サモンナイト3プレイ中(ネタバレ注意) 

December 31 [Sun], 2006, 12:45
友達ん家でやって面白かったので、1と2をすっとばし最新作もスルーして買いました。
攻略本も付けて(あんま見てないけど)Amazonにて。
とりあえず、女主人公で始めてみる。
攻略本見てて思ったけど、サモンナイトはおなごが可愛い。
さっきまでやってたアビスは
きついヒロイン(戦闘中に何度「調子に乗らないで」と言われたことだか)と
猫被りで守銭奴な女の子(「月夜ばかりだと思うなよ」「ヤローテメーブッ殺ーす」はツボった)と
高飛車だけどどっか天然なお姫様(料理下手な彼女のせいでどれだけ食材が無駄になったことやら)
…などとそこらの男より強くて濃ゆい一癖も二癖もある女キャラだったので、抜けた感じのあるヒロインは素直に可愛いと思えます(アビスのおなごも好きです)
とりあえず、主人公が先生なので、生徒を決めなくてはなりません。
ヤンチャな男の子も良さそうですが、山吹さんは我儘お嬢様のベルフラウを選択。
今回の攻略の目標は

ドキ☆女だらけのパーティメンバー

…なので、その第一歩です。
山吹さんは結構おなご好きですから。
とにかく船で旅立ちますが、すぐに海賊に襲われます。
そして初戦闘!
自分の召喚術で仲間を全滅させました…
うおおお、リセットリセット!!
色々ありましたが、とりあえず全員無事で戦闘終了。
しかし、これで終わらないのがRPG。
生徒、船から転落。
主人公、カイル(海賊なのに好い人だ)の制止を振り切って、荒れ狂う海にダーイブ!

オメー、その可憐な姿のどこにそんな肝っ玉持ってるんだ?!

そんなツッコミはさておき、無人らしき島に流れつくわ、突如現れた変な剣に命を救われるわ、カイルに勝負を挑まれるわ

なんだ、この展開の早さ…

いっぱいいっぱいになってる内に、いつの間にか海賊の仲間入り。
カイル、男前!
ソノラ、可愛い!
スカーレル、良い味出してる!
ヤード…ヤードはなんつーか、なんか薄い
いや、好い人そうだ!
そんな感じで進めてます。



現在第6話。
アルディラやファルゼンの参戦など着々と計画は進行中。
あー、ミスミ様とかマルルゥとかクノンとかアズリア隊長とか仲間にならんかなーと画作してたり。



余談ですが、キャラ紹介を見て惚れたイスラにEDがあると知ったのでチャレンジしてましたが
あるのは二周目以降だと判明

チクショー!
なので、一周目はカイル船長でEDしようと頑張ってます。




ごめんなさい 

December 09 [Sat], 2006, 22:36
>本日の更新
拍手御礼にリボーン夢UP
リボーン連載夢第1.2.4話改稿



バンバン更新すると言いながら、サボってごめんなさい(汗)
とりあえず、リボーン夢を修筆してみました。
Dグレも改稿&更新できるよう頑張ります。
テスト直前だけど。


脱・受験生 

November 11 [Sat], 2006, 13:03
無事、短大受かりました。
まあ、短大って言っても+1年専攻通えば大卒扱いになるんだけどね。
これからバンバン改稿&更新していきたいと思います。

サイト改装しました。
カウンターは今度つけます。


(無題) 

October 07 [Sat], 2006, 0:59
>本日の更新
拍手にお礼夢UPしました。





拍手のお礼画面が殺風景だったので。
リボーン連載夢番外編で題名は【当然彼とも知り合いです】。
お相手?はD野さんです。
本編もはよ進めたい。
ヒバリさん出したい。



(無題) 

October 01 [Sun], 2006, 15:20
>最近の更新
昨日、MAR夢番外編UP
数日前、リボーン夢一本UP


すっかりポンと忘れてました。
ごめんなさいm(_ _)m



データ消えた 

September 20 [Wed], 2006, 14:18
>本日の更新
メル番外編に一本UP

こんちくわ、前回の日記から一月近く経ってしまいました。
いや一度、拍手返信のブツを書いたんですがね。
何の天罰なのかで、
データが飛んでました…(泣)
拍手を送ってくれた方、ごめんなさい。
でも、ちゃんと読みました。
リボ夢のヒロインを褒めてくれた方、愛してます!
ページがバグった方、もう一度連絡下さい。
その時は細かい状況も頂けると嬉しいです。


今日は山吹の誕生日なのでメル夢の番外編を始動。
でも、受験生なので更新出来るのはいつのことやら。
とりあえず誕生日おめでとうアタシ!




消えてない分の拍手返信
>9月18日
12:38 リボーン面白いです!ヒロインのキャラがいいです!
ありがとうございます。
山吹もこの裏表がありつつ、派手好きなこのヒロインが結構お気に入りです。
次は『彼ら』と絡めるつもりですよ!






無事におかんは行きました 

August 22 [Tue], 2006, 11:17
金曜の午後、うちの母は今夏最大の危機に陥りかけたました。

母友人
え、hydeのコンサートって土曜やないの?

おかんの友達、コンサートの日間違っとたー!!
雰囲気的に友達行けなくなりそうだ!
どうする山吹母!?
そのとき、彼女の脳裏にいくつかの選択肢が浮かび上がった。

1.チケット一枚無駄にする
2.アタシを連れていく
3.行けそうな他の友人を探す
4.売っぱらう
5.山吹友人Y(勿論受験生)を誘う


よし、もしもの時はYを誘おう!
迷うことなく、5番を選びなさったー!!

前記にあるようにYは受験生である。
それを誘おうとするとは、
受験生の母にあるまじき発言だ…。
「いやいやいや、hydeが好きってもYは受験生だから!無理無理!!」
「高校生の夏は青春を楽しむためにあるじゃん。」

なんだ、その自己中発言

「大丈夫。チケット代は友達からすでにふんだくってるから
「さりげに恐ろしいこと言うなー!!」

恐ろしい…。
このアタシがツッコミに徹しているところが恐ろしい…。
さすが我が母。


結局、母友人は仕事をキャンセルしました。
よかった、マジよかった。
危うく、Y家のブラックリストに親子共々乗るとこだった…。

ごめんなさい 

August 17 [Thu], 2006, 12:39
拍手・非済サマの疑問をここで一括してお答えします。


問:どうしてMAR夢が見れないんですか?

答:山吹が2部の3を繋ぎ忘れとったからです…


ごめんなさい…。
直しましたので、これでご勘弁ください。
あと、詳しく言うと非済サマの疑問は【MAR夢がエラー】ということなんですが、もしこの繋ぎ忘れ
事件が原因でない場合、パソコン環境が山吹の夢小説という有害物質をシャットダウンしている可能性が考えられます。
あらかたチェックした限り、バグの様子が見られないので…。
もし、それでもダメな場合は十中八九アタシのソースが悪いと思われます。
まだバグっていたら、状況などを詳しく記してご連絡ください。
山吹は受験生なのであまりパソコンを弄れる状況ではありませんが、最善を尽くさせていただきます。



その弐 

August 17 [Thu], 2006, 1:10
>メル
やっぱり以前と今では文の書き方が違う作品。
だんだんシリアスになっていってる。
山吹はギャグ夢が好きなはずなんだが…。
主人公は意外にも昨今の女子生徒がモデル。
本来は悪い子じゃないんだけどね、環境で変わっちゃった子。
多分、盗賊なんてやってなかったら、それなりに真っ当な道で生きてただろうと思う。
が、親父のせいで夜の住人になってしまったというオチ。
本人的には才能もあったのであんま後悔してないが。
ひねくれキャラ。
他人のことなんぞ知るかと言いながら、結局助けちゃう。
いるよね、悪びれてるのに捨て犬をほっとけない子って。
そんな子なので、きっと恋愛には奥手。
ラブレターを直接渡せないので、矢文で渡しそう(ヲイ)
というのは冗談で、なんだかんだで告白せずに終わるタイプだろう、彼女の場合。
そもそも、作中がそんな甘い雰囲気ではない。
親子喧嘩中だしね。
相手役は流れでアルヴィスになりつつある。
まあ、幼馴染みポジションは強力というわけか。
しかし、あの状況じゃ成就は難しそうだ。
どちらかが大人にならないと無理だろう。
果たして、最終回までにくっつくのやら…。




その壱 

August 16 [Wed], 2006, 23:56
たまには自分の夢を考察してみよう


>灰男
第1話と第19話では明らかに文が違う。
過去はストレート過ぎる表現が多かったのに対して、最近は言い回しが叙情的…というか回りくどい。
暗い話が余計に暗くなる言葉を故意的に選んでるのか、山吹。
最初はギャグ小説の予定だったんだけどね。
主人公はギリ十代の男。
19という年齢で大人と子供の間で危うい年頃というイメージを作ろうとしていたが、年齢を出す機会を逃しかけ。
やべぇ、没ネタになりそうだ。
極度の傘好き。
彼のイメージは雨なので、それを全面に出した通常武器。
他人に限りなく甘く、意外と自分には厳しい人。
身長は175cmという設定もあるが、やっぱり作中には出てこない。
基本的に性格は穏便だけど気まぐれ、さらにザッパー。
かなりの気分屋さんであちこちをフラフラ。
上の命令なんてクソ喰らえ。
悪いともきっとあんま思っていない。
クラスに一人はいる『遅刻したのに全然悪びれない奴』タイプ。
大雑把というより、自分のことに無関心。
生い立ちがまだまだ尾を引いてるようで大体を「ま、いっか」で済ませちゃう。
このままのノリだと自分が死ぬ時でも「ま、いっか」で終わらせそうだ。
きっとこの戦争も、彼の性格上全く興味がないと思われる。
ただ、流れでいるだけ。
ぶっちゃけ、未来になんぞ全然目を向けていない奴である。
彼が先を見るのはいつのことやら。
そんな面から見ると結構悲劇的なキャラである。





2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像非済
» 受験生なのに… (2006年08月16日)
アイコン画像山吹椛/管理人
» ものすごく久々の更新 (2006年08月16日)
アイコン画像零華
» ものすごく久々の更新 (2006年08月06日)
アイコン画像山吹椛/管理人
» 日常 (2006年06月25日)
アイコン画像蜂蜜子トム
» 日常 (2006年06月18日)
アイコン画像管理人/山吹椛
» その3 (2006年05月20日)
アイコン画像猫足昆布。
» その3 (2006年05月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hananotokiwa
読者になる
Yapme!一覧
読者になる