遥か5をゲット☆ 

2011年02月25日(金) 18時33分
昨日はまさかの残業で遥か5購入できず、今日買ってきました( ̄▽ ̄)♪

今回はトレジャーボックスを買ったんですが・・重すぎやろ、これ( ̄▽ ̄;)
英語の辞書3冊分は有にある重さに度肝抜かれました(笑)ゲームのなんと小さく軽いことか(笑)

そして、さっそくプレイ〜。まだ一章半ばですが、さすか遥か、ストーリーに引き込まれる!!
今回、戦闘が遥か1みたいな形でちょっとつまらないんですが、パラメーター上げに五行の力を使わないから振り分けが楽です。個人的に。(ただ、特技とかは振り分け必要ですが)
あと、やっぱり龍馬さんが素敵!!まさかの最年長だけどね(笑)そして、高杉の魔王っぷりがハンパない(^^;こいつ、主人公にデレる日がちゃんと来るんだろうか・・?

とりあえず、今は龍馬さん狙いで!でも、でたらすぐにいなくなったけどね、あはははは〜。明日は仕事だけど、小松さんが出るとこまではやりたいなあ。早く「君はバカなの?」って言われたい(笑)

明日は 

2011年02月23日(水) 15時24分
なんだかブログ書くの久々・・遥か祭もヘアリア感謝祭の感想も書いてないという最低っぷり(笑)

ここ最近は目まぐるしく過ぎていきました・・。やっぱり家事をしながら仕事はきつい。おかんが帰ってきてくれてようやく一息つけました(笑)あ、ちなみにここ約半月、うちのおかんが旅立ってたのでおかん代行でした・・。大変だったけど色々土産貰ったので許すことにします(笑)

さて!明日はいよいよ遥か5!!鈴の龍馬に立花さんの小松、そして関さんの青龍が楽しみだ〜(*^□^*)
青龍とは恋愛イベントないのかな・・せ、せめてスチルをくれ〜!!

旅立ちます 

2011年01月08日(土) 12時40分
ミラクルとしかいいようがないくらい仕事がはやく終わり、今から横浜アリーナに出発です!!

駅で元上司さんと遭遇してびっくり(^o^;)お元気そうでなによりでした。すごく尊敬している上司さんなのでお会いできて嬉しかった!ただ、あと少し会うのが遅かったら危険だった・・ペンライトつくかチェックしようとしてたので(笑)

さあ!イベント二股楽しむぞ!

ぐっはあ! 

2011年01月03日(月) 22時00分
いまさらですが、遥か5の四神!!!素敵すぎる(>□<)!!!

アナログ人間なので、今更四神の立絵をHPで見たんですが、素敵すぎる!新八葉も素敵だけど四神も素晴らしい!特に青龍(>_<)かっこいいし、関さんだし!神様との恋はいかんとですか!?

うう、第2の泰衝現象再び〜。

あけましておめでとうございます 

2011年01月03日(月) 10時44分
年が明けてもう3日・・。早いものです(-_-)元旦から仕事してたからいまいち年越した気がしませんね(笑)

今年ものらりくらりとがんばって行きたいと思います(笑)

ピーターパンの日 

2010年12月27日(月) 22時28分
今日はピーターパンの日らしいです。

そして私の誕生日です(笑)せっかくピーターパンの日に産まれたのでいつまでも若い心を持ってオタク街道を突き進んで行きたいと思います( ̄▽ ̄)

今日は相棒の劇場版見てきました。まさかのラストに度肝抜かれました!!さすが、相棒のストーリーはすごい!!これからのテレビストーリーが楽しみでしかたありません。
そして、どんどん神戸君asミッチーが愛しくなっていく・・。うっかりシャワーシーンとかときめいちゃったよ!!

遥か5体験版 

2010年12月23日(木) 22時14分
この前のネオロマンスクリスマスのプロモにすっかりやられ、買ってしまいました遥か4愛蔵版!!

で、昨夜遥か5の体験版をやりました♪八葉との出会いしかやれませんでしたが、すっごいおもしろかった\(^_^)/やっぱり幕末だけあって殺伐とした世界観ですが、笑い要素もちゃんとあって期待大です!!主人公のゆきちゃんも可愛いし!かなり天然なようですが(笑)

ちなみに、いまのところのキャラ好き順

1、八雲都
2、小松帯刀
3、チナミ
4、アーネスト・サトウ
5、高杉晋作
6、沖田総司
7、坂本龍馬
8、福地桜智
9、桐生瞬


まさかの都スキーです(笑)というか、なんで都は男じゃないんだ( ̄▽ ̄;)!?チナミにも男と間違われてたのに。都さんが本当にかっこよすぎて困ります・・。ついに私も百合デビューか(笑)?
そして、まさかのアーネストさんが上位組(笑)キャラデザで見た時はまったく興味なしでしたが、体験版にて彼の魅力に気づきました・・「英国紳士」という名の魅力にね!!某擬人化をひきずってるわけじゃない!!・・とは言い切れませんが、でもアーネストさんはなかなかいいキャラですよ、色んな意味で!英語の発音も滑らかでかっこいいしね!
龍馬さんが以外に低いのは小松とかアーネストさんとか高杉の印象がやたらと強いためです。たぶん、本格的にやったらきっと一番龍馬さんが好きだと思うんだ、だって地の青龍だし!ちなみに鈴ボイスで「お嬢」って言われると激しくときめく(笑)

そんなこんなで2月の遥か5がすごく楽しみ!!2月までは遥か4とスタスカとうたプリがんばるぞ!(多すぎ)

