お久しぶりでございます。 

September 13 [Thu], 2007, 23:49
えーっと、本当にお久しぶりですね(爆)今まで何をしてたかっつーと色々としかいいようが無いんですが。とりあえず今日はいつも通りにバイトいってました。

あ、そういえば第何次…かはもはや分かりませんが第何次かのKYOブーム到来(笑)いや、マジ今更なんですが。
アニメを見て(やっぱり今更)幸村さんっていうか緒方さんにトキメキ緒方さんの幸村ヴォイスはマジでトキメク。反則ですよあれはアニメの内容に関しては…うん、すげーなぁと思いましたが。改変つーかなんつーか。でも才蔵と幸村さんの掛け合いはよかったし。

大分日記ご無沙汰でバトンも溜まっているのででは今日もバトンをば。
フレツさんのサイトで発見したバトン第一弾。


■貴方について知るバトン


:::ルール:::
●強制です、見た人は必ずやって下さい。
●一番下に結果があるので、最初に結果を見ないで下さい。
●正直に答えましょう、嘘は泥棒の始まりです。

= A =
学級委員をやったことがある 【×】
長女である 【○】
相談されることが多い 【×】
お年寄りには必ず席を譲る 【×】
成績は中の上より上 【×】
人前でメイクするなんてありえない!!! 【○】
【○の数:2個】

= B =
何もない所でよく転ぶ 【○】
自分では笑わす気が無いのに、周りの人はよく笑っている 【○】
好きな色はピンク 【×】
人に比べて行動が全体的にゆっくり 【○】
何か集めているものがある 【×】
「なに言ってるかわかんない」といわれたことがある 【×】
【○の数:3個】

= C =
初対面の人と話すのが苦手 【○】
自分で決めるよりも人に決めてもらった方が楽 【○】
人前に出るのが苦手 【○】
校則は破ったことがない 【×】
細かい作業をするのが好き 【○】
【○の数:4個】

= D =
女友達より男友達が多い 【×】
声が大きいとよく言われる 【○】
自分の知らない子に名前を知られていることがある 【×】
自分のまわりはいつもにぎやかだ 【×】
文化祭や体育会は燃える! 【×】
「落ち着きがない」とよく通知表に書かれる 【×】
【○の数:1個】

= E =
年齢より2歳以上年上に見られる 【○】
1人でいるほうが楽 【○】
無表情でいると、「怒ってる?」と聞かれる 【×】
自分はめったに怒らない 【×】
早く結婚したい 【×】
学校の友達に言っていない秘密がある 【○】
【○の数:3個】


結果
――――――――――――――――――
Aの○が多い人 【優等生系】
Bの○が多い人 【天然系】
Cの○が多い人 【ガーリー(大人しい)系】
Dの○が多い人 【元気ッ子系】
Eの○が多い人 【大人系】

ガーリー…?いや、大人しくはないぞ、自分。

うわあああ 

August 20 [Mon], 2007, 20:32
新作ガンダムのキャストがついに発表されましたけどけどけど
宮野さあああん
うわぁもう最近売れすぎじゃないですか?宮野さんならもう是非見なければならないですね…なんだか懐かしい顔も何人か見つけたし(笑)
ていうか宮野さん…僚の頃から好きなんですがリアルタイムで見た事はない気がするので(笑)ガンダムリアルで見れるのが嬉しいです意地でも見ます(をぃ)

ところで大分久しぶりになってしまいましたが…最近の近況をダイジェスト的に。

16日…飛鳥さんとサンホラのライブに行ってきました。Revoさんは素敵だと思います。ていうか新曲のYUUKIが可愛過ぎ。雰囲気もかなり好きです
17日〜18日…16の夜から飛鳥さんの家にお泊り。詳しくはまだ書きませんが飛鳥さんにある事をやってもらう為に私がお家に伺いました。
二日間、ほぼ飛鳥さんの部屋にひっきーしてました(笑)サンホラのライブDVDを見たりしつつでしたが彼女と私の漫画のキャラの好みはやっぱりとことん合わない事が判明。ヘタレ好きーおばか好きーですから、私(爆)
とりあえず飛鳥さん、本当に有難うございました&お邪魔しました〜お礼はまた今度にでもちゃんとしますので★
19日…せいたか会ってきました。カラオケに居座ったんですが、せいたかがいつもの如く遅れてくるのでハチ公前で不思議な外国人の人に話しかけられました
「織田信長の名前なんですか?」って聞かれました。

