「北極のナヌー」舞台挨拶付き試写会 

September 28 [Fri], 2007, 1:06
9月26日、行ってきました「北極のナヌー」完成披露試写会
やぁもうとっても感激でしたー

映画上映の前に監督のアダム・ラヴェッチさんと
サラ・ロバートさん、そしてスペシャルゲストとして紹介された
吾郎さんの舞台挨拶がありました

監督は吾郎さんがとても情熱的にナレーションに
取り組んでくれてよい作品になったととても喜んでいた様子で
吾郎さんが登場の時の歓声にも少し嬉しびっくり
感じの様子でしたよ。

WSでは環境の為にしている事にの質問に「ドライヤーを使う時間を半分にして」
というところばかり取り上げられていましたが、吾郎さんはもっといい事たくさん
言ってました。

一番印象に残っているシーンは?という質問に、
「せいうちの親子が登場するシーンで子供を抱きかかえているところ」
と話していました。そして映画全体で優しさを感じてくれたら
(少し違っていたらすみません)と目をキラキラさせて話すところが
ツボでした

その後監督とナヌーのぬいぐるみを抱いた吾郎さんが客席の1番前に
移動して、会場のお客さんも 一体となり、撮影会が行われました
吾郎さんが「ナヌーを」と叫びその後客席みんなで「助けたい!」と
右手を上げて叫びました。
これを始める前に吾郎さんは客席のほうを向いて
「みんなちゃんとやって下さいね」と照れながら言ってるところが
可愛かったです

そして、映画は期待以上ナヌーは可愛かったし
15年もかけて撮影された映像は素晴らしかったです
自然の過酷さを知るだけでなく、最後にはナヌーに少し
勇気をもらった気がします。
そしてこんなにすごい映像をとった監督も、人間の力も
すごいと思いました

写真は入り口のところに飾られていたナヌーたち。
向かって右の前にいるのが吾郎さんが抱いて登場した
ナヌーです(たぶん)


最後に今回yaplogで当選してこの試写会に行けたんですが
当選メールが来てこちらの送付先を返信したのですが
そのメールが来てないのとの確認メールを携帯のほうにも
送ってくれました。そのおかげで、無事招待状を送って
もらえました。

最近アンチウィルスソフトの影響で送信トラブルもあり、
yaplogご担当者様のご配慮本当に感謝いたしますm(__)m

「北極のナヌー」を応援したい! 

September 15 [Sat], 2007, 23:31
映画公開まであと20日
試写会などもあり、いよいよという感じになってきました。
映画館で予告編を見たという情報もちらほらと
聞きますが、わたしはまだ見ていません。
ナヌーを早く大画面で見たいー

この映画を知ったのは吾郎さんがきっかけなんだけど
予告編を見て、まずはナヌーの可愛らしさにやられました
でもそれだけではなく、今地球が抱えている環境の問題が
今まで遠かったのが身近に感じられました。

この映画の中でナヌー親子はどんな困難にあうのか?
そしてどんな風に立ち向かっていくのか?
見るのが少しつらいところもあるのかもしれないけど
でも、絶対に見なくちゃ、そしてたくさんの人に見てもらいたいし
自分でも環境の為に出来ること少しだけでもしていきたいと
思いました。

ただ、ナヌーのエコバッグはゲットしていますが、可愛すぎて
お買物した食品などはそのまま入れたりできないんです
大きさはA4が入る大きさなので本や書類に入れるのにぴったりですね

最近は少しだけ涼しくなったというものの、今日も30℃近く
北極はどんな様子なのでしょうか。最近はナヌーと北極に
思いを馳せる今日このゴローです

一日も早く映画を見たい
ぜひ、26日に行われる
「北極のナヌー完成披露試写会に行きたい!」
そして、公開まで、公開してからも応援していきたいと思います





「北極のナヌー」初日決定 

September 12 [Wed], 2007, 1:35
こちらはほんとにほんとにご無沙汰してしまいました
最後の日記が5月で、コンサートあるかなと思ったら今に至り、
だけど「西遊記」「イケパラ」「ほん怖」の吾郎祭りなど
けっこう楽しめた夏でした〜

10月は嵐のコンサートに行けることにもなり、このところ頭の中で
流れるのは「スープdeおこげ」のメロディーで、「山田太郎物語」
ニノに心うばわれる今日このゴローでしたが、「北極のナヌー」
吾郎さんナレーションの予告編見て、やっぱり吾郎さんだよなーと
思ったりもしていました

チケットとナヌーバッグもゲットし、夏の暑い時に
お外で撮影してみたりして↓


今年の夏はほーんとに暑くて、北極の様子などもテレビで
みかけたりして、少しだけ冷房の温度を下げようと努力も
少しだけしてみたりしたかな

そして、初日はいつかな〜と楽しみにしていたところ
10月6日よりシネマGAGA!他全国ロードショー
と公式サイトにアップされていました〜
http://www.nanu.jp/

監督の舞台挨拶付試写会の情報もあちらこちらで
アップされていますね

実はmixiで「北極のナヌー」コミュも立ちあげました
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2476082
よろしければ、こちらもよろしくお願いしまーす

「しゃべれどもしゃべれども」舞台挨拶 

May 27 [Sun], 2007, 2:26
今日は浮気しまして、九州から上京したこたえちゃんのお誘いでTOKIOの
国分太一くん主演映画「しゃべれどもしゃべれども」
初日舞台挨拶にららぽーと豊洲の映画館へ行ってきました〜

太一くんは落語家さんの役で、頭も坊主でなかなかはまってました
日本舞踊のお稽古したり、落語もけっこううまくて、映画だって
事忘れて聞き入っちゃいましたよ
こんどぜひTOKIO全員で寄席やって欲しい〜と思いましたわ

舞台は東京の下町で、都電とか浅草とかほうずき市とか隅田川
なんかも出てきて、夏の下町満喫した感じでした
家や町の作りも現代なんだけど懐かしいかんじで、
お蕎麦食べたり、かき氷とか、麦茶とかね、子供の頃を
思い出すような感じかな

何を隠そうわたしは東京の下町生まれの江戸っ子でして(3代
は続いてないんだけど)その証拠に「魔法の万年筆」がPCで
うまく文字変換できないな〜とか思ってたらなんと
「まんねんひつ」を「まんねんしつ」と入力していたのでした

ラストのほうのシーンで、隅田川で水上バスに乗ってる太一
くんと香里奈ちゃんのツーショットあるんだけど、そこの
バックがなんと実家の横でしたよ
なのでDVD買おうかな〜と思ったりして(笑)

舞台挨拶は監督と太一くんとあともうひとりは香里奈ちゃん
ではなく、子役の男の子。今まで吾郎さんの映画の舞台挨拶
しか行ったことなかったんで、それと比べると落ち着いたかんじで
どっちかというと映画ファンが来ているという感じがしました。

でも、やはり監督や出演者の声を聞けて映画を観られるっていうのは
感無量ですね。伊東四郎さんに会えなかったのが残念でしたが

でもほんとに、蜘蛛男や海賊などハリウッド映画の豪華なディナーで
ちょっと食べすぎちゃったかなって時に、
日本の夏はやっぱり素麺やーって感じで、心安らげる
とってもいい映画でした
なので機会があったら ぜひご覧下さいませ〜。

写真はしゃべれどもグッズの提灯キーホルダー
バックにあるのはクリアーファイルでゆかたの柄とおそろいです


提灯は普通に見たら渋い人とか、中居くんみたいに提灯集めてる人(笑)
と思われそうなので、いちお掲載しておきました

終わってからはこたえちゃんとインドネシア料理のお店で
飲んで食べながらジャニ話しや、映画の話で盛り上がり、
楽しかったでしたまたお会いしましょう〜

さて、明日も浮気して ジャックに会いに「パイレーツ オブ カリビアン」観に
行きますー。プレミア席ネットで予約したらなんと席は
G−5、6やはり吾郎さんとは離れられません

魔法なんかじゃないっ 

May 13 [Sun], 2007, 23:01
本日吾郎さんの舞台「魔法の万年筆」観劇して来ました〜
舞台でお会いするのは約1年ぶり、初めはどんなストーリーなのか
ドキドキゴローで緊張しましたが、始まるとテンポ良く
笑えて楽しめ、あっという間の2時間40分でした

