日々思うこと 

2011年07月13日(水) 6時10分
今まで生きてきた人生で,最高に楽しかった思い出を,心にしまい 現実を見つめ,先々を考え 色々やらなければならない亊がある。

夢ばかり見て生きてはいけない

こんな思いが,いっぱいで ちょっと疲れているかなー(-_-)

体調も崩し,久々に病院に…

やっと元気を取り戻した。

で、、、弱気になったかな?

まだまだやりたい亊あるから、元気で居なくては!!

大きな決断は,私の日々豊かな人生のへとつながると,信じている。

無題 

2011年03月21日(月) 7時57分
雨の音が,シーンとした部屋に聞こえています。

仕事疲れで 一眠りして,目を覚ましました。

昨日は,3連休中日でして,人手が多かった!!

飲食関係のパートをしているわたしは,休む暇無く動き回りました。

ダイエットになる!?でも 疲れと,ストレスで,一昨日胃痙攣を…

痛みは周期的にやってきて,夜中苦しみました。

普段薬を飲まない私ですが,さすがに我慢できずに,飲みました。

昨夜は,痛みも無く,少し食事もしました。

被災地の方々の辛さの一部ですが,察しています。

地震の怖さ 

2011年03月18日(金) 5時05分
大きな地震があり,沢山の被害が出ています。

被災地の方々へのお見舞い申し上げます。

私の住む地域も,初めて大津波警報が,発令されました。

何処に逃げれば良いか? 家族で 話し合いました。

誕生日鋩鋩鋩鋩鋩 

2010年10月03日(日) 4時45分
昨日私は,1つ年を重ねました。

主人に 「何歳になったか?忘れた!?」と,言ったら「確か,わしより年下やったよ!?」ですって「お父さんいくつやった?」「ついこの前迄高校生やったと思うけどな〜!」(無言)(言うな〜)

こんな会話を,何十年繰り返してきただろうか(^-^;
お互いいろんな年輪を重ねてきました。

後何年この会話を…
健康に気をつけて,元気でいなければねd=(^o^)=b

まだまだ青春しましょう

今夢中 

2010年07月08日(木) 18時06分
今 韓流ものドラマ(王朝物)にはまっています。

歴史に残る出来事も…だけど,その時代の 王室,朝廷,民 の生き方が よく解ります。

ただ どの地位に,共通しているのは,どんな悪人でも,親を大切にする事です。

勿論,家族を大切にしていますが,言葉や,気配りが,勉強になる。

恋しい人は,『想い人』『情人(おもいびと)』何だかロマンチックではないですか

日本の時代劇と違い,面白いから,しばらくはまりそう

久しぶりのブログです。 

2010年05月28日(金) 4時13分
雨の多い地域なので,雨,雨,雨に 気分もダウン↓になりそうσ(^_^;)

だけど,草花は元気↑
先日薔薇が,見事なお蕎麦屋さんに,行って来ました。
手打ち蕎麦屋さんの 店主が,庭いっぱいに 四季折々の花を作っていています。

仕事の合間みて,店主が案内してくれました。

優しい香りと,豪華な気分で,過ごさせてもらいました。

渕゙ールデンウィーク 

2010年05月01日(土) 14時46分
いよいよゴールデンウィークですよねσ(^_^;)

どこにいっても,人と,車! 私は,仕事ですから,ゴールデンウィーク明けに うろうろしようかな(^-^)b

桜〓 

2010年04月01日(木) 10時35分
昨年は,桜を愛でる事なく 過ごしてしまった様に思います。

でも,今年は,娘が 趣味で,写真撮影を始めたので,桜〓の花を求めて あちこちしている〓のを見てて,私も,探してみました。

垂れ桜の素敵な所を,人伝に聞き,遠出して来ました〓〓

紅(ピンク)白で,素晴らしかったです〓〓〓

樹齢130年は経っているみたいです。
桜の木の下に居ると,心が 安らぎました〓

写メ〓画像ですが,添付します。

悲しい出来事モ 

2010年03月12日(金) 16時05分
長年飼っていた愛犬が,死にました

明け方,異常な行動あり,娘と なだめましたが,なかなか側を離れようとせず,震えていたので,しばらくなぜました。

落ち着いたので,安心して寝ましたが,朝楊子を見たら,冷たくなっていました

悲しい1日の始まりです。

娘達も,涙,涙でした。

今は,小さな箱に収まった愛犬との日々を,思い出しています。

しばらくは,家族の一員が減った寂しさが,続くでしょうが なるべく早く悲しみを,忘れようと思っています。

もう ペットは飼わない!! つもりです。

チリ地震 

2010年03月01日(月) 1時50分
今日は,チリで起こった大きな地震による,津波の警報や,注意報が 1日中報道されました。

地震が起きる前の晩,我が家の地震探知機である ナマズのビリーが,冬眠中であるのに,突然騒がしく泳ぎはじめ,水槽に 斜め立ち(地震が来る前触れに,真っ直ぐに立つらしいが,水槽の水位が少ないから,斜め立ち)したのを,娘が 確認している。

ナマズを飼って3年半,「ナマズは,地震が起きるのがわかる。」を,毎回知らされました。
いつかは,身近で…と,不安になります。

現地の被害が,少ない事を祈ります。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hananooto90
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月2日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 趣味:
    ・カラオケ-最近は,なかなか歌う機会がもてないです
    ・グルメ-仕事掛け持ちの為,日々忙しく,なかなか開拓できていません
    ・お酒-日本酒が好きめったに飲まないけど、美味しいお酒呑む時間が、最高!
読者になる
随分ご無沙汰してしまいました。

ゲームの方との,お付き合いが 楽しくて(^^;

又気が向いたら書きます。
2011年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像hananooto
» チンチョウゲ他 (2010年02月24日)
Yapme!一覧
読者になる