ひっこし完了! 

January 09 [Wed], 2008, 21:55
新しいページはここだよ☆

リンクの変更お願いしますm(_ _)m

ひっこしさぎょうちゅう 

January 08 [Tue], 2008, 19:30
ブログをひっこすよ。

おってれんらくをまて!!

ということで 

January 08 [Tue], 2008, 18:24
昨日、リハビリの後にみういにいってきました。セール目当て。
お店で服を選んでいるとき、病院に行くんだしと、てきとーな格好してきたのが鏡にうつって気になってしょうがなかったよう


なぜか赤い服を2枚も買ってしまった。かわいかったんだもん
似合わなかったらやだな。



あるときはクラレンジャーレッドだったからいっか

誕生日とクリスマスのいただきもの 

January 06 [Sun], 2008, 23:53


くすりゆび7号だった!(右)
思ったより細くてうれしいのです。だからアップ(笑)




いつぞや橋本組で浴衣着て花火を見に行った昭和記念公園、今日までライトアップしてました。


 ↑お正月的。両脇は巨大な凧のようなもの。

 


ここはグラスツリーで有名。
一昨年よりも気合い入った感じで、きれいでしたよ。
ただ歩きたくて行っただけなんだけど、“好評につき期間延長”してたみたいで。なんか得しちゃったー


それにしてもセールって、人が多くて疲れるわね。
ワンフロアまわっただけなんだけれど、なんにも買わなかったけれど、人の多さと店の狭さ(苦)に疲労。
特にルミネ!!ごっちゃりルミネ!!!

安そうだったのに。セーターほしいのに。なんか悔しい・・・・値下げ目当ての買い物は平日に母としよう・・・。

遠い島の出来事を具体的に感じる方法 

January 04 [Fri], 2008, 22:25
テレ朝の、環境番組をみています。

ボルネオ島の、泥炭湿地林のオランウータン。
伐採によってすみかを奪われ親とはぐれた孤児オランウータンが野生にかえるための施設を取材してました。

先住民族が掟によって頑なに焼き畑を禁じていた泥炭湿地林を、ジャワ島から移ってきた人たちが畑にするために焼いちゃったんだって。
そしたら灌漑の水路を作ったせいもあって、乾燥しちゃった泥炭は性質が石炭に似てるからずーっと下のほうまで燃え続けちゃうんだって。
さらに、乾燥した泥炭は自然に火災が起きたりして、二酸化炭素を吸収するってゆー森林の足元にありながら、微生物に分解されて、今度は二酸化炭素出してるんだって。
その量1年にして、日本の年間排出量の2倍。
そいえば最近こんなのニュースでやってたっけ。



どう、これ、なんか思い出さない?


わたしは、焼き畑が、火災が、火の七日間に思えました。
二酸化炭素は温暖化ガスだよ。それを出してる乾燥した泥炭湿地は・・・・・腐海

プチ腐海!?


そら恐ろしくなりました。
環境問題をネタにしてるみたいだけど・・・あたしはマジでこわくなりました。
温暖化の行く末って・・・・・




あ。オランウータンそっちのけだった

あまぞん。ありがたや。 

January 04 [Fri], 2008, 19:16
母の要望でこんなの買っちゃった。



ま、久石譲だし。(いいわけ)

BSハイビジョン見れないからドラマ見てないのに、サントラだけ購入。
音楽にヨンはでてないよお母さん!!


たぶん便利なあまぞんがなければこんな買い物はしないな。
  



これから草餅たべまーす!あんこつけてたべまーす!







きょうでさんしゅうねんだゆーありがとー

残念なお正月 

January 02 [Wed], 2008, 23:41
私のお正月は、お笑い三昧です。
こたつに居座って、ずーと口あけてわらってます。


にしおかぁーすみこだよお が好きです。
去年、ほんとはドMだって言いすぎて、昨日は「心優しき女王様」とか紹介されてました。
そんなとこが結構好きです。
愛えぷで泣いてたし。大好きです!

