基本 

March 27 [Mon], 2006, 11:21
春休みですね宿題もそんな出なくてうれしいです私は新学期に向けてダイエット頑張っている日々です
今日は               
       【ニキビの基本A】
昨日に引き続き、ニキビの基本です。みなさん手を見てください。つめ伸びてません??布団きれいですか??部屋はきれいですか??そんなところがちゃんとしてないのにニキビ治したい!!なんて治りません

●清潔に
ニキビができるともちろん薬塗ったりしますよね。私も前はニキビができると山盛りオロナインをつけてました。でもその指が汚かったら??もちろんニキビは治るどころか悪化してしまいますよね
私は学校から帰ってきたらすぐ鏡をみます。ここまではいいのだけどそのあとニキビを発見すると手も洗わないですぐ、治したい!の一心でごっそりオロナインをぬりました。いつしか家に居るときはずーっとオロナインをつけてついには家族みんなから「ももってオロナインの匂いがする」って言われるようになりました。たくさん塗ってる割には全然ニキビは治りませんでした。
布団なんかたまにしか干さないし、部屋も足の踏み場がないぐらい汚かったです。
でもある大晦日に大掃除をしました。そしたら部屋がすごくきれいになってなんとなく空気もきれいになった気がします。それから布団や枕には見えないダニが居て、そのダニがニキビを悪化するというのを知って平日は無理だから休日は絶対布団を干してました。
今では暇な日などは部屋の掃除をするように心がけてます。ニキビがどぉとかではなくて掃除すると気持ちいいです。
それからオロナインを汚い手でごっそり塗るのはやめ、夜だけ塗っています。それと爪も短く切りました。爪は絶対短いほうがいいです。爪が伸びた手で肌の手入れをするのはやめたほうがいいです。まずは清潔に。ニキビ薬はそのあとです。

基本 

March 25 [Sat], 2006, 21:49
これから美容のことを書いていくと前いいましたが、σ(´・д・*)はニキビができる体質なので、どぉしてもニキビのことばっかりになってしまいますが許してください。。。

第2回目は・・・    
           【ニキビの基本@】
ニキビができるとすぐニキビ薬買って、大量につけたりしませんか??でもそのわりに効果なかったり。。。こんな悲しいことしたくありませんよねでもやっぱりできちゃったニキビを一瞬で治すのは無理です。σ(´・д・*)もできちゃったニキビには手の施しようがありません。
でもσ(´・д・*)はこんな生活を送っていくうちに前よりニキビができにくくなりました。
でもそれは高ーーーーーーーーーーーい薬を塗ってるわけでも飲んでるわけでもないのです。

●睡眠はやっぱり大切
よく雑誌とかでニキビの特集してると、夜10時には寝ましょうみたいに絶対書かれてあるじゃん、私はそれを「早く寝たぐらいで肌きれいにならないでしょ。それに生活リズム簡単に変えられないし。第一みんな夜おそくに寝てるのに肌きれいだし」って思ってたの。
そんなある日・・・・・
今年健康運がない私はなんとインフルエンザにかかってしまいましたそれで5日間ぐらい寝込んでたの。それでやっと元気にもなり鏡を見てみるとなんと…肌がきれいになってたの
でももちろんニキビがまったくきれいさっぱり消えたわけぢゃないよ。なんかねぇ、ほんとインフルエンザにかかる前の肌とは違っていたね!!!他の人から見たら別に変わってないよ。。。ってバカにされましたが 笑 
でもそれから自分で頑張って生活のリズムを変えました。
夜テレビを見るのをやめ8時にお風呂へはいり、遅くても10時30分までには絶対寝てます。早いときは9時なんてのも。前までは土日、夜おそくーーーーーまで起きてたのもやめました。そしたらやっぱり違ってきました。ニキビができにくくなったと思う。
ニキビの基本はたくさんあるのでシリーズにしていきたいと思います。
長々と読んでくれてありがとうございました。

さぷり 

March 24 [Fri], 2006, 13:29
昨日は風邪で寝込みました。。。多分疲れがでたのかな??
でも今日は元気いっぱいです
あとこれからは美容のことをたくさん書いて行きたいと思います
まず第1回目は・・・・・
             【サプリメント
最近はどこにでも売っていて簡単に買えるサプリ。でもサプリは薬の代用だと思っている人いおませんか???σ(´・д・*)も最初はサプリに頼っていました。しかしそれは間違いで、足りない部分を補うってことなんです。薬と違うことを認識し、上手に使ってください。
           
            悩み別サプリ
ニキビ白くて大きいにきびはB2、赤くてブツブツしたニキビはB2、B6がいいです。
毛穴・毛穴の目立ちが悩みの人は、B2やコラーゲンを補うといいです。
美白・ビタミンCとビタミンEが効果的です。

こんなかんじですがいかがでしょう??
σ(´・д・*)は画像にもあるとうりB2を飲んでいます。
1番売れてるサプリのメーカーはネイチャーメイド(大塚製薬)だそうです。
参考になったらうれしいです
あと、美容に関して聞きたいことや、記事としてとりあげてほしいことがあったら教えてください!!答えられるか分かりませんが・・・

日本おめでとぉ!! 

March 22 [Wed], 2006, 14:34
なんと昨日は日本、WBC勝ちましたねおめでとうございます                                              ゎぁぃ♪ ヾ(o´д`)八(´д`o)ツ ゎぁぃ♪

ところで昨日は春分の日でもありましたね特に用はなかったので、
壊れかけていたドライヤーを買いに行きました
マイナスイオンどらいやー買ったんです
前から欲しかったのでうれしいです
でも説明書読むと、

●次の方には、マイナスイオン効果が、現れにくい場合があります。
  ・縮毛や癖毛の強い人
  ・縮毛パーマを当てて間もない人
  ・髪質が細く柔らかい人
  ・髪質がしっとりしてる人

って書いてありました。。。σ(´・д・*)は髪質細くて柔らかいんです。。。
ちょっとショック
あと豆知識ですが、髪の洗い流さないトリートメントは、ドライヤーで髪全体の8割ぐらいが乾いてからつけて、つけ終わったらのこりの2割乾かしたほうがいいですよ。
ちなみにこの画像はアイロンとドライヤーです
画質悪くてごめんね

初!!!!!!!ブログ 

March 20 [Mon], 2006, 22:46
ななななななんと!!!
      初!ブログで〜〜〜〜〜〜〜す
ゎぁぃ♪ ヾ(o´д`)八(´д`o)ツ ゎぁぃ♪ おめでと〜〜〜
ここまで来る道のりは長かった。。。
メアド何回も間違えたり、住所まちがえたり、ほかの人とかぶったり。。。。。。。
これから続けられれば続けていきたいです(ゝ∀・*)
画像とかもアップしていきたいなぁ
顔はNGですけどね
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ハルカ
» 基本 (2006年04月02日)
アイコン画像でらいら
» 基本 (2006年03月31日)
アイコン画像理緒
» 基本 (2006年03月30日)
アイコン画像佳奈
» 基本 (2006年03月29日)
アイコン画像σ(´¬`ぽっきー)
» 基本 (2006年03月29日)
アイコン画像mana
» 基本 (2006年03月29日)
アイコン画像σ(´¬`ぽっきー)
» 基本 (2006年03月27日)
アイコン画像リジョ
» 基本 (2006年03月27日)
アイコン画像理緒
» 基本 (2006年03月27日)
アイコン画像リジョ
» 基本 (2006年03月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hananocyu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる