しにきました。 タイセーは、朝早くかえに起こされてしまい 
でも、プレゼントを見て飛び起きてました

毎日のように、「今日は怒られてばかりいたから、×ばかりついたね。サンタさん来ないね。」 「プレゼント、うちには届かないわ〜」と脅かしていたので、本当に来ないのか心配していたようです。
こんなこと、言っちゃダメだと反省しながら、毎日毎日・・言ってしまってましたゴメン・・

でも、プレゼントを手にした時のあの嬉しそうな顔
本当に嬉しそうで・・ 喜んでくれて私もすごく幸せです。

かえ、本当はプリキュアのドレスが欲しいってずっと言ってたんだけれど、
そこは、どうしても譲れなかった・・ゴメンねっ
すぐにドレスは小っちゃくなるしょ??と言い聞かせ、最後まで悩んで買うのをやめました
お勉強が好きなかえには、ビーナ&ソフトをプレゼントしました


タイセーは新幹線のブロックをもらって大喜びです
  

P R
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像nozomi
» 出てきたぁ=333 (2006年02月21日)
アイコン画像ゆみ
» 出てきたぁ=333 (2006年02月21日)
アイコン画像nozomi
» りっちゃんとお別れ・・ (2006年01月12日)
アイコン画像rie
» りっちゃんとお別れ・・ (2006年01月11日)
アイコン画像nozomi
» クリスマスプレゼント☆ (2006年01月04日)
アイコン画像ゆみ
» クリスマスプレゼント☆ (2006年01月02日)
アイコン画像nozomi
» レトロパンダ〜〜 (2005年12月10日)
アイコン画像eico
» レトロパンダ〜〜 (2005年12月10日)
アイコン画像nozomi
» お届けもの☆ (2005年12月09日)
アイコン画像みさよ
» お届けもの☆ (2005年12月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hananozo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる