しばらくです!! 

2006年03月02日(木) 22時01分
今年、一発目の書き込みです。

まぁ〜、2ヶ月もプログをほったらかしにしていたのにも関わらず
見ている人が毎日2ケタいるのには驚いてしまった。
たいした内容ではないのに何で自分のを見るのだろう???

この2ヶ月の間にいろいろとあった。
4年間付き合っていた相手と別れたり
仕事も忙しいのに今まで以上にバタバタしたり
11月末に受けた資格試験が不合格だったりして
今年は良いことがない感じがする。

しかし、8月から受講したのもやっとレポートを書き終えて
資格を取得することができたり
仕事が休みの日に自分の時間が自由に出来たりして
少しは良いことも出てきた。

今日から3月であるがまだまだいろんなことが出てくると思うので
良いこと悪いことがあっても対応して行くしかないと思う。

また気が向いたら書こうと思う。





しばらくです!! 

2005年12月27日(火) 21時30分
プログを書き始めて間もなくバタバタと仕事が急に忙しくなり
ほとんど書ける状態ではなかった。
朝はAM5:50に起床して帰宅はPM11:00前後と
身体がクタクタの毎日が続いた。
今日は年末と言うこともあり周りは正月モードで仕事どころではなかった。
明日はちょっと遅く出勤して大掃除をしたら8連休だ!!
明後日から飛行機に乗って冬を満喫するぞ!!
対してプログを書いていなかったが
こんなくだらないプログを読んで頂いた人たちに感謝します。
来年は時間に気持ちに余裕を持って頑張って行こうと思っています。


イライラ・・・ 

2005年12月04日(日) 22時20分
*更新できなくてすいません。
 4日分書いときました!!

もう年賀状のデザインを考えないといけない時期になったが
どうすれば良いのかわからなくてイライラする。
友人たちに聞くと犬の着ぐるみを着たり
ヨツンバになって首輪を付けようと考えているヤツ(SMか!?)がいたり
いろいろであるが今年は去年よりだいぶ枚数が増えるため
ちゃんとした年賀状を作ろうと思っている。
1日考えたがなにか良い方法はないかと今でも困っている。

マイブーム 

2005年12月03日(土) 22時10分
ここ2,3年の冬の時期になると日帰りツーリングをする。
ただバイクに乗ってウロウロするだけでなく
キャンプ用の道具を持参して河原や湖の畔などの景色の良い場所で
途中のスーパーで購入した食材で鍋を造って食べている。
この日は自宅から1時間くらいにある湖で
野菜に魚介類を入れてちゃんこ味の出汁で鍋にする。
とても寒い中食べるのが最高であった。
最近、仕事などが忙しくて出来なかったが
週末の暇なときを見つけて楽しみたいと思う。

名刺 

2005年12月02日(金) 21時59分
最近、プライベートの付き合いしかしていないのに
仕事の名刺を欲しがる人がいたり
格好付けて個人で名刺を造ってばらまいている人がいる。
特に若い人たちには多く見られる。
この前、4月に新入社員で入ってきて名刺を造って3ヶ月も経っていないのに
100枚友人などにばらまいたみたいで追加をしたので思いっきり怒鳴った。
正直、今の人はなにを考えているのかわからない。
自分は年に3,4枚しか渡さないため机の奥に入っていてあまり使わない。
名刺とはなにかもっと考えて欲しいものである。

12月から 

2005年12月01日(木) 21時50分
12月に入り仕事の環境も少し変わった。
今日から午前中は社内研修の講師として教壇に立つことになり
午後は普通に仕事をすることになった。
社内研修を受けるのは入社1,2年目の人たちで
やることは自分でもあまり理解していないが
初日と言うこともあって自己紹介や今までの仕事の経験など
ほとんど自分の講演になってしまったが
自分が教えて大丈夫なのか自分自身がとても気になってしょうがなかった。
だんだん話をしていけば何とかなるかな・・・と勝手に考えている。
明日から楽しみである。

とうとう!! 