織田が苗字で名前が信長ですから

それで今日に至るんですが…今日もバイトでした。
無双オロチが全然進まない…今週に戦国無双2の猛将伝が出るのにー…(買うつもり)ちょいと最近三国にも興味が出てきたんだよね…(ポツリ)

バイトは休み。 

August 08 [Wed], 2007, 20:50
充実してたかは微妙ですが、今日はバイトが休みだったのでまったり色々してました海月が何か行動する時はまず掃除ってのがどうかと思うけど(笑)
普段掃除してる時間がないもんで…

さてはて、今日もくるみちゃんから貰いましたバトンを☆
いつもありがとうね〜暫く会ってないし今度是非語りたいネ(私信だし)

普通的ばとん。

☆ルール☆
1.質問の最後に、自分の考えた質問を足す(自分も回答する)
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチする
3.まとまりのないバトンなのでどんな質問を加えてもOK
4.バトンのタイトルは変えない
5.ルールは必ず掲載する


1.そんな6人にバトンを回す。(回す人を最初に書いてください)
6人も回す人いませんです。

飛鳥にせいたか。
もう嫌がらせかってくらい長いけど頑張ってね☆

2.お名前は?
海月霧夜です。

3.おいくつですか?
花も恥らう22歳です。

4.ご職業は?
まだ学生。

5.好きな異性(同性でも可)のタイプは?
気配りの出来る、一緒にいて疲れない人。

6.特技は?
携帯メールの早打ち?自分では普通のつもりですが早いと言われます。最近は携帯が追いついてきてくれません。携帯が馬鹿になってきてるだけだと思うけど。

7.資格、何か持ってますか?
英検準二級
色彩検定三級

8.悩みが何かありますか?
画力向上したいな、とか行動的な性格になりたいな、とか悩みは尽きません。

9.お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
好きな食べ物→チーズ、パスタ、ケーキ、チョコ、寿司、蕎麦
嫌いな食べ物→…あえてあげるならピクルス?あんま嫌いなものはないです。

10.今、広い意味で恋をしていますか?
ギアスに恋してます(寒)

11.貴方が愛する人へ一言
幸せになってください。

12.回す人6人を指名すると同時にその人の他者紹介を簡単に。
飛鳥…私のお姉さま(嘘)素敵な歌唱力をお持ちで怒らせるとかなり恐いけど色々頼りになる、でも時々なんだかなぁと思う時があるような不思議な人?
せいたか…漫画の原稿がめっさ丁寧、いつも原稿に追われてるイメージがあります。でも面白いからいいか。

13.願いが1つだけ叶うなら何を叶えますか?
………うーん。

14.最近ときめきを覚えた対象はなんですか?
黒髪女王様です。むしろ朝ゼロ(待て待て)省悟にセクハラされてるゼロが見たい…(末期)

15.最近調子どう?
ぼちぼちでんな。妄想の調子はかなりよいですよ☆

16.最近の嫌なことはなぁに?
…バイトで大嫌いなやつにミスを指摘された事。思い出してまーたムカついてきた。

17.会ったことのないネッ友は何人くらい?
いや、ネッ友自体いな…(爆)

18.旅行に行くならどこに行きたい?
城!!!
上田城址にもっかいいきたいし小田原城に熊本城にも行きたい。五稜郭にももっかい行きたいし他にも城めぐりがしたい寺とか神社とかも最近興味あります。

19.解毒方法は?
げどく…?

