原始的な修理

March 11 [Thu], 2010, 22:51
今日の朝、PC触ってたらワンクリックしているだけなのに
なぜか連打になっちゃって。
あらま。不安定だわぁって思って再起動したのね。


その後、無事立ち上がったのでmixiで楽しく虫を殺していたらPCが突然


ガラガラガラガラ


って激しく音を立てはじめたの。


最近HDDのファンの音がブォーンってかなりうるさくなっていて結構ストレスだったんだけど
今日の音は尋常じゃない。だってブオーンじゃなくてガラガラガラガラだもの。
騒音で訴えてもいいレベル。


これは仕方がない。
面倒だけど箱開けて掃除でもするかぁって思って
買って初めてふたを開けてみた。


まあ、2年使ったPCだからね。
フェルトになった埃がファンにたくさんついていたので
歯ブラシと掃除機で綺麗にしたの。


まあ、ついでに誤ってはずしたネジまで掃除機で吸い込んじゃったんだけど・・・
まあ、使用には問題ないかな


そして元通りにしてスイッチオン。


無事立ち上がったーヽ【゚∀゚】ノ


って思ってたら


ガラガラガラガラ


(;゚д゚)ァ...


掃除だけじゃ治らなかった?
これはさすがにもう買い替えの合図なのか・・・??


うーん。
困った。


途方に暮れてPCを念のため



ガンガンガンガン!!!!って殴ってみた。





治ったw


しかもHDDめっちゃ静かになってるw


買った当初のような静けさ。


快適〜


電化製品ってやっぱり殴ると治るって通説は間違ってないかもー

カレーの王子様じゃないよw

March 08 [Mon], 2010, 10:36
カレー


ちょっとメルヘンチックに盛り付け。





トマト

March 08 [Mon], 2010, 10:34
ママンのお友達の家庭菜園で取れたトマト。


カワィィ(*´ェ`*)


お洗濯。

January 28 [Thu], 2010, 9:22
この間、ちょっとお友達の家に遊びに行ったので
犬はお留守番。


念のため、他の部屋に入れないようにバリケードをしておいたの。


数時間後、家に帰ったら犬がいない・・・


もしや・・・


やっぱり・・・
バリケードをかいくぐり寝室にいた!


嫌なよかーん


まあね。
私を探しまくって部屋に入ったのもわかるし
置いてきぼりにされた腹いせはわかる。


でもベッドの羽布団の上におしっこだけじゃなく、う●こまでも!!
ひどい・゜・(ノД`)・゜・


おもいっきりしやがったみたいで
羽布団だけじゃなく肌かけ布団にまで到達してるし・・・


もうね。
怒る気もしなくて無言で濡れおしぼりでふきまくって
コインランドリーに持って行ったよ。


羽布団を洗濯機かけちゃっていいのかわからないけど
そのまま使用するのはヾノ゚д゚)_


もーもっと鉄壁なバリケード買って来よう。

アーモンドプードル

January 06 [Wed], 2010, 21:25
暇だったので。







材料これだけー







水玉







焼き上がり!







うーん
もう少し綺麗なピンクにするつもりだったんだけど
ちょっと食紅が足りなかったっぽい。







でも可愛いでしょ?

千代保稲荷

January 03 [Sun], 2010, 13:14
あけましておめでとうございます。


商売繁盛の神様のところに初詣〜





熊手〜
カラフルで綺麗ね。




買い替え〜

December 30 [Wed], 2009, 20:03
前のカメラを売ってちょっと小さいカメラに買い替え。


オリンパスのPEN





かわいいでしょー


一眼レフだと「よし!持って行くぞ!」と気合を入れないと
持っていけなかったけどこれなら小さくて軽い


もちろんレンズも交換できるし
いつもの鞄にポンっと入れておけるので
シャッターチャンスが増えますねー



ちょっと試し撮り



弟の新居


昨日実家で食べた蟹



やっぱりiPhoneとは写りが違うね〜

クリスマスは終わったの?

