マレーシアに来て以来初めて 

July 23 [Mon], 2007, 18:03
この週末、私にとって「マレーシアに来て以来初めて」の体験が二つありました。

一つは、プールで泳いだ事。(えぇ、もちろん服を着たままで

土曜日、ダンナの会社のファミリーデーでBukit Merahへ行ったんですが、子供達を泳がせようと思ったら、どう考えてもダンナ1人では無理なんですよね、うちの場合。という事で初遊泳・・・。あまり楽しくなかった。


その日は5年振りにオラン・ウータンのいる島まで行ってみました。以前行った時にはなかった保育器のある部屋と、スライドショーを観賞する部屋が出来ていました。


一通りオラン・ウータンを見た後で「そろそろ帰るボート来るかな?」って思っていた矢先、突然の大雨

迎えのボート来ないんですけど

孤島に取り残された私達は、雨が止むまでおとなしく待つ羽目に。でも、一緒に来ていたアラブ系のご家族に双子が気にいられ、女の子にお菓子を貰ってご機嫌でした。愚図らないでいてくれて本当によかったよ。

この日盆踊りに行かれた方々も、雨で大変だったんじゃないかな〜と思います。

出入り禁止! 

July 16 [Mon], 2007, 18:29
ここ数ヶ月、うちによく来るにゃんこ。最近勝手がわかって、私が帰宅する6時半〜7時頃に裏口に現れてはにゃ〜にゃ〜」と私の事を呼んで煮干をねだっていました。

が昨日、ついにやられました。

私が昼食をつくっている時、ダンナがパソコンで面白い動画を観ていて、「Hananiもおいでよ〜」と呼ばれてキッチンから離れたのがほんの2〜3分。戻ってきてみるとサッとドアの隙間から何がが出て行ったの。んで、「あれっ」と思ってみてみると、

ゴレンしようと出しておいた魚が一匹減ってる〜〜〜!!!

油断した私がバカだった。いつもいつも賞味期限の切れた煮干だったから復讐されたのかも。

あーもうこのにゃんこは出入り禁止ですエサももうあげません昨日は夜までにゃ〜にゃ〜、今朝も6時からにゃ〜にゃ〜言ってたけど無視です食べ物の恨みは怖いのですよ

週末のいろいろ 

July 09 [Mon], 2007, 18:49
土曜日、ダンナの会社で毎年恒例のボーリング大会がありました。去年は双子が小さかったので莉奈だけがついていったのですが、今回は家族全員でついていくことにしました

9時からスタートのはずだったのですが、近所に住むダンナの同僚に「あれ?今頃出かけるの?」と笑われつつ家を出たのが9時30分。ボーリング場に着いたのが10時・・・でもゲームはまだ始まっていませんでした(笑)こういういい加減な所、マレーシアに来た当初はイライラしてたけど、今となってはもう何とも思わない。慣れてしまったら抜け出せませんね(笑)

ダンナのチームは毎年同じ顔ぶれです。


ダンナの同僚が連れてきた子供達と遊ぶ莉奈。

私は子供達の世話に追われて、チームの応援はそっちのけ途中で愚図り始めた双子兄を連れ出してウロウロしてるうちに、気がついたらゲームは終わってました(笑)

マンゴスチンと旅行保険の話 

July 04 [Wed], 2007, 18:49
同僚N氏にマンゴスチン貰いました


(数に限りがありましたので、マンゴスチン達は封筒に入れられて私の元へ。笑)

N氏邸にはなんと、マンゴスチンの木があるらしい羨ましいうちにもマンゴーかマンゴスチンの木が欲しいな〜。鳥の○ンで家の周りが汚くなるって本当かな〜。

MATTA Fair 

June 28 [Thu], 2007, 17:27
明日からMATTA FairがPISAであります

「とりあえず、10月4日までには帰らねばっ
(双子が2歳を超えたら、チケット代が恐ろしいことになるから

という使命感から、さっき知り合いの代理店に電話したところ、チケット代をチェックできました。とは言え、そんなに感動する値段でもなく、「まぁ、こんなもんかぁ」って感じのプライスです。相変わらずサーチャージが高いのぅ

