お兄ちゃんになります! 

2006年04月24日(月) 20時59分
今年10月末にけいじがおにいちゃんになります!!
現在妊娠4ヶ月(14週)です。

けいじのときはほとんどつわりもなく食べ物の好みも変わらず
ただ妊娠を甘く見たため、おなかに強い張りが出て夜中に何度か病院に行きましたが
異常はなくエアロビしたり平和な妊娠生活でした。

今回は・・・

パン教室 

2006年04月17日(月) 21時52分


半年前から習おうか迷っていたパン教室。
今月になってメンバ−がすぐに集まりトントン拍子にいろいろ決まって
今日おためし体験してきました。

パン2種類とクッキ−2種類を作ってみんなで焼き立てを試食して、お土産付きでした
ホ−ムベーカリーで作った焼きたてパンもおいしいけど
こねて形作って・・・少々手はかかるけどその分もちもちふわふわはやみつきになりそうです
そして来月から初級コ−ス(6回)を習うことになりました!!

手作りパンでおもてなしとかできたらいいなぁ
頑張るぞ〜

教室は我が家から近くて、先生のお宅の前はよく遊びにいく公園なので
今日は教室の後2時間しっかり遊んで帰りました!!
充実した1日でした

どんぐり村 

2006年04月12日(水) 21時31分
佐賀県三瀬にあるどんぐり村に遊びにいきました



天気はいまいちだったけど、暑くもなく寒くもなくとっても過ごしやすい今の季節。
家にいるのがもったいなくてお疲れ気味のとうちゃんだけど
けいじと一緒に元気にはしゃいでました!!


 

2006年04月11日(火) 21時28分
せっかくあたたかくなって過ごしやすい日々だったのに・・・昨日は1日中雨でした

小さな子供はやっぱり外が好きなのか?
けいじは玄関の鍵をあけて脱走しようとします
「あめふっとうねぇ」「かぜつよいねぇ」
と言いながら狭い玄関で仕方なく三輪車に乗っていました!!



でも今日は晴れたよ〜
昨日使った傘をまた今日さして水溜りをわざと通ったりして楽しそうでした



遊びに夢中 

2006年04月03日(月) 21時14分
あたたかい日が続き午前中は公園にいく毎日です
たまには!!とおうちゃんママが「お姉ちゃんたちが行くから」と誘ってくれて
近くのJJ CLUBへいきました。



ここでけいじはキッズル−ムでビリヤード台にあがりビリヤ−ド?をしようとしてました
ちょっと違うけど・・・



年末にゲレンデでそりをして遊んだから覚えてたかな??
滑ってはそりを持って登ってきて楽しそうでした



おうちゃんも一緒に

甘えん坊のけいじも今日はママの所に来ないでのびのび遊んでました

デ−ト 

2006年03月30日(木) 22時55分
実家の父母のはからいで「久しぶりに2人で出かけてくれば?」と
野球観戦チケットをもらいました

けいじを預けて野球観戦の前に2人で天神にいきました
そう言えば・・・けいじが生まれてから2人っきりで天神に行くのは初めてでした。

1時間半くらいしか時間がなかったけど2人で通勤用の靴と甥っ子くんの高校合格祝いを
選びました!!



私のリクエストでサザエのおはぎ
実家にお土産を買ってYahoo!ド−ムへ・・・
ストレス発散してきました




花いっぱい! 

2006年03月30日(木) 21時13分


そろそろ桜が咲いてるかな?と思い近くの国立公園に遊びにいきました
フラワ−ピクニックというイベントが開催してありたくさんのお花でいっぱいでした。
午前中は風があったけどお昼にはぽかぽか陽気になりました。
いつものように自転車に乗り公園を1周しました。




しゃぼん玉 

2006年03月27日(月) 21時57分


今日初めてストロ−タイプのしゃぼん玉遊びをしてみました

吸ってしまうのでは??とドキドキしながら渡すと意外にもちゃんと吹くことができました!
今までは口が直接当たらない穴にフゥ−と吹いて遊ぶタイプのしゃぼん玉遊びか
おねえちゃんたちが作ったしゃぼん玉を追いかけて遊んでいたけいじ。
今日は1時間ちかくしゃぼん玉遊びしてました



午前中は春休み中の幼稚園が園庭開放してるので誘ってもらい遊びにいきました
みんな揃っておにぎり食べて・・・はい!ポ−ズ

ふれあいの森公園 

2006年03月24日(金) 21時37分
広島に住んでるふうたんが7ヶ月ぶりに会いにきてくれました
ふうたんは2歳半。9月にはおにいちゃんになるそうです!!



2人ともミニカ−が好きなので仲良く遊んでくれて
ママたちはたくさんお話ができました


                     初めての出会い
                    2人とも成長しました!

今日は天気もよく美穂ママがお弁当を作ってくれたので
ふれあいの森公園で食べました



うわさどうり長い滑り台やたくさんの遊具。
小さい子から小学生も遊べる公園でした

パンを求めて 

2006年03月15日(水) 15時20分
        幼稚園がお休みということでクマママとドライブにいってきました




                   目的はパンを買いに・・・
                 そこにはベンチとテ−ブルがあり
        お店には無料のコ−ヒ−もあるので食べて帰る予定だったけど
              晴れてたのに日陰でちょっと寒かったので
                     公園に移動しました。
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像ho-me
» ふれあいの森公園 (2006年07月11日)
アイコン画像そらっち
» お兄ちゃんになります! (2006年06月21日)
アイコン画像ゴン太
» お兄ちゃんになります! (2006年05月06日)
アイコン画像COCOママ
» お兄ちゃんになります! (2006年05月04日)
アイコン画像ユキママ
» お兄ちゃんになります! (2006年04月29日)
アイコン画像ゴン太
» パンを求めて (2006年03月27日)
アイコン画像ゴン太先輩へ
» パンを求めて (2006年03月27日)
アイコン画像ゴン太
» パンを求めて (2006年03月27日)
アイコン画像愛奈ママへ
» パンを求めて (2006年03月26日)
アイコン画像ゴン太先輩へ
» パンを求めて (2006年03月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hanano-keiji
読者になる
Yapme!一覧
読者になる