心配した吾郎さんの髪型はオールバックで、去年のニックか
ブラックチェリーのボスも思い出され、1920年代のお洒落な
衣装がお似合いで、踊って歌って、翻弄されるゴロー あり、
またまたツボ満載でしたー

「ヴァージニア・ウルフ」の時は何回見ても緊張感ただよい
終わった後、吾郎さんは素敵だったけど何か・・・・・
なんとも言えない感じが残たのでしたが、今回は
すっきり、さっぱり、ほのぼの感も残りました

でも、パーカーは普通だったら嫌なやつなんだけど、
バカで弱くて、でもなんだか憎めなくて、可愛いって思える
そんな役を演じられるのは吾郎さんしかいないですねっ、そうですね(笑

映画「日本沈没」で自分の身を投げ打って人々を救うのは剛くんしか
いないって思ったけど、その対極にいるような感じですかね。

楽しみにしていた小林隆さんは舞台後半のキーパーソン
とも言える役柄で、その存在感はすごかったでした〜
他にも共演の役者さんみんな素敵でけっこうこれからも
楽しみです

次回は、違う角度から見て前との見え方を楽しんだり、
演出が少し変ったところなど見つけたり、あとお客さんで
だれか芸能人と会えるか〜などこれからまだまだ
楽しみな5-6月間です

舞台 言葉で羽ばたける 

May 12 [Sat], 2007, 8:47
びっくり約半年近くごぶさたしてしまいました
いろいろ忙しかったのもあるけど、日記アップしようとするとエラーに
なったり、実は今書いてるのも一度消えてしまって2回目です
もう違うのに変えるか、とか思いながらそれもできず

それなのにアクセスいただいた方ありがとうございましたm(__)m
これからもゴロバカのひとりとしてがんばります

さて、今日は吾郎さんの舞台「魔法の万年筆」初日、おめでとうございまーす
あちこちのblogを見て今回皆さんチケット取れてるようで安心しました。

9日の読売新聞に掲載された吾郎さんの記事を会社の嵐担当の同僚が
持ってきてくれて大感謝
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/stage/theater/20070509et06.htm
ついでに今週発売のぴあにもカラー1P載ってるのも教えてくれてました。

記事の内容は今回の舞台のストーリーなどもちょこっと書いてあり、
去年の舞台のことなども書いてあって早くパーカーに会いたくなりました

今回小林隆さん(「新選組!」の源さん)にお会いできるのも
とても楽しみにしてます。
自身のHPのダイアリーでも今回の舞台のことを書いてて
舞台の臨場感が伝わってきました。
http://www.kobasan.jp/diary.html
この後吾郎さんとの事も書くことがあるのかちょっと楽しみですね!

そして今回もたくさんのゴロ友とお会いできるのも楽しみです。
これからの5-6(ゴロー月間)楽しみましょうね

またまたまた!会いたい金田一ゴロー☆ 

January 06 [Sat], 2007, 2:08
去年の「女王蜂」の時書いた日記のタイトルが
「またまた会いたい金田一ゴロー!」
http://yaplog.jp/hanana/monthly/200601/
だったので今年は1個増やしてみました(笑
来年もまた書けますように(−人ー)

楽しみにしていた金田一耕介シリーズ
「悪魔が来りて笛を吹く」
今回は吾郎さん、耕さんにもうしっくりなじみ過ぎる程で、
ヴィジュアルは雑誌や番宣でも観てたけど最高でしたね(≧▽≦*
(めざまし出演はちょっと眠そうだったけど)

やっぱりこの作品は過去には読んだ事はなく、犯人は誰なのか!?
結構ハラハラしながら観れました。
耕さんの活躍どころもフルートを吹く姿は素敵でした

それにしても、成宮くんが凄かった!
きっと彼が犯人だと思ってたけど、やはり普通の人ではなく
こういうちょっと狂気が混じった、でも心の奥底は・・・・
みたいな役ほんとうまい!!

でも、この役を吾郎さんに演ってもらいたい!と思ったのは
わたしだけでしょうかぜひ、その時の金田一耕介は石坂浩二
さんにご出演いただき、そんな夢の共演観てみたいですー

金田一耕介シリーズは日本の戦後で、そんな中の人の愛憎や
あとお金持ちの家での話が多く、今回の「悪魔が来りて・・・」
かなりすごい話でした。

昨日現実に起こった、兄が妹を殺して・・・という本当に
信じられないような事件もあったりして、人間の本質というか、
心の闇というか、色々考えさせらりもしたけど一見豊かに
なったような今の時代でもそんな事は起こりうる訳で・・・。

すごーく人を愛することもあるんだから、すごーく人も
憎んでしまうことも、あるんだなと、なんだか文章がうまく
まとまりませんが

でも、最後の言葉でこの
現実から目をそむけないで強く生きていって欲しい と、
その言葉 いただいて胸にしまわせていただきましたわ。

最後に今日嬉しかった事。
「いいとも」ご出演の吾郎さん芸能人の常識で、
「ウィー」「ウィル」だと思ってて、甥っ子のプレゼントも
「ウィルだよ〜。」って渡したんだって
実はあたしも少し前までそう思ってました

今年もよろしくです♪ 

January 01 [Mon], 2007, 23:58
昨年末はなんだか忙しくなっちゃって日記書けず
ご無沙汰してしまいました
気がかりだったんだけどご挨拶もできず、
ご無礼お許し下さいませ〜

実は、26日は「ブス恋SP」の後、日記書いたんだけど
文字のタグ使おうとしたら変になっちゃって、
消えてしまいましたのよー

ドラマは予想していた通り総集編+αって感じだったけど、
かえってそれが、このドラマ始まった頃は舞台の話しが出たり、
すぐチケ押さえがあったりとか、後半はその舞台
「ヴァージニア・ウルフなんてこわくない?」と重なってて
そんなワクワクした感じ思い出したりして、もちろん!
新しく撮った部分の王子様吾郎も素敵でしたー

さんスマは「吾郎ワールド」炸裂とまでは行かなかったけど
それなりに楽しめたかな?
紅白の「ありがとう」はなんだかちょっとうるうるしてしまいました

今日のスマスマは、優雅と光など小ツボはあったけど、
最後マッチと少年隊と一緒に歌い終わった後、お疲れさまの
吾郎さんの笑顔でもう全部OKになってしまいました

とまぁ、今年もスマバカ、ゴロバカは相変わらずですが
よろしければお付き合いをよろしくお願いしまーすm(__)m


写真は今日の読売新聞で、広告の木村くんHERO
慎吾ちゃん悟空のページをとって、その後今年公開の
ブラッド・ピット主演「バベル」のとこ見てたら上に乗っかって来て、
お正月からブラピと共演になったはなです(笑

思えば去年のお正月、はなは膝の靭帯の手術して帰って来た
ばかりでゲージの中で動けない状態だったのに、今は普通に
歩けるようになって、そんな事もすっかり忘れてました。

元気になると病気や怪我の事とかすぐ忘れちゃうけど、
やはり身体は大事ですからね。

皆様にとって今年1年健康に楽しく過ごせますように。
そして、素敵な1年になりますように〜

Happy Birthday Goro♪ 

December 08 [Fri], 2006, 2:41
今日は吾郎さんの33回目のお誕生
おめでとうございま〜す♪
パチパチパチ

今年は本当にいい年でした。
年明けは金田一耕介「女王蜂」で始まり、アニメ映画の
「ワンピース」で声優、いやぁ新鮮でした〜(≧▽≦)

その後はドラマ「ブス恋」で思いっきり可愛い吾郎さんが
見られ、シアターコクーンでの舞台ではドキドキ吾郎!
夏のコンサートでも素敵でした♪
今LIVE DVD見てるけど、今年の踊りはすごいですー!

そして、マーメイドプリンスとなったスポーツ解説と
しめはまたドラマ「ブス恋SP」と、そして年明けには
また金田一「悪魔が来りて笛を吹く」ご出演ですよ!
はぁとっても幸せ

そして、わたしにとっても今年はたくさんの吾郎さんファン
の方とお会いできて、一緒にこのお誕生日をお祝いできて
本当に幸せで

小さな〜 小さな幸せでいい。僕らにずっと続きますように〜

永遠なんて 言わないからさー 5、60年それだーけでいい

当分の間幸せに浸ります〜


「武士の一分」見ました!
もう、木村くんの演技に感動ですよ(TーT)
他の俳優さんではきっとこんなに感動できません!
感想は近々レビューに書くつもりですm(__)m

あと、12月6日に表参道ヒルズのSMAPショップ行ってきました

朝ミク友のるぅ。ちゃんが並んでくれて、少し出遅れた
わたしの分も整理券をとってくれて、無事ショップ限定版
イエローのDVDとチョコ(小)ゲットできました。
るぅ。ちゃんどうもありがとう♪
久々お話もできて楽しかった〜!!