20.あなたは今何かを育てていますか?それは何?
も、妄想を…(死)

21.一昨日の夕飯は何ですか?
………記憶に御座いません

22.一日だけ過去に戻れます.いつに戻りますか?
一日だけ戻ってもなぁ。あえていうなら大学受験の日?あ、でも今の学力だと絶対どこにも受からないや…

23.「2008年1月1日」の自分予想.
本館の正月用TOPイラスト描いてるかも。もしくは来年こそは元旦からバイト?(笑)

24.人生で一番冒険しちゃったできごとは?
えー…冒険なく無難に生きてきたYO?

25.今までで一番感動した言葉は?
色んな言葉に感動してきました。

26.明日の予定は!?
暇☆

27.最近すごく切なくなったことは?
自分の友達の少なさ?(笑)

28.自分のカラオケの定番曲は?
最近はサンホラ、angela、天野月子、アリプロ。めっさオタクです。

29.苦手なことは?
協調する事(爆)協調性のない輩なもんで。人見知りだしね。

30.今までで自腹を切った1番高いものは!
何かなー…パソ子は自分で買ってないしーデジカメとかー?いやもっと高いもの買った気はするんだが…過去は振り返りません。

31.春夏秋冬で一番好きな季節は?
秋かなー。

32.あれ?よく、ほっしゃんに似てるって言われませんか?
言われません。

33.最近見た映画は?
最近…?学校サボって僕は君の為にこそ死にに行く、だっけ?特攻隊の映画を見に行きました。内容は最初から最後まで泣きっぱなしだったんですが(別に感動ものでもないんですが)上映中に入ってきてめっちゃ喋るマナーの悪い人がいたのを良く覚えてます。

34.人生で初めて買った漫画はなんですか?
もはや記憶にない。なかよしの漫画かなー。

35.されたら一番怒ることは?
え、結構自分短気だからなぁ。

36.今一番欲しいものは?
平和。

37.休日の過ごし方は?
ネット見つつゲームしつつイラスト描いたりHPの更新したり。

38.あなたの宝物は?
えーと…本?携帯、パソコン。…俗っぽいなぁ。

39.今の気持ちを一言で!
飽きた。

40.一番痛かったことは?
なんだろ。おっきい怪我はしてません。捻挫は相当痛かった部類。


続きます。

更新しました。 

August 06 [Mon], 2007, 22:40
今日描いたわけではないですがイラストを二点、更新いたしましたイラスト自体にも書いたのですがGSFコミックイラストvol.6 魔界・SF・キャラクターEXHIBITIONに出させて頂きましたイラスト二点です。
イラスト描く時は本当、色配分に苦労します配色音痴は辛いです              

さてはて、だいぶ前にくるみちゃんから頂ましたバトンをば。

同居人バトン

ルルかスザクって事だったのですが…ルルでいいかな?(笑)似たようなバトンをやっぱりルルで前にやったような気がしなくもないけどあえてまたルルで二度目は違う感想が出るかも知れないし(何)

○彼との同居が決まった時、貴女がまず口にした台詞は?
全力で仕えさせていただきますっ!!

○では、その時の心の声は?
どどどどうしよう…

○新生活スタート。2人の間に3つの約束事を作るならどんな内容にする?
全力でナナリーを大切にする。門限は守る。ギアスをかけない(笑)

あれ、ルルが同居=ナナリーセットて…駄目ですか(爆)とりあえずギアスには掛けられたくないなーとか。

○同居生活における家事はどんな風に分担しますか?
ご飯は絶対ルル、私ですか?うーん…掃除と片付け?結局ルルが細かいトコ気にしてやり直しそうだけど(死) ナナリーの髪の毛とかセットしてあげたいです(家事?)