2005年11月27日(日) 23時56分
今月の最大の山場の資格試験の当日を迎える。
朝から気合を入れてAM7:00に自宅を出発して
試験会場の近くにあるデニーズでコーラを飲みながらテキストを読み直して
そして、試験開始40分前に試験会場へ乗り込む。
試験をする場所はある大学の教室でとても広く
自分より先に来ていた人たちはテキストなどを見直していたり
学校などで配られた資料などを見たりして教室は試験をする空気になっていた。
周りは専門学校に通っている人や職業訓練校の人、
自分みたいな社会人もいたりした。
ちなみにスーツを着ていたのは自分だけであった。
PM10:13にとうとう試験が始まる。
とても緊張しながら問題に向かうが自分自身なんでかわからなかったが
とてもナーバスになっていてあまり最初は集中できない状態から始まる。
1問目から手こずりこれから先は苦戦するかと思っていたが何とか前に進む。
試験時間は2時間であったが1時間を経過してから
続々と試験を終わらせた人が退場して
自分は周りを気にしてしまい落ち着くことができなかった。
しかし1ヶ月前からちょぼちょぼやったことを思い出して
何とか終わらせることができた。
再度見直して試験終了の20分くらい前に解答用紙を提出して退場する。
あまり集中ができなくて余計な力が入りあたふたしたが
試験の内容はどうこうあれ終わった後にはとても充実感を感じた。
応援をしてくれた人たちにとても感謝します。
ちなみに合否の発表は来年の1月中旬である。
自信はないが合格しても不合格でもいい経験になったと思う。
次回は来年の7月にあるのでまた頑張って1つランクを上げて受けようと思う。

あたふた・・・ 

2005年11月26日(土) 23時39分
今日は資格試験の前日と言うこともあり
勉強をしにAM9:00に開店する近所のガストへ行く。
入口に入ろうとしたらはり紙が貼ってあり
「受験目的としたご来店は混雑時にはお断りします」と書いてあった。
いつも勉強の場として利用しているもののドリンクバーと山盛りフライドポテトだけで
5時間もいられたらたまらないと店側では思っていたのか
初めてそんなはり紙を貼られてあまり気分が良くなかった。
しかし朝からと言うこともあり昼前には撤退して帰宅し
少し仮眠を取ってから今度は違う方向にあるガストへ行き
またドリンクバーと山盛りポテトフライだけで4時間ほど勉強をした。
明日はとにかく今までちょびちょびとしかやっていなかったが
ダメで元々と思って頑張って行きたいと思う。

いかのおすし??? 

2005年11月24日(木) 7時05分
先週、職場近くの路上で登校中の小学生の女の子に対して
右肩に腕を廻して「お姉ちゃん、コンビニはどこにあるの?」と
声を掛ける事件が発生したと掲示板にビラが貼ってあった。

不審者の年齢は40歳から50歳くらい、身長は170cmくらいで
服装は紺色の上下のジャージを着ていたらしい。
小学生の女の子はその不審者の足を蹴って難を逃れたらしい。

そしてビラの最後に「不審者対策」として書いてあったのが
「子供たちに『いかのおすし』と教えてください」と書いてあった。
いろいろ読むと
・いか → お母さんが呼んでいると言われても付いて「いか」ない。
・の → 車に乗らないかと言われても「の」らない。
・お → 警察に知らせるために「お」お声を出す。
・す → 明るい場所や大きな道に「す」ぐに逃げる。
・し → 周りの大人に「し」らせる。
と書いてあった。

自分が小学生の時はそんなことばはなかったが
今さっきインターネットで調べてみたら
ここ最近ではこのような言葉が出ているのには驚いてしまった。

自分の勤めている職場の地域はそんなのが日常茶飯事だからあまり驚かなかったが
いつかはそう言う不審者や銀行強盗、放火魔などを捕まえたいな・・・と思う。

ファミレス巡り 

2005年11月23日(水) 21時26分
今日は祝日にも関わらず1日4軒のファミレスを渡り歩きながら
4日後の資格試験の勉強をしていた。
・AM9:00 開店と同時にガストへ入り昼頃までほとんど客がいなくて集中できた。
・PM12:30 ちょっと離れたCASAに入りドリンクバーだけ頼んで2時間やる。
・PM15:00 デニーズに入ったら友人と会ってしまい勉強どころではなかった。
・PM16:00 ジョナサンに入って4時間ドリンクバーとポテトフライで頑張る。
・PM20:00 帰宅
これで少しは成果は出るだろうと祈っている。
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像クラブマン
» いかのおすし??? (2005年11月26日)
アイコン画像サボイ
» お笑い芸人 (2005年10月31日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hanamoni
読者になる
Yapme!一覧
読者になる