あと柳原かなちゃん、ともちかとか。キャラものばっかりだけど。

友近は同郷ゆえに空を連想するので好きです。
ディランのなだぎはともかじと同じ種類の顔だと思います。


さて、眠いです。
でもまだまだテレビ見るつもりです。


あ、そうそう、今年はオリンピックよりもポニョが楽しみであります!!

新年 

January 01 [Tue], 2008, 16:11
あけましておめでとうございます。わたくしなどつまらないものですが、今年もよろしくおねがいします。





さて、

今年の目標ー!

先日の花の宴アンケートで、ピクさんと色気のなさを競ってしまったので、今年は色気についてよぉく考えてみようと思います。
対策方法はうすうすわかってはいるのよ。
私に足りないもの、それは恥じらい。

「いいじゃんさわってもー減るもんじゃなしにー」(対おみとか)的考えはタブーなのね・・・

キャミがかぱかぱしちゃってうっかり中(貧相)が見えるのと、はからずとも谷間が覗くのとでは質が違うんだ!わーん!

ま、需要がないよな気もするけど


あと、ブログの更新をがんばる。

おおみそか 

December 31 [Mon], 2007, 21:02
2007年もやっとおわるか。
今年はしんどかったぁ・・・・人生変わった年だよよよよ

さて、誕生日に頂きましたトトロですが、あの宴の夜、驚きの発見をいたしました。
寝るのに電気を消したらね、なんかがががっていったんですよ。で、も一回つけたら、コンポのうえに鎮座してたトトロさんがおちたんですよ。
びっくりしたああああ
蛍光灯のリモコンに反応したんですねー。赤外線ならなんでもいいみたい。(笑)

で、調査してみましたはたしてどんなリモコンでも動くのか。

*結果*
蛍光灯・・・○
テレビ・・・○
ビデオデッキ・・・○
DVDプレイヤア・・・○
コンポ・・・○
携帯赤外線通信・・・×
              以上!!

ちなみに、リンさんは怖がりもせず逃げもせず、ただ見つめるだけでした。
残念。
むしろリモコンのひかり(オレンジに光る)を追いかけていた。おバカちゃんです。

なんにせよとっても楽しめましたありがとー



今日、誰からもメールがきません。唯一来たのが天気予報。
だれかメールちょうだい


あ、今年一年たいへんたいへんお世話になりました!なかよくしてくれてありがとー!

あ。めーるきた 

おふろ 

December 15 [Sat], 2007, 20:02
お風呂でリンをシャンプーしてあげました

毎日父に濡れタオルで体拭いてもらってるようですが、シャンプーは1年以上ぶりでありますよー!

まず、リンを羽交い絞めにします。
異変を察知しにゃあにゃあいいます。
お腹、背中、足・・・・とシャワーでお湯をかけます。

リンさんは必死の形相です。
シャンプーはあんまり泡立ちません。
わたしも後足の爪にふれないよう必死です。
バスマットは踏ん張るリンさんの後足の爪によってぼこぼこですから

始終鳴きまくり。もがきまくり。
毛が濡れてものすごく哀れな姿と哀れな鳴き声。かわいそー!!!!あははははははははは!!

でも引っ掻いたりかんだりはしないの。むふっ。かわいいやつ。

泡立ちはいまいちだけどさすがにかわいそうになって、シャンプーながして、タオルを持って待ちうける母にバトンタッチ。

乾かしてあげると毛はふあふあで、しばらくいい匂い。
ふあふあにおおわれたぽよぽよのおなかに頬ずり。至福。
これやみつきになります。

あとシャンプー中の必死な姿もやみつき。ふふふふふふ
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ろみ
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
花の宴におきまして、紫もしくはピンク担当、ろみでございます。
ジブリとクラリネットと「クインテット」をこよなく愛しております。エスクラ吹きたぁぁぁい!!!

そんなにおもしろいネタがない毎日だけれど、近況報告ブログとゆことで、よろしくお願いします〜。
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/hananomurasaki/index1_0.rdf