○朝は貴女より1時間早く家を出る予定なんだって。彼に合わせて起きる?
むしろ早く起きて寝顔を眺めたいです

○やけに余裕がある朝だと思えば時計が止まっていました!慌てた彼が忘れそうになった物は?
ナナリーへのキス…は絶対忘れないな。なんだろ。うっかり鞄とか(笑)

○急遽決まった同居生活の事、友達に話す? 話さない?
話さない。見世物(?)になるのとかルル嫌いそうだし。

○帰ってきた彼に言う台詞、『お帰りなさい。○○にする? △△にする?』
え、どうしよう(悩むな)

○夜ご飯にて、彼に好き嫌いがあった事が発覚。彼の嫌いな物とその時彼が取った行動を教えて下さい。
古典的に『あれはなんだ!』とか私の視線をそらさせて私の皿にいれる…とかだったら萌える(痛い子)

○お風呂に入ろうとしたら彼が先に入っていました。腰タオル1つの姿を見てしまった貴女の対応と心の声をどうぞ。
腰細っ

○ちょっとした事から喧嘩になってしまいました。原因は何?
ナナリーを独占した(私が/ぇ)

○仲直りに成功! 貴女も彼も寝るまでにはまだ時間があります。何をして過ごす?
ナナリーについて似合う服とかナナリー着飾りショッピング計画を立てよう。

○貴女も寝ようと思った時、彼の口から微かに寝言らしき声が。何て言った?
おはようございました。

とかいうルルを見てみたい(死)

○ここまでの回答を有難うございましたm(vv)m 最後に、このバトンに答えた感想をどうぞ。
めっちゃルルナナバトンになったなー(笑)だってナナリー大好き…てーか妄想の中ではめっちゃルルナナ私の三人生活になってました(をぃ)

○お疲れ様でした。このバトンを1〜5人の女性にキャラを指定して回して下さい。
えーっと…せいたか。今君の心の中にいるギアスキャラで

近況報告 

August 05 [Sun], 2007, 21:25
なんだかご無沙汰になりました、どーも夏風邪気味…なのかな?な今日この頃。とりあえず近況報告に参りました〜。頂いてるバトンもあんのでぼちぼちちゃんと日記書きたいんだけど…ログインすんのが面倒っていうどうしようもない事態で(爆)
とりあえず最近気になる事を羅列。

・ギアス24話25話見ました。ここでは感想細かくは書かないですが…ふふふ。とことんスタッフさんはどSだと思います。つーか続き早くしてくれ…
・戦国無双2猛将伝でるみたいで。長宗我部さんとか利家さんとかBASARAと相変わらず被るなぁ…。元は無双のが先だったのは知ってるけど。ガラシャさんとかは意外でしたねとりあえず私は三成がいればいーや(待て待て)
・今更ながらにテンペスト買いました。おととい辺りからやり始めたのにもうクリア間近と知ってかなりへこみ気味短いよ…10時間で終わるRPGてどうなの…。
・毎日バイト漬けです。正直そろそろきつい最近新人の一人がありえない位嫌われてます。私も嫌いなんだけど。

最後のバイトの件なんですがもう新人の嫌われっぷりはかなり広まってます。私らも影で酷く愚痴ってますし。本人が非難されるような事やってるんですけど。だからといって影口たたいていいのかっていうのは違うんだよね。それにうちらが言ってるようにうちも誰かに影で言われてんのかなーとか思うし。ま、人それぞれ考え方はあるでしょうが私は影で言われる分にはいいです。一番嫌なのは聞こえよがしです
ようはコレです。
影口叩いていいのは叩かれる覚悟のあるやつだけだ
え、駄目ですかね?(笑)

なんだか愚痴愚痴した日記になってしまったな次回はバトン消化ともうちょっと面白い日記が書けますように。

七月も半ばが過ぎました。 

July 16 [Mon], 2007, 23:32
いつの間にか七月も半ばが過ぎました。正直色々やる事に追われています。目下のやらなければならない事はレポートなんでしょうが明日中にはソフィーの世界を読み終わり、レポートを作った上で中国思想史の勉強もやり、最後にイラストも描こうと思ってる私は阿呆ですか?(爆)
出来れば明日中に卒論の概要も終わらせたかったんだけどな…明日は午前中がバイトなんで少し全部を達成するのは難しいですね、きっと(少しか)

一昨日昨日とバイト二連勤だったんですが台風が来る言っていて結局こっちにはきませんでした。南の方なんかは影響凄いみたいですが…。挙句に今日は地震、新潟では中越地震…三年前のが記憶に新しいですがまたですか。被害はどの位のものか分かりませんが、一刻も早く復旧する事をお祈りしております。