脳内拝見 

June 27 [Wed], 2007, 18:23
面白いので、Nurullyさんからネタを拝借。

「Hanani」と入れてやってみた。笑える。


「はなに」と平仮名にしてやってみた。何だろう、これ・・・。ってか、マレーの名前でやると微妙に脳内スカスカなんですけど。

本名(漢字四文字)入れてやってみた。一番バランスいいと思う。



皆さんもどうぞ。
http://maker.usoko.net/nounai/

餌付け 

June 25 [Mon], 2007, 18:25
最近、ノラ猫が家の裏口に来ます。2匹いて、一匹は真っ白い毛(と言っても、いつも汚れてるんだけどw)の猫と、もう一匹はグレーかな、いかにも意地悪そうな猫が来ます。白い方がおとなしくて子供達も好きなので、こっちの子には賞味期限切れの煮干をあげてます。意地悪そうな猫にはあげてない・・・。

画期的Fire Ball 

June 22 [Fri], 2007, 18:40
今週は、私の会社で毎年恒例のSafety, Health & Environmental Weekでした。去年はダムに行ったんだよね。あれからもう1年だ。早い〜!

本日の(私的)メインイベントはFire Ball Demonstration

これがFire Ball


このボール、化学物質(多分CO2だと思う)が詰まってます。結構ずっしり重い。投げても蹴っても落としても絶対に割れないけれど、炎の中に放り込めば250℃でボールの殻が溶けて爆発、消火剤が出て火を消してくれるという優れものです。



怪しい人 

June 18 [Mon], 2007, 18:33
ダンナが何故か持ってるニットマスク(別に銀行強盗する予定はないはずなんですけどw)


これ、双子のイタズラ撃退に大助かり例えば、キッチンで揚げ物をしていたり、アイロンがけをしていたり、子供が近くに来ると危ない時や、ちょっと一人でゆっくり休みたいな〜と思っても双子達が容赦なく私の上に乗っかってくる時。そんな時、これを被ると必ず大泣きして逃げてくれます

今までイタズラ撃退法をいろいろ試したのですが、このマスクガーーーって音がする物(ドライヤーやバリカン、ハンディマッサージャー等)がテキメンです

MP3プレイヤー 

June 13 [Wed], 2007, 18:49
ちょっとずつブログをアップする楽しさが蘇りつつある今日この頃w

かなり前の話になるんだけど、3月に近所でPCフェアがあり、ダンナがこれを買ってきた。


MP3プレイヤー。
これは車のシガーケース(?)に装着し、FMラジオの設定(ダンナが設定してくれたので、詳しい事はわからない)をすると、USBメモリやカードリーダーから音楽ファイルを聴けるという物です。ダンナが買ってきたのに、私が独占してる。今、かなりのお気に入り
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウントダウン


最新コメント
アイコン画像MASA
» 出入り禁止! (2008年07月16日)
アイコン画像Hanani
» マレーシアに来て以来初めて (2007年08月10日)
アイコン画像ひとみ
» マレーシアに来て以来初めて (2007年08月09日)
アイコン画像Hanani
» マレーシアに来て以来初めて (2007年08月06日)
アイコン画像SHOKO
» マレーシアに来て以来初めて (2007年08月01日)
アイコン画像Hanani
» マレーシアに来て以来初めて (2007年07月24日)
アイコン画像nurully
» マレーシアに来て以来初めて (2007年07月24日)
アイコン画像なすは
» マレーシアに来て以来初めて (2007年07月24日)
アイコン画像あっすぅ
» マレーシアに来て以来初めて (2007年07月23日)
アイコン画像Sanae
» MATTA Fair (2007年07月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hanani
読者になる
http://yaplog.jp/hanani/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる