雑誌 

April 14 [Thu], 2005, 13:27
今日はいいお天気です。
最近雑誌ではLEEと日経WOMANが好きです。
前はOggiとかクウネルが好きだった。
そのときそのときで変わるようです。
でもLEEはほんとにいい雑誌だと思う。
癒し系で。
あとは雑誌は本屋で立ち読みします。
占いの記事とか。

結婚と子供 

April 13 [Wed], 2005, 15:41
昨日の日記にあんなこと書いてしまったけれど、
やっぱり結婚もしたいし子供もほしいなあ。
はは・・・ころころ変わる女心・・・
複雑なお年頃ですな・・・。
友達にも気まぐれと言われたし、
前気になってた人には
自分ころころ変わると言われた。
結婚も子供もあきらめてたけど、
自分の事ちゃんと頑張ってたら、
そのうち幸せになれるかなーと思って。
やれるかなあー・・・

今日は雨です。 

April 12 [Tue], 2005, 17:50
もう結婚はあきらめた。もういい。
と、しょっぱなから衝撃発言(?)です。
でももうほんとにいい。
一生独身でいい。

今日は雨です。なので少し寒い。
最近、私って何のために生きてるんだろーと、
かんがえちゃった。
母に言ったら、
「最近変な事件とかあるから、
そんなのに巻き込まれずに、
普通に暮らせてたらそれでいいのよ」
と、言われました。
ごもっともです。
私はもともと刺激など欲しくなく、
平和に暮らしたい人です。
なんで、結婚あきらめたかというと、
私は子供をうまないつもりなので、
そうなると、結婚する意味がないと思って。
それに、子供産まない女と結婚してくれる男も
そういないだろうし。
ほんと、日々平和に暮らせれば、それでいいです。
それが一番の幸せです。

貧乏 

April 09 [Sat], 2005, 18:03
今日はお仕事でした。
4月になって、気分も一新頑張りました。
今年もお仕事頑張るぞー!
ところで今金欠なのです。ザ・びんぼーです。
この状態が5月まで続きそうです。
なので早く6月になってほしー。
やっぱりお金は一気に使ってしまうとだめですね。
でも、今日は梅田にいってきました。
スカートを買いました。
母がお金をだしてくれたので、買えました。
ありがとう、お母さん。
それで、お肌がカサカサだったので、
デパートの化粧品売り場をさまよって、
サンプルをいろいろもらってきました。
あうのがあるといいけどなあー。
これからお肌磨きとダイエットにはげむのだ。
おばさんは頑張るぞ!
しかし、お金がないと何もできないのだ。
しばらく貧乏生活が続きます。
お金は一気に使わずにちょっとづつ使おう、
ということを学んだ今月です。
ところで

ハナレグミ 

April 04 [Mon], 2005, 12:25
昨日のトップランナー見ましたか?
ハナレグミが出ていました。
ちょー良かったです。
ライブで歌があまりにも今の心にしみて涙がでました。
絶対あの曲が入ってるCD買う!
お話もおもしろかったです。

あーあ。買い物行きたいなー。
でも今は春だというのにお金がない。
なので、友達ともランチに行けないし、
買い物にも行けない。
堀江に買い物やランチに行きたい!
CDが欲しい!
お金ができるまで待ちます・・・。

そして、今日も気になる彼のお話を少し。

血液型 

April 03 [Sun], 2005, 15:17
今日はせっかく休みモードでスーパーに行ったら、
仕事関係の人に会ってしまい、こちらから挨拶したのに、
向こうは愛想無しなので、むかつきました。
その人は40才くらいの女の人なのに、挨拶もろくにできねーのかよ
と、むかつきました。お世話してるのはこっちのほうなのに、
いつもこっちが先に「いつもおせわになってます」って言うの。
なんか、それでいっつも、たまには自分から愛想良く言ってみたら
って思って腹立っちゃう。
スーパーに行くとその人を時々見かけるので、
今度からは買い物はコンビニに行こうかな・・・。

