「慟哭のミステリー」は次回作からシリーズ連作になります。

April 11 [Sat], 2015, 9:29
自作「慟哭のミステリー」がミステリーと銘打ってるため、どうしてもトリックや謎解き主体の作品のように思われてしまいます。
結果、読まれる方は「あれ、この作品って謎あったっけ?」と言う疑問を持たれることになります。
謎はちゃんと存在しております。ただ、深度がそれほどありませんので、謎解きやトリック勝負の作品ほど印象が強くないのです。
私の興味がどうしても抜き差しならない人間ドラマの方へ行ってしまいますので、感情や感動ねらいの作品になるのは事実です。
反省しております。通勤の駅間や家事の合間、待ち合わせ時間の暇つぶしにと、十分程度で読める短編集にしていますが、
次回作からはメインの主人公を決めた連作シリーズにし、謎ももっと不可解で深いものにしようと思っております。
作品を読んで下さる方が、声を上げて笑い、声を上げて泣くのが変わらぬ私の目標です。
読まれる方が、最初から本を置かれる終わりまでサイレントでしたら、明らかに失敗作です。
次回からはもっと気合を入れて頑張ります。ご期待ください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ひでとし
読者になる
2015年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/hanamomoumi/index1_0.rdf