ネオロマンスクリスマス 

2010年12月13日(月) 18時39分
ネオロマンスクリスマスに参戦してはや1週間・・月日のたつのは早いものです。

昨日は高校時代の同級生とプチ同窓会&忘年会してきました!イタリアンのお店に行ってチーズフォンデュとチキンローストに舌鼓うってきました\(^_^)/そして、サプライズで誕生日ケーキ&プレゼントまでもらってしまい超感動!!ガチでオタクなのは最早私ひとりだけど、彼女たちとは末永く友達でいたいと思います、みんな大好きだ〜\(^-^*)


さて、話は変わって一応ネオロマンスクリスマスの感想をちらほらと・・。記憶の混同・ど忘れあるので、その辺はお許しください。
・一日目、昼。はじめて生緑川氏を見て思わず大歓声!!だって、私が初めて覚えた声優さんだよ!?オタク歴○年にして初めて会えたんだよ!?そりゃ興奮もするさね!!!そして、ああ英ちゃんと並ばれるとなんか非常に感慨深い・・。
・ドラマは愛に苦しむ者たちを愛の精霊が助けるというもので、三部構成。最初はネオアン。ベルナールの同僚を健にいと鳥ちゃんが演じたわけですが・・二人揃って口笛ができないのに爆笑!!しかも、愛の精霊は緑川さんがやってたんですが・・某スタスカキャラにしか聞こえず複雑な心境に(笑)

第二部は遥か4。千尋ちゃんのためにクリスマスツリーを作りたいというサザキと道臣が風早にクリスマスツリーについて聞きに行くお話。あいかわらず、道臣だと地味だわ・・鳥ちゃん(笑)あれ?愛の精霊誰だっけ?確か真殿さんだった気が・・。

第三部はアンジェ。使命ゆえにアンジェへの恋心に悩む守護聖様たち。確か愛の精霊は平川さんだった気がするんですが・・殺人的にかわいかった!!


・ヤドリギメッセージは英ちゃん、野島くん、健にいでした。いや、まさか昼から英ちゃんと野島くんが来るとは・・一気にピンクの世界ですよ(笑)英ちゃんのリップ音がマイクに入りきらなかったのが残念でしたが、やはり土岐は最高にエロかったです!!野島くん演じるリヒャルトもこんなにドSキャラとは知らず、激しく悶えさせていただきました!!


・歌は英ちゃん、鳥ちゃん、緑川さん、真殿さん、井上さん。鳥ちゃんのマイクスタンドプレイがおとなしめで残念!!やはり今回は道臣使用なのか?!あと、英ちゃんが問答無用でエロス全開でした・・なにあの人!!おかげで、ネオロマ終わってからアプサントばっか聞いてます(笑)緑川さんは途中で間違えちゃったけどすごくいい歌だった!ラブサミのキャラソンほしいなあ。


・クリスマスラブメッセージは特別甘いもの。が、なぜか爆笑する観客、黄色い歓声よりも「がんばって!」コールをする観客(笑)まさかネオロマで大喜利が見れるなんて(笑)賢雄さんのせいで、みんな「空を見てごらん」と言ったあとにおもしろいけとを言わないといけなくなり・・。関さんの「バカが見る」がツボに入ってしまいました。まさか乙女たちにバカ発言(笑)関さんらしいな〜。


あと、関さんがカレー断ちをしているらしくしょんぼりしてました(笑)なんかかわいそう。でも、ダイエットのためのようなので、がんばっていただきたいです。

長くなってきたのでこのへんで。また書きます、たぶん(笑)

萌と美術とお付き合いと 

2010年12月06日(月) 12時09分
12月4日、5日のネオロマンススターライトクリスマスに出席しました!!後程、短いレポを書きたいと思いますがとりあえず・・クリスマスはロマンチックなイベントじゃなくて大笑いするイベントなんだなと思いました★
まさか聖地で大喜利が見れるとは(笑)でも、嫌いじゃないですお笑いクスリマス(笑)

そして、4日の昼にはしながわ水族館に行き、今はゴッホ展に来ています!この脈絡のない日程は全て私のリフレッシュのためです!!今回は行きたいとこ片っ端から行って、夜はひたすら薄い本読んで・・本当に幸せでした\(^^)/

ピク殿、K殿、おみ殿大変お世話になりました!!

そして、今夜帰郷したらさっそくお付き合いです。職場の先輩とお食事会です!!先輩と食べるのはかまわないんですが、出席メンバーがちょっと・・まさかの構成員で若干へこんでいます。でも、がんばるぞ!!3日間に養った英気で乗りきるぞ!ファイヤー!!

新幹線、ナウ 

2010年12月04日(土) 7時26分
ただいま、新幹線の中です。今乗ってる車両、お客が私しかいない貸し切り状態です(笑)

半年?ぶりのネオロマ!いまから楽しみだ〜!!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ポッキ〜
読者になる
2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
アイコン画像ポッキ〜
» ピーターパンの日 (2011年01月02日)
アイコン画像ろみ
» ピーターパンの日 (2010年12月31日)
アイコン画像ポッキ〜
» 共通点は金髪と愛情不足? (2010年06月25日)
アイコン画像くまこ
» 共通点は金髪と愛情不足? (2010年06月25日)
アイコン画像ポッキ〜
» 共通点は金髪と愛情不足? (2010年06月23日)
アイコン画像
» 共通点は金髪と愛情不足? (2010年06月23日)
アイコン画像ポッキ〜
» ジュテーム、モナムー (2010年03月31日)
アイコン画像ピク
» ジュテーム、モナムー (2010年03月25日)
アイコン画像ポッキ〜
» もしかして? (2010年02月09日)
アイコン画像ピク
» もしかして? (2010年02月09日)
Yapme!一覧
読者になる