ほんで昨日の日記には気になる人に手紙を書くとか
書いたけど、もうやっぱりやめた。
なんか私の方はやっぱり好きじゃなかったし。
手紙書くと、好きだと思われそうだし。
書かないことにしました。
だから、向こうから連絡ない限り、もうその人とはなんの関わりも
なくなります。
まあ、それでもいいのだけど、
どういう人かつかめる前に、
会わなくなっちゃいました。
友達になれればそれも良かったんだけど。
まあ、向こうが私と友達になりたければ、
連絡してくるだろうし。
もう、向こうまかせです。
でも、もし友達になっても、嫌な人だったら、
友達やめる。だって、嫌な人と過ごす時間程、無駄なものはないもの。
恋愛はしたいような気もするけど、
無理にはしたくないし。
ところで、最近思うこと。
私は血液型がA型なのですが、自分ではO型よりのA型だと思います。
血液型ってA型にもAAとAOとがあるじゃないですか。
私は絶対AOだと思います。
だって、几帳面じゃなくておおざっぱです。
友達もA型の人とよりO型の人との方が合います。
そうなんです。私おおざっぱだし、めんどくさがりだし、のんびりするのが
好きだし。なんでO型じゃなくてA型なんだろ??
O→B→AB→Aの順に好きです。
自分もAのくせにAが一番嫌いなのです。
気になる人はきっとAだと思う。わー、やだやだ。(笑)
でも、血液型が全てではないので、
血液型で人を判断したりはしないんですけどね。
だって、私のようにA型っぽくないA型もいるわけですし。
でも、昔人に、
「B型?」って言われた事もあるし、
「A型やろ〜」って言われた事もあるし、
「O型ですね。」って言われた事もあります。
はて、私って・・・。

ちょっとひとくぎり。 

April 02 [Sat], 2005, 14:00
最近は、そこまで不調じゃなかったのですが、
ちょっと気分がざわざわしていました。
ちょっとしんどかったです。
でも、今日でちょっとひとくぎり。
昨日の日記で気になってた人を嫌いって書いたけど、
好きかどうかは別として、気にはなっています。
なぜかというと、やっぱりどうも向こうも私のことが
ちょっとはいいと思ってくれていたような気がします。
それなのに、何故かけんかわかれになってしまっているので、
残念なのです。
せっかく知り合ったのにもったいないし。
ほんとに嫌いな人なら、全然けんかわかれでも
追いかけたりしないのですが、
やっぱり好きか嫌いかだと、好きなんでしょうね。
最後にもういちど手紙を書こうかなあ・・・と考えています。
それで、向こうから連絡がないなら、
彼は私とは友達になりたくないってことやと思うし。
それなら私もやっと納得がいきます。

最近aikoが好きです。歌かわいい。
でも私、aikoの歌のようなかわいい恋愛したことないです。
そんなかわいい気持ちになったことない。
あんなかわいい気持ちを体感してみたいもんだ。
でも、片思いは嫌だけど。

低血圧 

April 01 [Fri], 2005, 13:02
久しぶりに書きます。
いろいろと考えましたが、
やっぱりとっくにあの人のことは好きではなくなっています。
っていうか嫌いです。
向こうも嫌いらしいし。
嫌い同士ってことで。

最近雑誌ではアンアンが好きなのです。
なんでって、安いし。分厚さが読みやすいし。毎週出るし。占いもみれるし。
毎週買おうかなと思っています。
今日はまた新しいのがでているから、
コンビニに買いに行こうっと。

今ひとつ仕事をしています。
その仕事は順調で、この間はちょっといいこともありました。
その仕事でパーティーのような事をしたのですが、
とても楽しかったし、お友達もできたし、
良かったです。
でも、もうひとつ仕事をしようかどうか、
またちょっと考えています。
ちょっと迷っています。
お金の面とか毎日の生活とかいろいろ考えています。
ふたつかけもちで、今までもやっていたのですが、
(みっつかけもちのときもあったし)
かけもちするとあんまりうまくいかないのです、いつも。
でもお金がもうちょっとほしいなあーってのはあるし、
けっこう時間的に余裕があるので、
こんなぼーっつとしてていいのかなーと思ったり。
でも忙しすぎるのも嫌だし。

ところで私は低血圧です。
ぼーっつとしているし、動作も遅いみたいです。
エスカレーターと高いところが苦手です。
それも低血圧のせいかなあって思います。
なんかエスカレーターではつんのめりそうになってうまくのれないし、
高いところはくらくらします。
睡眠はよくとらないとくらくらします。
低血圧だと動悸とかもするそうで、私もときどき・・・。
前のアルバイトでも動作がおそいと思われていたみたい。
でも決して、手抜きしているわけではないのです。
低血圧の人ってそうおもわれがちだそうです。
手抜きではなくて体質なのでーす。わかってください。
こないだの仕事のパーティーでもぼーっとしてしまって
ちょっと冷たい視線を感じたし・・・
でも、手抜きじゃないです。
低血圧のせいなんです。
ご理解下さい。
世の低血圧の皆さん、一緒にがんばりましょうね!

