やっぱり好きだなあ 

September 20 [Thu], 2007, 22:02
集中しているときは何でもないんですよね…
仕事で忙しいときとか。

でも、朝起きて身支度している時とか、歩いているときとか、ご飯を食べるとか、そんな何気ない時間はいつも頭によしさんのことが浮かんできてしまいます。
もうーどうしちゃったんでしょうね、私って。

今日何気なく「好き」って言ってみました。
(話題は全然違うことでしたけど)
そうしたら「俺も」って。

その一瞬、すごく幸せを感じました

伝えないと決めていても、「もし伝えたら」と考えてしまうのはしょうがないことでしょうか。

明日は日帰り出張。
会えないのはやはりさびしい・・・

出会ったとき 

September 10 [Mon], 2007, 22:09
仕事柄、よしさんとはしょっちゅうミィーティングするので、よく話はします。
席もまあまあ近くですし。
冷静な自分と、心の奥で盛り上げっている自分がいるんですよね…

よしさんは今年めでたく30歳になりましたので、少し白髪があるんですけれど、話中にふっと横を向いた時に見えるんですよ。
そのとき、胸がじんわりとあたたかくなります。
でも同時に苦しいです。なんとかならないかな。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
よしさんと初めて出会ったのは去年の5月なので約一年とちょっと前になります。
二人とも配転されて、今の部署で一緒になったのです。
その時は同じ部署でも仕事が違ったので、あまり話すこともなく。
当然(?)好きとか嫌いとか、そんな感情は持ってませんでした。

その後、同じ仕事をすることになって…
始めはよしさんの悪いところ(…)に気づいたりしたのですが、次第にいい所が分かってきました。
口ではぶつくさ言ってても、仕事はするし、人一倍気を配ってる人だなあって。
そんな人は他にも会社の中にいる訳ですが…でも、ずっと話していたいなあとか、ずっと一緒にいたいなあと感じる人はよしさんだけでした。
この気持ちに気づいて5ヶ月くらいです。

うちの会社は転勤が多いから、これから何年も一緒と言う訳ではないです。
今の仕事が落ち着いたら、異動命令がきちゃいそう。
多分あと数ヶ月…。

もともと、お互いの所属が違うのでバラバラになる運命なのです…。
でも、一緒に仕事できたってことで感謝しなきゃ。

頑張って仕事をして、役に立って、覚えていてもらえるようにしよう。
それと、よしさんの専門分野を少しずつ覚えて、また仕事が一緒に出来るように努力します。

少しでもチャンスをもらえるように、勉強しなきゃね。

はじまり 

September 09 [Sun], 2007, 23:31
はじめまして。ことです。

いままで私は好きだとか嫌いだとか、そういう世界とは無縁な生活を送ってきました。
避けていたというより、その感情が分からなかったです。

今年25才になりましたが、たぶん、初めて好きな人が出来ました。

こういうのって、若かったり、普通の恋愛をしてきたり、恋人を常に求めている人たちからすれば、
ひかれるかもしれません。

これから先の人生、今回のことを考えると本当に何が起こるか分からないとはいえ、
今までの人生を踏まえると、こんな感情を持つのは最初で最後ではないかと思います。

「このまま年をとって、いつか終わりがきたとして、私が誰かを好きになったというこの事実が、誰一人として知らずに終わる」という現実を考えたとき、とても空しく感じました。

友人や同僚にも言えないし、親や兄弟にも言わないし。
ましてや「相手」にも言えない(伝えるつもりはないです)今、
私の中でこの気持ちを止めておくのがつらいので(王様の耳は…ってやつですね)、
この日記をはじめます。

内容は片思いのことと、普通の日記を混ぜて書きます。
↓は私と、片思いの相手の簡単なプロフィールです。
これくらいならばれないでしょうし、当たり障りもない…ですよね。

・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−
わたし
名前:はなのこと(ことって呼んでください)
年齢:25歳(もちろん独身)
住んでいる所:千葉
--------------------------------
片思いの相手
名前:よしさん(もちろん仮名です)
年齢:30歳(独身)
住んでいる所:東京
・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:はなの・こと
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1982年4月27日
  • アイコン画像 現住所:千葉県
  • アイコン画像 趣味:
    ・恋愛-初めて好きな人が出来た日記
読者になる
初めて好きな人が出来たかもしれない
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる