ブログお引越ししました 

January 25 [Sun], 2009, 0:58
更新が滞っておりました。

心機一転、ブログをお引越しすることにしました。

http://hanamoyocolor.seesaa.net/



はなもよ

【パステル】 南国の海 3 

September 11 [Tue], 2007, 12:44
3日目。

定着スプレーを駆使して、ここまで重ねてきました。。

もうだいたいこんなかんじでよいと思っているのだけど、
なにかが足りないなあ。。。

【パステル】 南国の海 2 

September 11 [Tue], 2007, 12:38
2007年7月25日
絵画教室第2回目です。

この日は結構集中してかきました。



空も海も色をたして、
ヤシの木も生えました。

これでだいぶらしくなってきたかな。

【パステル】 南国の海 

July 26 [Thu], 2007, 12:45
ホームページで偶然検索した絵画教室。
興味を惹かれ見学を決め、その時に即決
気づいたら「7月からお願いします」と一言。


もともと絵画教室を探していたし、いろいろな条件や希望もイメージがあった。
だから「気づいたら」というのは大げさかもしれないが、
迷いがなかった。
講師の先生が素晴らしい。
この先、どういうふうに絵を描いていきたいか、将来の生活における、“美術と自分の在り方”のイメージがあり、
それがいつか叶いそうな気がしたから。


初回(2007年7月3日)

何を描こうか先生と相談。
こちらの教室は「描きたい題材、画材、好きなように」というスタンス。
昼間に子供の絵画教室もしているくらいだ。
ここがまたワクワクするポイント。
・・・だが、明らかにあまり素人向きではない態勢に、初心者の私は大丈夫かなという不安もあり。

結局、
 題材⇒ハワイの浜辺の写真をモチーフに南国の海
 画材⇒パステル(セミハード)
に決定。


3時間でここまで⇒
久々の絵の割にはけっこう集中してかけた気がする。

これで三分の一。
雲はまだまだ下絵段階。
それから左手に林ができてゆく予定。


また次週も楽しみなのだ

【華道】 菜の花 

March 14 [Wed], 2007, 19:56
今日は久々にお花のお稽古。



なんだかジャングルみたいになってしまった。

<花材>
  菜の花
  雪柳
  しゃくやく(赤)


花を見つめ、
その形、枝ぶり、葉のつき方、色 と、
自分の表現したいイメージを
合体させる。

私の生け花はそういうスタイルでこれまでやっていた。

内側と外側とをいっぺんに覗くような感覚で。

菜の花をみていたら、菜の花畑にいきたくなった。
今年もあそこにいこうと、今からニヤニヤ。

いけるだろうか。。。。

(無題) 

February 07 [Wed], 2007, 0:54
何かを変えるために
とか
何かを始めるために
とか

そんな風には生きてないよ


想うだけで 満たされるなんてことも
過去を描いて納得するなんてことも
ないよ



伝えられてないかもしれない

だから信じてとは言えないけど

信じてる

と言いたい

(無題) 

January 26 [Fri], 2007, 5:28
彼女はうたってくれる
私が必要なら

いつでも

時間帯は深夜も早朝もかわらない

ボタンひとつ。
最近、あの人との曲を ポチポチ。
群がる衝動

物・理は
イルシイラナインジャ



欲しいのはそういうんじゃない
そして 不安だ。

たりない 

January 19 [Fri], 2007, 0:24
なんか
足りない
物足りない

なにが足りないのだろう。


したいことができない現実 環境?
してない できてない 自分?


ずっとじゃないけど

なんだか気になる

マイナスイオンドライヤー 

January 16 [Tue], 2007, 0:24
すごい効き目です。

くりくりくせ毛の私ですが、
ふわふわとうねる私の髪の毛でもしっとりしてくれるをです。


マイナスイオンドライヤーには約一年越しの片思いでした。

念願叶ったり♪


おすすめです。


あんなに疑いを かけていて ゴメンナサイ!

(無題) 

January 10 [Wed], 2007, 2:39
遠く近く
細い音が聞こえる

やわらかな笑顔は あたたかく そして遠い。

幻でもつかむように
この指先は宙をひらひらと漂う。


打算とか押し付けやしたたかさ が周りをくるくるとちらついて
吐き気がする
キライダ


見せかけとか 作りものとか
かまかけたり 裏とったり

外の世界は 社会は
妙なバランスをとりあっていて。
いつもはそこでなんとなく、見ないふりして生きてみるけど、


透明な鮮烈な 音や言葉や空気が
私を返す
何度も何度も


真っ白になりたいわけじゃないけれど、
この捉らえがたい傷みを
綺麗なカタチにできたらいいのに なんて考えてみてしまうよ


P R
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:花藻陽-hanamoyo
  • アイコン画像 誕生日:7月18日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・温泉-硫黄泉好き。銭湯もおうちお風呂もラブ。
    ・グルメ-食べるの大好きです。 何を食べるかも大切だけど、誰と食べるかの方が美味しさを左右する。。。
    ・アート-パステルを勉強中。
読者になる
*・*・*・*・*・*・・*・*・*・*・*・*・*・都心で働いて7年。
喧騒や人込みよりも、海や緑の中にいる方がほっこりとくっきりと五感が生きます。
車と音楽と温泉があれば、どこにだっていける。・・?

*・*・*・*・*・*・・*・*・*・*・*・*・*・
最新コメント
アイコン画像みんなのプロフィール

» 【華道】 菜の花 (2007年04月08日)