ただの日記 

March 24 [Thu], 2005, 14:44
なんかみんな個性がなくて、つまらない。
なんかみんなおんなじようなことをいうからつまらない。
ネットではすごくみんな個性があるのに
実際にあったことのある相手はお決まりのことしか言わなくて
つまらない。
やっぱり顔を知っているというのは、そういうもんなのかなあ。
もっとみんな個性をだしたら、世の中楽しいのに。
言葉使いとか態度までみんな一緒でつまらない。
私はあなたの本心が知りたいのです。と、言いたい。
今日は雨は降っていません。
今日はネットはお休みしようかと思ったけど
やっぱり開けてしまった。
後、すぐに人に頼ろうとする人も嫌い。
そういう人にかぎってえらそうにする。
ちょっと自分でいろいろやってみたら?って思う。
そういう人にまきこまれるのは嫌だ。
そういう人にかぎってまとわりつくし。
うちの父親のことです。
今日は本や雑誌を見ようかなあ。
昨日雑誌を整理してたら、読みたくなった。
仕事もしないといけないけど、
まだ間に合うかなーと思って・・・

あの人のこと 

March 23 [Wed], 2005, 23:33
あの人のことを考えてみた。
やっぱりあの人の携帯の番号を消してしまったのは失敗だと思う。
やっぱり一期一会だから。
携帯の番号知られたの、嫌がってるふりしてるだけって感じやったし。きっと。
きっと向こうもほんとは友達になりたかったにちがいない。
でも、「友達になって」って言ったら、
「自分とは友達になれない」って言うから、
「なんで?」って言ったら、
「なんでって、強いて言うなら本能」
って言われてんけど、それってどういう意味なんですか?おっさん。
意味がわからん。本能ってどういう意味なん?
それぐらい嫌いってことなんかなあ、私のことが。
でも、はっきり嫌いって言われたしな。
この歳になって人に「嫌い」って言われると思わんかったわ。
私なんかしたんかなあ。
でもほんまに嫌いな人に嫌いって言えるかなあ?
なんか逆に言われへんような気がするねんけどな。
それにいい年したら、もう嫌いな人自体がおらんようになる気がするねんけど。
「説明すると長くなるから言わない」とか言って。
説明しーやー、と言いたい。
無神経だの失礼だの言って、すごい自分は繊細ぶって、
私には無神経で失礼なこと散々言ったりしたりしてるくせに。
ほんまやったら、嫌いになるのはこっちのほうやろ。
いい大人のくせに繊細ぶるなよ。
あほ、あほ、って、あんたかってあほやん!
でもちょっと好き。
また電話してくれへんかなーって思ってるしな。
っていうか携帯のメールアドレスと番号教えてほしい。ほんとは。
なんかどういう人かちょっとわかった気がする。
人を見る目がないねんって言ってしまったけど、
見る目がないのは私のほうなんかもしれんなあ。
でも私に合わして、態度変えてるとか言うから、
ほんまはどういう人なんよ!と言いたくなる。
いい人やと思ってたから、いい人って言うたら、それ、嫌やったみたい。
いい人って言われると傷つくんかなあ。
あ、なんかわかってきた気がする。
私がほんまに好きなんじゃないって思ったんや。
でも好きなんはほんまや。
ほんまやのになあ。
今でも好きやのになあ。
神様この気持ちをあの人に伝えてください。
で、あの人から電話がありますように。
今度はちゃんと話せますように。
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像はな
» ハナレグミ (2005年04月06日)
アイコン画像カナ
» ハナレグミ (2005年04月06日)
アイコン画像はな
» 散歩嫌い (2005年03月22日)
アイコン画像mica
» 散歩嫌い (2005年03月22日)
アイコン画像はな
» 男運なし子 (2005年03月16日)
アイコン画像mica
» 男運なし子 (2005年03月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hananikori
読者になる
Yapme!一覧
読者になる