お昼食べた後には整理券は18時過ぎ集合でチョコは販売終了
予定だったから、1日200枚限定のチョコ(大)ゲットには
朝9時半ごろじゃないと無理みたいですね。
その後人出は少なくなってるかもしれませんが。

あと、お店を出て原宿方面に少し歩いたところの右側で
omotesando akariumというイベントの一環でなんか紙袋
みたいのを配って、(1円以上で買う)とりあえずDVDと
ポスター入れるのにもらったんだけど中にSANKEI EXPRESS
の12/1試読版が入ってて、「武士の一分」と木村くんの
広告の写真が載ってました。

このSANKEI EXPRESS大きさも丁度いいし、普通の新聞より
読みやすいかんじですね。購読しちゃおうかな〜。。。 なんて

とちょっと余談になりましたが、なんだか幸せで
寝るのがもったいない気分なのです

HotPepper缶バッジでありがとう〜♪ 

November 03 [Fri], 2006, 2:11
もともと用事でお休みとってた30日の日
ゴロ友さんから教えてもらった
HotPepper広告のポスターに貼り付けて
ある缶バッジを取りに銀座まで行きました

お昼過ぎててどんな感じかと思ったらまず吾郎さんは
こんな感じでした



続きましてほかのメンバーはこんな感じ

   

やっぱり木村くんのが一番少なくなってました

吾郎さんのはもちろん、他のメンバー全員のバッジを
取ってって、ふととなりを見たらなんと!!
であったことは国家機密なゴロ友
いるではありませんか〜
なんと彼女はお昼休みにひとっ走りして来たとの事でした。

待ち合わせ無しで、まっ昼間のこんな時間に出会うなんて
吾郎愛ゆえかまさに
舞い降りた偶然に心からありがとう〜な気分でした。
普段こんなこと、なかなかありえないよね

その後、もともと待ち合わせしてたもうひとりのゴロ友と合流して、
3人で最寄でランチして ゴロ話しその他して、またの再会を約束して
お別れしたの でした〜。
コンサートも終わってなんだか少し寂しい気分な今日このごろ
とってもうれしいサプライズでした

思えば今年は「ワンピース」の試写会のチケットゲットのため
夜中ひとりで並び、ゴロ友さんに出会えぜんぜん寂しくなかったし
その後も色んなご縁でお芝居も見に行けたし、コンサートでも
今までの年以上に楽しめた年でした。

ほんとうに
なによりも素敵な人たちがそばにいてくれた
そんな ありがとう〜な感謝の気持ちをこめて
まだバッジをゲットしていない方がいたらプレゼントさせて
いただきます

:主にゴロバッジです。他のメンバーのもありますが
  木村君のは少ししかなかったのでごめんなさいですm(__)m
  あと、過去に一度以上コメントいただいている方に限ります。

ご希望の方はこちらのメールフォームからどうぞ〜



2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像るぅ。
» 「北極のナヌー」舞台挨拶付き試写会 (2007年10月01日)
アイコン画像こたえ
» 「北極のナヌー」舞台挨拶付き試写会 (2007年09月28日)
アイコン画像こたえ
» 「しゃべれどもしゃべれども」舞台挨拶 (2007年05月29日)
アイコン画像j-happy
» またまたまた!会いたい金田一ゴロー☆ (2007年01月22日)
アイコン画像こたえ
» またまたまた!会いたい金田一ゴロー☆ (2007年01月14日)
アイコン画像nanami
» またまたまた!会いたい金田一ゴロー☆ (2007年01月11日)
アイコン画像Rei
» HotPepper缶バッジでありがとう〜♪ (2006年11月05日)
アイコン画像Rei
» やっぱりありがとう♪ (2006年10月15日)
アイコン画像Rei
» 慎吾写真展行きました! (2006年10月15日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hanana
読者になる
Yapme!一覧
読者になる