料理

2010年06月29日(火) 16時06分
あつい…とける…
 
 
お味噌汁と玉子焼き以外の簡単なお料理の質問をいただきました〜。
 
…私で大丈夫?
 
いつも使ってる調味料を変えると、材料は同じでも、味が変わるのでいいと思います。
お醤油をお味噌に変えたり、炒めものでも、調味料変えるだけで洋風にも中華にもなりますよー。
コンソメ、鶏ガラ、豆板醤、中華スープの素など…。
あと、キムチ嫌いじゃなかったら、キムチに豚肉混ぜて焼くだけで豚キムチになるよ。味付けなしで大丈夫。簡単。
 
うーん、あとはポトフとかの後にカレーやシチューにすると変化するし楽だよね。
 
姉は、冷奴とかでいいじゃんと言っていました。
 
確かに、納豆とか冷奴とか、お皿に移すだけだよ!(笑
 
…て感じなんだけど、どうでしょうか?
こんなでお役にたてるかな
 
花森は、冷蔵庫にあるものでテキトーに作るだけなんで、なんかいいかんじのが紹介出来なくてすみません
ネットが見れるなら、クックパッドを見ると、簡単でわかりやすくていいかもです
 
 
がんばってね〜

収穫

2010年06月24日(木) 20時20分
売ってるのみたいなきれいなのができた!

パーティー

2010年06月24日(木) 17時57分
講談社漫画賞のパーティーに出席させてもらいました〜。
 
いろんな方に久しぶりにお会いできてよかったです
新しい担当さまともお話出来ました
 
夜にはなかよしの原稿を微力ながらお手伝いしたよ。
 
次の日には素敵な方たちとごはんして魚を釣って食べられる素敵なお店にも連れていってもらいましたー。
 
  がんばろう

雲海

2010年06月21日(月) 15時45分
横画像でかなり見にくいけど

山の頂上ホテルから撮った雲海。

ここのホテルからはわき水が下にあるから

くみあげるんだって!


高山だから電池の消耗も早いよ。

すごい。

さくらんぼ

2010年06月21日(月) 15時40分
さくらんぼハンターになってきたよ

いぬ〓服

2010年06月17日(木) 16時47分
男物の犬服を数枚いただいたので
ベルさんにも着せてみたよ。

男の子みたい笑

こねこ

2010年06月17日(木) 16時38分
友達がこねこを連れて来ましたよー。
 
かわええ

夏野菜

2010年06月17日(木) 16時26分
ナスとまだあおいトマト。
 
赤くなるのが楽しみ

散歩

2010年06月16日(水) 19時00分
メタボなのでウォーキング。

飛行機みえた!

しずおか茶コーラ

2010年06月03日(木) 23時31分
こんなの見つけたよ
2010年06月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像レモネード。
» 同窓会 (2017年10月11日)
アイコン画像レモネード。
» 10月ですね (2017年10月02日)
アイコン画像レモネード。
» 10月ですね (2017年10月01日)
アイコン画像レモネード。
» 二代目月見バーガー (2017年09月18日)
アイコン画像rinpana
» 二代目月見バーガー (2017年09月18日)
アイコン画像たも
» 二代目月見バーガー (2017年09月11日)
アイコン画像rinpana
» 下絵6 (2017年09月07日)
アイコン画像るちあ大好き!
» おえかきぐみ (2017年08月21日)
アイコン画像rinpana
» おえかきぐみ (2017年08月01日)
アイコン画像快速湘南台
» 色紙 (2017年07月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:花森ぴんく
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:11月5日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 趣味:
    ・漫画-少女、少年、青年
    ・犬-ポメラニアン
読者になる
Yapme!一覧
読者になる