18w0d 

2005年08月23日(火) 22時16分
はなのたまご」を閉鎖して「hana日記」と合体しちゃいます

https://www.yaplog.jp/sho-hana

11w3d 

2005年07月08日(金) 11時21分
お腹の赤ちゃんの大きさは4.6cm。前回のちょうど倍の大きさに成長。前よりも人間らしい形になってました



血液検査の結果も問題なく、母子共に健康健康

検診の後に「栄養指導」ってのが1時間ばかりあったんだけど、1日30種類食べろだとかでした。あたいはお野菜が嫌いだから30種類なんて食べられる道理がない。
でもつわりが終わったら赤ちゃんの為にも、お野菜たべないとねー。

9w3d 

2005年06月24日(金) 17時12分
検診に行ってきました
お腹の赤ちゃんは23mmに成長2週間前は8mmだったから1日に1mmのペースで成長してるのかな?心臓もパクパク元気に動いていました。
手足が分かるようになってて写真では分かり辛いけど、頭とおしりの方向も画面では分かりました。なんか太ってる気がするぅ・・・

んで今の大きさからすると現在わたしは妊娠9週だそう。しかし最終月経から計算すると11週になるんだよねー。どっちが本当なの??9週と11週では2週間も違ってつわりが終わると言われる14週まで後何週って数えるのに不便なんですけどーーーー

超苦手な採血をして、2週間後に結果。次は50mm弱くらいになってるのカナ?

9w0d 

2005年06月21日(火) 18時48分
やっと区の保健センターに母子手帳をもらいに行って来ました。
コレもって今度の金曜日の検診に行ったらいくつかの検査は無料になるらしー
それでも9600円ほどかかるみたいなんやけどね・・・
早く検診に行って赤ちゃんの状態が見たいなり〜。
しょうちゃん、超音波の機械を買ってくれ〜

7w3d 

2005年06月10日(金) 15時58分

検診に行ってきました。前よりもはっきり赤ちゃんの存在が分かった。心臓がパクパク動いていましたすごーい(≧д≦)

赤ちゃんの大きさは9mmで、この大きさからすると妊娠8週。出産予定日は1月27日だそーです。結婚記念日が1月29日やから結婚一周年記念は3人で迎えられるかも

母子手帳をもらって次の検診は2週間後でーす。

7w0d 

2005年06月07日(火) 16時45分
昨日から実家に帰ってます。
あまりにも顔色の悪いあたいを見て心配してくれたしょうちゃんの優しさです。弱っちい嫁で申し訳ないれす・・・
でもやっぱ実家に帰ると勝手にゴハン出てくるし、ひとりで家にいるより数段調子がいい気が・・・ ありがたいコトです。
頑張って乗り切って食欲モリモリになりたーい

6w2d 

2005年06月02日(木) 12時36分
なんだか気持ち悪〜い
これがつわりなのかしら?
お腹すいても気持ち悪いし、ご飯食べても気持ち悪い。
つらいよ〜ぅ
でも今日は気晴らしに土井さん&ゆうこちゃんに会って
来るじょ〜

5w3d 

2005年05月27日(金) 14時34分
初めて産婦人科に行ってから約1週間。
今日は赤ちゃんうつるかな〜・・・。


うつりました〜
まだ「ちょん」としか見えないけど確かにうつってる!
うれし〜!お医者さんで泣きそうになったよ(^^;)

つわりはまだない感じ。
なんだか貧血っぽい気はするなぁ。。。

赤ちゃんからの素敵なお誕生日プレゼント。ありがとー

4w4d 

2005年05月21日(土) 16時49分
病院に行きました。
ドキドキドキドキドキ・・・。

結果は・・・超音波では確認できませんでした。内視鏡で見ても分からず。。。
結局また尿での検査をすると、やはり陽性。
先生に「これって何%の確立なんですか?」って聞くと「100%」だそーです
昔と違ってかなり正確にわかるみたい。

妊娠は確実にしているけど、子宮外妊娠とか流産とかは別問題やからやっぱり超音波でうつるまでは安心できないみたい。
来週のMyバースディに予約。素敵なプレゼントになりますよーに

4w2d 

2005年05月19日(木) 16時42分
朝は体調に変化なし。

ゆうこちゃんちでお菓子作り。ゆうこちゃんに妊娠の可能性がある事を報告。びっくりしながらもとても喜んでくれました

帰りの車の中で少し吐き気が。気分的なものかしらー
車酔いかつわりかは不明。
でも夕食はモリモリ食べられました(^_^;)

あさってに実家近くの産婦人科に行くことに。
地元では有名な西川医院。
赤ちゃんホントにいるのかしらー?

2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像あこ
» 11w3d (2005年07月13日)
アイコン画像なじゅころ
» 11w3d (2005年07月12日)
アイコン画像あこ
» 9w3d (2005年07月11日)
アイコン画像ののママ
» 9w3d (2005年07月07日)
アイコン画像あこ
» 9w0d (2005年06月22日)
アイコン画像かおりん
» 9w0d (2005年06月22日)
アイコン画像ののママ
» 9w0d (2005年06月22日)
アイコン画像ののママ
» 6w2d (2005年06月08日)
アイコン画像あこ
» 7w0d (2005年06月07日)
アイコン画像稲様
» 7w0d (2005年06月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hananotamago
読者になる
Yapme!一覧
読者になる