Human Nature 

2009年11月12日(木) 0時15分
妹がくれた沖縄土産のシェルチャイムの音が
あまりにもきれいで、
無駄に風を起こしたり、チャイムを揺らす今日この頃。


ところで、最近妙に耳につく。
マイケル・ジャクソンのHuman Nature。
ラジオでよくかかってんだよね〜。

ここのとこ、オードリーのラジオを聞くのでAMにも足を突っ込み始めたけど、
基本はJ-WAVEなのでございます。

メロディがすごく好きです。
初めて聞いたとき、なにこの曲!!って感動したもの。

歌詞も調べてみたのだけど。
「それが人間というもの」
みたいな歌詞があって、前後の詞は忘れちゃったけど、
この部分がとても好きだー。

いいところも、だめなところもいっぱいあるけど
それが人間というもの。
って、ちょっと人間が愛おしく感じられます。

自分のだめなところも「それが人間というものよ」、って
かわいがってあげれたらなーって。
卑下するだけじゃなくてね。


最近とても仕事が忙しく、
それはそれで充実感もありですが。

あまりテレビ見られない涙。

小声トークははずれたみたいねー。
残念だけど、またそのうちチャンスがあるだろうし
楽しみはとっとこう☆ということで・・・。


暑いときは暑いなりに、寒いときは寒いなりに生きましょう。
無理に暑さや寒さをなんとかしようとしないでさー。
って、前テレビで聞いた素敵な言葉。

ラジオと会話と好奇心 

2009年11月05日(木) 23時31分
ラジオを聴きながら。

遅い晩御飯を食べながら。
ちょっとしょっぱくなってしまったチャーハン。
味も見た目も、絶対人には出せない残念なチャーハン・・・。

ここのとこは残業続きだけど、わいわいやりながらやる残業は楽しい。
デスクのあるオフィスからちょくちょくみんながのぞきに来るのは、
きっと私たちが楽しそうだからだ!あの場の空気がよいからだ!
と信じている!

こういう風に毎日働けたらなー。理想だな、これが。


ラジオをきいているということで。
いつも思うのはラジオのパーソナリティすごいなーといつも思うのだ。

毎回違うゲストで
いろんな話題よね。

なのにちゃんとゲストから話を引き出してるし、
リスナーが聞きたいであろう話も聞きだしてるし。

なかなか人との会話が苦手な身としては非常にうらやましいですね〜!!
あたしだったら確実に会話が途切れます。

色んなことに興味ももってんだろな。
ラジオ聞いてそういう勉強しようかしらー。

今日のおやつの堂島ロールがとてもおいしかった!

感謝がたりない! 

2009年11月03日(火) 23時04分
仕事。

会議室にこもってもくもく書類のピックアップ。

上司が差し入れを買ってきてくれた。

「ありがとうございます」

・・・あれ、あたし今本気でありがとうって思ってなくないか??
上司が差し入れをくれた、という事実のみを認識しただけのような・・・。

その後お菓子を食べて、あー、うまい、うれしいなあ。
とか、これを買ってきてくれた上司の気持ちを思って、
ありがたいなあ。

って思ったけど。

だめだぞあたし。
当たり前なんてないんだ。
感謝の気持ちを忘れたらおしまいだぞ!!

戒めの気持ち。
なんですっとありがたい気持ちが湧いてこないのかね。
むー。
感情がマヒってる??
負の感情も薄いけど、正の感情まで薄くなってんじゃね?

気をつけよっと。

今日はお休み。
寒い。避難所(布団)に逃げる→寝る。お休みおしまい。


ロンハーがすごい面白くてめちゃくちゃ笑った笑
ヘビーメタルステーション、まさかの「鉄が好きー!!」
ええ??そっち〜??
ひーっ!苦しい〜笑


オードリーのラクティスのCMにようやくちょくちょく出くわせるようになったー!!
なんか楽しい感じだなあ。和むわー。



やさしくない 

2009年11月01日(日) 0時40分
学生時代の友達とあった。
銀座 moonset cafeだかというクレープやガレットのお店で。
おいしかったし、お手頃!

久しぶりだった。
友達に赤ちゃんができたので
仲良しで会おうということになったのね。

友達の一人が、おばあちゃんに子供を見せてやりたいから
結婚とか早く考えなきゃな、って思うといいました。

あたしはそんなこと考えたこともないなあ。
親に見せたいとも思わないし。
親やおばあちゃんに見せるために産むわけではないって
むしろ考えてるし。

でも友達のそんな一言を聞いて、
あたしって冷たいのかなあってちょっとへこむ。

あたし冷たいのかなあ。
そんなことを考えていたら、お昼寝してるときに
あなたは冷たいからね、って誰かに言われる夢をみた。
気にし過ぎでしょうか。


そうそう、話変わって
手相をみてもらったのだけど。
28、29歳でいいことがあるみたい!

これは嬉しいニュースです^^
もう11月になりました。今年もあと2カ月!!

週末のできごと 

2009年10月25日(日) 23時24分
寒いですね・・・。
鍋とか食べたくなっちゃうわ。

さっき友達から「赤ちゃんできました」の嬉しい報告がありました!


土曜日は髪をきり、そのあと古い友達と久しぶりの再会を果たした。
5年くらい7年くらい会ってない子もいたんだけど
全くブランクを感じないのね〜。
不思議。

大学の友達ならまだしも、高校までとは!
一度できたつながりって、思ったより強いんだね。

あの人が結婚しただの、あんな人いたよねだのと話が弾んだ。
元彼が結婚したというのも聞いて、へ〜、と感慨・・・。

時は確実に流れてます。

ほんとはそんなに前の友達と会いたいとは思わない方。
今の人間関係がやっぱりメインになっちゃうよね。

でも、たまにはこういうのもいいなって思った。


オードリーのANN、今週もききましたよ〜。

先週怒られたせいか、ちょっと落ち着いた感じ??
先週が盛り上がりすぎか笑
オトナって大変ね。大人の事情・・・。

若林さんがレンタカーでよく西の方に行ってると言ってた。
西の方は学生時代、あたしのテリトリーだった場所なもんで
ちょっとうれしい。

飲み、買い物といえば立川〜吉祥寺!
新宿にでるなんてかなり冒険だったあの頃・・・。

最近は行っても吉祥寺くらいか。
懐かしいなー。
思い出がたくさんつまった場所、東京の西の方・・・。

しかも吉祥寺パルコのたこ焼き屋でバイトしてたらしいじゃないですか!
よく店の前通ってたよ。
買ったことないけど。


今週で10月が早くも終わるみたい。
11月はかなりいいことがあるって前に占い師さんに言われたので
かなり期待しております☆

楽しみ。
なんであと一週間がんばるわー。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ノドカ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
どうも〜。
迷えるふつうのOLでーす。
2009年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像ハナタ
» 今日の感想:キングオブコントとか (2009年09月23日)
アイコン画像すたあしゃ
» 今日の感想:キングオブコントとか (2009年09月23日)
Yapme!一覧
読者になる