December 25 [Fri], 2009, 21:44
昨日はイブでしたねー



せっかくなので
ちょっと作ってみました。
(ブログにUPするために・・・なんてなんてことは・・・あるかも。)







ハンドミキサーめっちゃ楽です。



一時間くらいで焼けたー









手作り感ありあり



なのでこうしてアラ隠し







ちょっと素敵でしょ。



切り分けて記念撮影。







たまには手作りもいいね

最近はまってること

December 22 [Tue], 2009, 17:40



iPhoneのCameraKitっていうアプリで撮影。



一眼レフもいいけどiPhoneもなかなかいい味出しますね。


最近犬を実家から連れてきて一緒に住んでいるの。

December 21 [Mon], 2009, 22:51


弟に魚眼レンズ借りたー


めっちゃ楽しい。
なかなか上手に鼻デカ写真を撮らせてくれなくて
苦労したー


使ったことがないレンズって楽しいね。


最近犬を実家から連れてきて一緒に住んでいるのー


って話は置いておいて。



先日久しぶりに友達とUSJに行ったの。





寒かったけど空いててよかった。


んで乗り物乗ろうと並んでいたら
大学生らしい3人組が前に並んでいたのね。


一人は男の子
あとの二人は女の子なんだけど
推定身長およそ180センチの女の子と145センチの女の子。


30分くらい並んだのかなー
目の前だからずーっと会話が聞こえてくるんだけど。


それがめっちゃ気分が悪いんですけどー



高い女の子は短目の白いコート&ミニスカ&レギンス&ブーツ
ばっちりメイク。


まあ普通に、モテ系の格好かな。



背が低い子はかなりカジュアルな感じ。
カーキのロングジャケットにぶかぶかのパンツにスニーカー
お化粧はしてる?ってくらい薄め。



まあね。
一般的に見て背の高い子のほうは男ウケしそうな感じ。
モデルとまでは行かなくてもスタイルもよさそう。


会話の一部始終がね〜


「○○君みたいなのいいんじゃない?背もお似合いだし」


とか



「私の脇の下より低いから視界にはいらないね。あ、声だけ聞こえる」


とか。



「背が低いのいいじゃん。
背が低いってだけで可愛いって言われるし
得だよね」


ココまで来るとただの意地悪にしか聞こえないでしょー?
ほんと友達なのか??



並んでいる間、その子の背が低いって話題だけ延々といってんの。



あの、気がついていると思いますが真後ろに並んでいる私もその女の子と同じくらいの身長なんですけど。
チラチラ目があいましたよね?



その子はずーっと「え〜」とか「うーん」とか言っているだけだったんだけど
ほんと気分わるかったわー



ぁ?私にケンカ売ってんの?



って言いたかったし。


ここで吐いてちょっとすっきり。


短大の頃、よく行く飲み屋で店員や常連さんとみんなで話していたら
その店員の彼女に
「へー華乃さん、彼氏いないんだ。私の彼氏にやってもらえば?あんた(彼氏)やってあげなよ」


って言い放たれたことを思い出した。


ちなみに彼女は私とは初対面!!


あまりに無邪気に吐いた暴言にその場にいた全員が静まり返ったよ。


いるかっつーのーーーー!!!
ちなみに私はしばらく怒りで固まってました。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:華乃
  • アイコン画像 誕生日:11月13日
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
こんにちは。
華乃ですマシェリでパフォやってます。知っている方も初めての方もどうぞよろしくお願いします。

最近オリンパスのE-P2を買いました。
とっても気に入ってます
最近の趣味はゴルフとテニスです。なかなか上達しませんが一生懸命スクール通ってます。


好きな物
アニメ漫画ギャンブル麻雀スポーツ車PCゲーム食器家具ファッション美容グルメ音楽


嫌いな物
野球ゲームサッカーゲーム卵焼き

そんな感じです。
現在の閲覧者数: