子育て&日々の生活でのぼやきを綴っちゃってます(ノ´∀`*)

←web拍手です♪
■子育てなるぼやき■
■代替テキスト■
■hana■
■HPも遊びに来てね♪■
■hana31歳+パパン36歳+長女8歳+長男3歳+次女1歳8ヶ月■





2006年01月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像hana
*計算* (2006年01月25日)
アイコン画像
*計算* (2006年01月25日)
アイコン画像hana
*修行* (2006年01月24日)
アイコン画像
*修行* (2006年01月23日)
アイコン画像hana
胃腸炎√|○ (2006年01月20日)
アイコン画像
胃腸炎√|○ (2006年01月20日)
アイコン画像hana
*久々のお出かけ* (2006年01月17日)
アイコン画像
*久々のお出かけ* (2006年01月17日)
アイコン画像hana
*やばいよ* (2006年01月13日)
アイコン画像
*やばいよ* (2006年01月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hananomitikusa
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
*計算* / 2006年01月25日(水)
昨日の宿題で筆算の問題がありました ねーちゃんは全部宿題を終わらせてからあたしの所へ持って来るんだけど
「間違ってるとこあったら言って (´σ `) 」 と余裕かましてた。。 あたしも今は掛け算やってるんだし、もちろん正解だろうと思ってたら・・
Σ(○ Д ○;)
3mー50cm=って言う筆算で
 350
ー      
ーーーーー
 350cm
答え350cm
゚Д゚)ェェェェェェェェェェェェェェェエエエエエエエエエエエ工工工工工工工工工
そりゃねえだろ?(゚д゚)
「え?違う?(・Д・)」
もちろん違います(ノ´∀`*)
他の問題は全部あってるのになんでこれだけ違うわけ?(゚д゚)
つか、なにで引くんだよ?(゚д゚)
「そうだよね(ノ∀`)アハー 」
Σ(○ Д ○;)
えっとぉもしもし?なんで50cmが上にきちゃってるわけ?(゚Д゚; )
「・・・・」
他の問題はちゃんと出来てるのにこれだけ引くものが上に来てるよね?
「上が3mで開いてるから上に上げてみた(ノ∀`*)ニュフフ♪」
Σ(○ Д ○;)
。。。。。。。。。。。。〓■●_バタッ
あいてねぇよ(ノ´∀`*)
3m00cmだろ?(゚Д゚; )
あふぉすぎるぞ(ノ´∀`*)

上が開いてるからって引くものを上に持って来る女√|○
そんで引けないからたしちゃった(ノ∇≦*)
って平気で言うねーちゃんってどうよ?√|○
ああ、先生が言う国語の理解力のなさってここにまで影響してるのか(  ̄_ ̄)
頑張って本読み聞かせます ○j乙ペコリ
追伸・・計算が得意とするパパンだけど「分母と分子が出てきたら
俺出来ないから(||´,_ゝ`)」って言うパパン・・お前もどうかと(゚Д゚; )
 
   
Posted at 09:10 / 長女 / この記事のURL
コメント(2)
*修行* / 2006年01月23日(月)
さっき長々と日記を書いて保存を押す段階で間違えて消してしまい2度目の投稿のhanaです√|○
しかもすでに書いた内容半分忘れました(_´Д`)アボーン

気を取り直してもう一度(* ̄∇ ̄)ノ 

大雪が降った次の日食材がないのに気が付き行ってきましたプランタンねーちゃんを荷物持ちに引き連れて(ノ´∀`*)
しかも凍った道路でが使えず徒歩で√|○
プランタンへの道のりは修行の道へとなりました。゜(゚´Д`゚)゜。

でも1人浮かれてはしゃぐねーちゃんをよそに。。あたしの顔はまるで
道行く人も避けて通るから、
そこはまるで2人だけのパラダイスロード(* ̄∇ ̄)ノ 
修行の道だなんて言ってごめんなさい(ノ´∀`*)

そんなこんなでプランタン到着
そこで気づく買うものリストを書いたメモ忘れた
「(  ゚̄ ̄ Д  ゚̄ ̄ ) ・・マタカヨ」
Σ(○ Д ○;)
スマソ√|○
そこで何を買おうか思い出しながら買うのですが・・何を血迷ったか

毛糸大量買い( ̄∀ ̄*)

そして更にIH用魚網購入( ̄∀ ̄*)

そしてなんと持ちきれなくなったため

食材少量買い√|○

そしてが鳴りパパンから・・「買ってきて(゚д゚)」
お前は悪魔かドルァ!!(ノ´∀`*)

そしてねーちゃんと荷物を分担し帰路へ。。。〓■●_バタッ
やはりそこはパラダイスロードではなくこれじゃ修行だろ(゚Д゚; )と言いたくなる道のりだった√|○
「(  ゚̄ ̄ Д  ゚̄ ̄ ) ・・買いすぎだからだろ?」
Σ(○ Д ○;)
√|○スイマセン √|○))ユルシテクダサイ √\○_ コノトオリデス

 
   
Posted at 09:47 / 長女 / この記事のURL
コメント(2)
胃腸炎√|○ / 2006年01月20日(金)
ここ何日かお腹が痛いと申告してきた長男でもほんとに?ジーッ (@ ̄_ ̄) と疑いながらもお腹さすってみたりしていたんだけど2日暗い前から吐き出したそこでようやくへ連れて行ったんですが
「胃腸炎ですね(´・д・`) 」
Σ(○ Д ○;)
胃腸炎なんか神経使わせたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
「いえ、ウィルス性のものです(´・д・`) 」
あ、そうなんだ(ノ´∀`*)

「柑橘類とか、チョコとかなんかは食べさせないでください
Σ(○ Д ○;)
好きなのばっかじゃん√|○
「お薬出しておきます(´・д・`) 」
食べたいAと暴れまわる息子を静めさせる薬を下さい(ノ´∀`*)
「無理です(´・д・`) キッパリ」
ですよね√|○
案の定好きなものを食べれないからふてくされた、
胃腸炎記念ショットです(ノ´∀`*)
 
   
Posted at 09:10 / 長男 / この記事のURL
コメント(2)
*久々のお出かけ* / 2006年01月16日(月)

昨日は久しぶりに【イクスピアリ】へ行って来ました
次女にぬいぐるみと長男の幼稚園のお弁当箱と自分のぶんと
長女のもちろん買わされましたがちなみに次女のぬいぐるみは【バレンタイン仕様】でめっちゃかわいいこれってミッキーと2個買うと巾着がさらに大きいぬいぐるみをペアで買うとのマークのバッグがもれなく
という、誘惑に負けそうになりながらも一つにして長男の幼稚園グッズを買い
そそくさと出てきちゃった(ノ´∀`*)
長女は当然この魅惑の雰囲気にのめり込みここで食べたいオーラを出し続けていたが2人いたら乂゚ ロ゚) _!!
と説得し続いて【ショッパーズ】へ
そしてショッパーズで入ったお店でを食べ、あたしのと長女の洋服を買って
ついでに夕飯も買って
帰宅しました(ノ´∀`*)

そしてその夜全員でお腹を壊した√|○
 
   
Posted at 14:16 / ファミリー♪ / この記事のURL
コメント(2)
*やばいよ* / 2006年01月12日(木)
またA更新をサボってしまいました(ノ´∀`*)
ここのところ寝不足でただでさえ働かない頭が余計鈍くなってしまった√|○

前に書いたと思うけど、わが長男は異常に言葉を話すのが遅かった√|○
初めて単語を言ったのも2歳過ぎだった記憶心配で検診の時に聞いて回っても
返ってくる答えは「理解してるなら大丈夫」だけだった
大丈夫といわれてもねーちゃんがこれまた異常なほど早かったために
かなり心配もしたけど、最近やっと赤ちゃん言葉ではあるけど会話になってきましたそして今日、「ジュースちょうだい」と言うので長男と次女にジュースを渡したところ・・「これやべぇ
Σ(○ Д ○;)
なにがやばいのてかやばいっていつ覚えたんだよ
「やばい。うまい」と。。。
こうゆう言葉を教えなくても覚えてしまうんだよね子供って(ノ´∀`*)
きっとねーちゃんだろうけど( ゚Д゚)
あたしかも知れないけど(ノ´∀`*)
そして、それに引き継ぐ次女が「あーべー」とおたけびをあげてる
こうやってきっと受け継がれていくのでしょう(ノ´∀`*)
 
   
Posted at 16:14 / 長男 / この記事のURL
コメント(2)
初詣 / 2006年01月07日(土)
今年も行ってきました初詣うちは毎年寅さんに行ってたんだけど
今年は引っ越した事もあるし、連れてめっちゃ混んでるのは疲れるのもあって
今年から近所にお参りとなりました(ノ´∀`*)

寅さんは毎年歩けないほど混んでたけど、ここはすいてて楽だけど出店がないのがかなりのショックだった√|○出店好きの我が家にとっては痛かった
魅惑のヤキソバとろけるあんずトキメキのじゃがバター
これを無くして初詣と語れますか(;゚д゚)
もはやお参りは・・・( ̄▽ ̄*)>


 
   
Posted at 13:22 / ぼやき / この記事のURL
コメント(2)
あけおめ♪ / 2006年01月03日(火)
あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします(ノ´∀`*) やっぱり、年末からパパンが休みに入ってHPの方のBBSのレスするのがやっとでした√|○ でもパパンの休みもあと2日ちょっと嬉しいがそれは内緒で ( ̄ b ̄) シーーッ!! さてさて、年末に嬉しいお買い物をを2つほどしちゃいました1つはです前から欲しかった【ダイソン】です吸引力の変わらない掃除機(ノ´∀`*) これでのなかがピカピカになる予定
頼りにしてますぜダイソンさん(人´▽`*)
あたしもしっかり誘導しますから(ノ´∀`*)
もはや掃除の苦手なあたしとしては、もう完全に機会に頼っております

それともう1つは前からはまっていた【24】のトリロジーBOXですこれはシーズンT〜シーズンVまで揃っているなんとも素敵なBOXです
ちなみに、もうすでにシーズンVまであたしは観てるんだけど、パパンを始まった頃から洗脳しつづけ ( ̄∀ ̄) ついに買わせちゃいました(ノ´∀`*)
そして今まさに彼はハマって観ております(VノㅂV)ヒソヒソ
夜10時には寝てしまうパパンがこの時間に起きて観ているなんてでも降りそうな(゚д゚)ヨカーンwそしてあたしもまた一緒になって観だして昨日は4時まで2人で観てしまったでも年末はウキウキ気分で終われました
 
   
Posted at 00:47 / よろこびぃ♪ / この記事のURL
コメント(2)
ハッピーバースデー(・∀・)ノ / 2005年12月26日(月)
今日はなんと、長男の誕生日なのです
長男はねーちゃんとは違い苦労しました√|○
ねーちゃんと同じクラスの男の子mamaに愚痴ってみると・・
きいてぇ〜うちの長男めっちゃ大変なのすぐ泣くし、わがままで言うこと
聞かないしなんでこんな大変なんだろぉ
するとmama達は事も無げに「えそれ普通でしょねーちゃん時が
楽してたんでしょぉ
Σ(○ Д ○;)
普通なのこんなに大変なのにありえねぇぇぇぇ
と叫んだものですでも、1歳より、2歳、2歳より、今やっと楽になって。。。。きてねぇ√|○
結構今も大変だ
まぁ今だけと言い聞かせてやるしかねいw(ノ´∀`*)
なにはともあれ誕生日おめでとう 

それにしても、こう大変なことを普通だよと言っていたmama達・・
あなたたちはマジで尊敬です√|○
 
   
Posted at 15:35 / ファミリー♪ / この記事のURL
コメント(4)
トイレトレーニング / 2005年12月24日(土)
ここで、なんともいい加減なあたしが悩んでる事があります
それは長男のトイレトレーニング
明後日で3歳の誕生日を迎えると言うのに、
未だに取れる気配ありません√|○

長女の時はどうだったか昔過ぎて忘れてしまったけど、2歳1ヶ月でオムツ卒業となりましたまぁ、言葉も達者だったしぬれたオパンツが
何よりも気持ち悪いと思ってくれたので結構早かったです
まぁそれなりに苦労はしたんだけどね
でも、長男はねーちゃんにくらべて理解するのも遅く
しかも一般的にみてもかなり言葉の遅れがありました√|○
今は2歳児前半のしゃべりでしょうでも一時にくらべてとっても話せるように
なったので、mamaなりに満足してはいますが
でも・・・トレーニングだけは別かと(;つД`)
来年の4月からは幼稚園が始まるしでも焦るばかりで、本人が嫌がるように来年もトレーニングの旅は続くでしょう√|○
 
   
Posted at 15:17 / ファミリー♪ / この記事のURL
コメント(3)
野ブタパワー(゚Д゚; ) / 2005年12月22日(木)
最近長女、ねーちゃんが物思いにふけりなんだか悩んでる様子
なんかあったの恐る恐る聞いてみた!

「うん、、、最近悩んでる事があってさ
Σ(・ω・ノ)ノ!
まだ転校して間もないからまだなじめないのかな
それとも虐められてるとか
いろいろ頭ん中ぐるぐる回って・・・。
な、何の悩みmamaにちゃんと話して
「え、うん。実はさ・・」
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)ナ、ナニ?
「修二が好きだったんだけど最近彰も捨てがたくてどう思う?(ノ´∀`*)」
Σ(○ Д ○;)
テ、テメーそんなことだったのかよドルァァッ( ゚Д゚)┌┛Σ( ゚д゚)・∵.
殴っていい(ノ´∀`*)もう足はでちゃったけど(ノ´∀`*)
「あたしにとっては大事なことなんだよ
だいたいえらんだ所であんたの彼氏になるわけじゃないんだから√|○
なるんだったらmamaだって悩んでるよ(ノ´∀`*)
「でもmamaおばさんだから・・(-∀-)」
Σ(○ Д ○;)
でも、あんたみたいに子供じゃねヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ 
「大丈夫。ちょっとまって
「野ブタパワ〜(-∀->)(-∀-)>注入
Σ(○ Д ○;)
修二と彰・・た、たのもぅ〜こいつをプロデュースしてくれ√|○
 
   
Posted at 14:06 / ぼやき / この記事のURL
コメント(4)
  | 前へ  


++++ Skin*NIKO+NIKO +++ Materials*hotchoco+++
GMO MadiaHoldings, Inc.