今日の更新ですが、なんとか『魔女と悪魔』、3ページ出来ました…4ページにしようかとも思ってたんですが、正直あと1ページやるとなるといつ更新出来るか分からないというのとまぁ3ページでもキリがいいからいいかなぁと。次も3か4で行きます。このままだと一話がいつ終わるやら…夏休みになったらもう少し落ち着く…と信じていきたいです。(更新頻度も結局あんまり変わらないし)

ギアス24、25話の放送日も決定しましたし別館もぼちぼちと更新せねbやる事が多いのは充実している証拠…と信じておきます(笑)

ぎりぎり人生です、飛鳥さん。見てるかなー?くるみちゃん。 

July 12 [Thu], 2007, 0:00
「題名にお名前が載っている人がびっくりして受け取るバトン」
回ってきた言葉は「ブリタニア」(笑)せいたかから貰いました〜。

〜説明〜
1)回ってきた五文字を携帯の変換機能で一文字ずつ変換。
2)その変換候補に出ている上位五つを惜しげもなく晒す。
3)そして次に回す人に新たな五文字を指定。

ぶ…文献、ブラシ、分、無事、文化
り…リスト、リーダー、理解、旅行、了解
た…たいして、4000、4052、ただ、大変
に…人形、似たような、にも、日、人
あ…あったのかよ、あるって、ああいうの、間、明日

文献リストとか打ってたのは必死こいてレポートやってた名残(笑)4000とか4052とかは数字を文字で打って変換してるから。
しっかし「あ」が半分以上会話だ…

1)回してくれた方の印象
マイラバー(笑)私の壊れっぷりも全て受け止めてくれる心の広い人。しかし彼女も壊れるときは止まらない。主体性がない。お互い様だけどね☆
大好きだぞー(告るな)

2)次に回す大好きな五人
飛鳥さんとくるみちゃんで。スルーしてくれても構わないですけどね(爆)

3)タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせて下さい
分かりました。

4)次に回す言葉
「テストだよ」
特に意味ない言葉です(爆)

色々なミスが致命的 

July 09 [Mon], 2007, 23:59
レポートあんどテスト期間に色々致命的なミスをやらかした気がします。

ミスその1
昨日一昨日と貴重な土日にバイト二連勤。
平日に中々入れないから仕方ないんですが…二連勤九時間はきついです…正直つかえない新人に対してのストレスもあるし(爆)

ミスその2
今日のテストすっかり忘れてました。
はい、今日テストだったんですよねー…昨日一昨日とバイトしてる場合じゃないよ、自分しかも気付いたのが午後11時。普段ならちょっと眠いなー寝ようかやめようか悩むなーって時間(早)まぁ最後のあがきとしてひたすら教科書とノートを読み返してました。
結果は…多分大丈夫でしょう(ぇ)それよりもテストの解答をするにあたり平重衡とか奥州藤原氏とか出さなきゃいけずに自然に口元が緩みかけたのは秘密です…(阿呆)だって遙か…十六夜記まだコンプしてないんですよねぇ…

ミスその3
図書館に本の返却忘れてて今一番本を借りたいのに借りれないこれがぶっちゃけ一番痛いコピーすればいいんですけどね…コピー代半端じゃないっての

他にも後輩から借りたホリック読み返しまくったりこの忙しい時期にリヴァイアス借りてみちゃったりと自分でも阿呆だなぁと思う行動ばかりです、はい。
でもホリックマジで面白いと思います最初は百目鬼君が好きでしたが(笑)11巻まで読んだら四月一日君もいいと思います。なんだかんだで読ませてくれる所は流石クランプって感じかなー…。でもツバサ読んでないから所々気になるところはあるけど戦略に嵌ったぽくって嫌だから自分でツバサは買いません
リヴァイアスはねーリアルタイムで見てた組みなんですが。スクライドとともに見返したい見返したい思ってまして。んでついにこないだレンタルして、今まだ三話までしか見てないんですが…平井絵が今と比べ物にならない程あっさりしてるのがうける(笑)

さっさとレポート期間を乗り切って続き見たいなー。

なんだかんだで 

July 03 [Tue], 2007, 23:20
別館一万ヒットいっちゃいました、来ていただいた皆様ありがとうございます。つーか最近放置で申し訳ないんですけど(爆)テスト前っつーかレポ地獄っつーか…ね(遠い目)この時期単位やばいとか言ってるのは私の自業自得なんでこれはもう頑張るしかないんですがね。がんばります、はい。

まぁ後は放置しまくってました本館を充実させたいなーってのもありまして。ネタの神様が降りてきたしもうすぐ仮にも二周年だしね

今日も学校から帰りとりあえずレポートに励みました。アメリカの政治の授業なんですが…何故か半端ない文字数のレポートを出されまして。先生喧嘩売ってんのかって一瞬思いましたよ

そういえば、最近気付いたんですが海月はパソコンのレポートでの誤字が半端なく多いですこないだレジメの採点をされ、一回のレジメ提出で三〜四箇所誤字があるのを見て、やばいな〜…と思い。それから提出物は誤字がないか見直すようにしてるんですが…見直しの段階で普通に三〜四箇所あるってやっぱまずいのかな…。
自分これでも気をつけてるつもりなんだけどな〜…てかこの日記もかなり誤字があるのかもしれない…とぶっちゃけ少し恐かったり

それでも見直すのも恐いから見直せない、複雑な乙女心です☆(爆)
とまぁ日記のネタもないのに日記を書こうとするとろくな文章にならないですね、はい。教訓になりました。

●ヶ月ぶり。 

June 30 [Sat], 2007, 23:19
えーようやっと本館更新が出来ました!(爆)
更新自体を見ると三ヶ月ぶり、漫画の更新を見ると…四ヶ月ぶりにナリマス…。うう、なんか月日が経つのは本当に早いと思うんだ
とりあえずこれからはもっと更新出来るようにがんばります。漸く本編に入るので。しっかしイラストにしろ漫画にしろ結構ごちゃごちゃしてきましたね…整理したいよ〜とか思いつつ

今日は相変わらずバイトでした。
昨日バイトは入れなかったので今日明日二連勤…正直ホント、クーラーが効かない店ってありえないし辛いレジの後ろに今扇風機があるよ(笑)それってどーなの?とか思いつつ。だって油断すると受け取るはずのお札が飛ぶしレシートが飛ぶし
となりのエーピーは逆にクーラー効き過ぎて辛いらしいですが…どっちもどっちだよなぁ。

そいや今日、ギアスの漫画版2巻を入手。ついでに真田関係のムック(2000円近くした…高い)を買い、地獄少女二籠の四巻とリヴァイアスの一巻を借りてきました。
ギアスの漫画はスザユフィの関連は好きでした。あんなシーンが二度と見れないのは悲しい…しかし最後の方のルルの暴走っぷりは本編以上にやな感じだ…うーん、なんでだろ。漫画だから色々描写省いてるトコとかあるよなぁ。カレンの行動もちょっと首を傾げるトコが。あぁゼロカレ描きたい…(そこにいきつくか)

真田関係の本はこのあいだの水曜に二冊(大坂の陣と関が原一冊ずつ)買ったばかりだったんですが…卒論もあるし熱があるうちに色々読みたくて

明日はまだまだ暑い中働いてきます。空調が直るていう七月中旬までの辛抱だ…
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像momo
» れっつ上田1 (2007年04月30日)
アイコン画像■全国共通 女性専用車両 総合スレッド Part15■
» 久々のバイト〜 (2007年04月13日)
アイコン画像ナイリ
» 昔バトン (2006年08月20日)
アイコン画像ナイリ
» 無題 (2006年06月06日)
アイコン画像柚妃
» 天野月子ライブ (2006年05月21日)
アイコン画像とりぴっぴσ(*´θ`*)
» バイトのみ… (2006年01月19日)
アイコン画像せいたか
» 今日は暗い日記になります。 (2005年12月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hananikki29
読者になる
Yapme!一覧
読者になる