大変だぁ〜(*o*) 

2006年04月13日(木) 19時32分
わかっていたこと。
ほんとは、だいぶ前から気付いていた。。。
でも、気付かないふりしてた・・・
だって、そんな事実受け入れたくなかったんだもん。

でも、もう限界だ

どうしよう〜なんでもおいしい・・・

明らかに太った  
4月はじめに撮った写真を見て大ショック
顔がまるまるとしてる・・・
やばーい やば過ぎる
そういえば、ピッタリした服をさけるようになってる・・・
最近外出してない 
ダメダメダメー
こんな姿じゃダメだ・・・ 
どうにかしなくては
まじめにダイエットします 

実は、今月末の29日に友だちの結婚式がある・・・

ドレスとストール購入済
せっかく買ったのだから綺麗に着たいよぉ〜
醜い姿じゃイヤ〜

結婚式まで20日ありません
でも50kgきってみせます



  とりあえず、買ってほとんど使うことなく眠っていたジムボールでも・・・
短期集中型ダイエットには向かない気がするが、何でもしてみよう!

足湯行ったよぉ〜☆ 

2006年04月08日(土) 23時01分
 足湯に行ってきました〜



話には聞いていて、ずっと気になっていた足湯
話のタネに、仲良しのおばちゃんと母と私の3人で浸かってきました
が沈んでから行ったので、ちょっと肌寒かったけどイイ感じだったよぉ〜 
お湯が出てるあたりは熱めで気持ちいい でも離れていくとだんだんぬるーく・・・ まぁそれはしょうがないか〜

底にある石がボコボコ出てて、けっこう刺激的
でも、足のツボを刺激するから健康効果はありそうだよ

出掛けたのが遅かったから写真でおわかりの通り、きれいな景色は見れず・・・
今度は昼間に行こうね〜

サクラ咲く 新年度スタート! 

2006年04月07日(金) 21時28分
大島桜はとっくに散ってしまった・・・
今年は満開の桜を見てないかもしれない・・・


バタバタと過ごしていて季節の変化に気付く余裕もなかった私。。。

いつの間にか春がやって来ていました

弟の引越しがあり2度の上京 そして年度末で何かと慌ただしく過ぎていく毎日。。。
ブログまで頭が回らずパソコンには1ヶ月間全くさわれませんでした 

更新してないなぁ〜と気になってはいたんだけどね・・・


新年度がスタートしました
生活に変化がでることなんて期待してないし、ましてやそれを誰かに変えてもらおうなんて図々しいこと考えてない。。。なのに、

私はここ2,3日楽しい今までと大きな差があるのもどうかと態度&顔に出さないよう気を付けてるが、私は基本的にわかりやすい性格で・・・
明らかに私を取り巻く人たちが変えてくれたことだ 
できることなら毎日笑って過ごしたい だから、感謝の気持ちでいっぱいです

楽しく過ごすことにも、少々の努力が必要なんだと思う
自然と幸せを呼びよせ、魅力のある暮らしをしている人もいるけれど、そうゆう人はちゃんと小さな努力を積み重ねている
意識せずにできる人は素敵な才能の持ち主なのだろう・・・人付き合いのあまり上手でない私には、その才能がとてもうらやましく、そしてとても魅力的だなと思う

幸せの神様は頑張った人に、頑張った分のご褒美をあげているんだと思いたい
そう思うと頑張れる   そう、私はわかりやすい=単純なのだ

ようは気持ちの持ちようということいつまでも同じ気持ちでいたいと思う
いい気持ちでスタートした今年度、精一杯頑張って行くぞ〜
こんな風に思わせてくれた出会いに感謝 ありがとう

new道路はいつ完成するのぉ〜? 

2006年02月19日(日) 0時54分

ウチのすぐ近くに新しく道路が出来た
    
と言っても、まだ出来上がってないから走れないんだけどね
しかも、すっごく近くなのにウチの前の道とうまい感じで繋がってないから、正直なところ特別便利になったりはしない・・・
ウチの前の道は舗装もされてないデコボコ道・・・ そこからうっすらと新しい道路が見えるくらい近くなので、どうにか繋げてもらえないだろうか。と真剣に考えてしまう。。。


こっち側は、こんな感じになってます
この先がまだ出来上がってなくて、今頑張っているところのよう・・・。 どんな感じに今まであった道路と繋がるのか、私は今だに良くわからない

にゃんにゃん! 

2006年02月18日(土) 23時19分

にゃあ〜 はじめて写真撮ったよぉ〜 にゃんにゃん


何年前からかウチにノラ猫が住みついた

近所のおばぁちゃんの飼い猫だったんだけど、おばぁちゃんが亡くなってしまい行くところが無くなってしまったみたい・・・日々やせ細っていくのがあまりにもかわいそうで、残り物のおにぎりをひとつあげてしまったのが始まり

ビックリなことに、そのにゃんこはお友だちを連れてやって来たのだ
それ以来にゃんこ達は外猫としてウチで飼っている(エサをあげてるだけなんだけどね
このにゃんこは最初にやって来たにゃんこの子ども

それにしても、ぶっさいく・・・ウチににゃんこはどれもこれもカワイイ顔をしてなーい最高6匹いたにゃんこもだんだん減って今は3匹になってしまいました。。。


小春日和? 

2006年02月18日(土) 18時31分
青空が広がりとーってもイイ天気 もう春はすぐそこみたい おーい早く来〜い

ポカポカ陽気であったかそうに見えたけど、お外は思ったより寒かったせっかくデジカメを持ってお外に出たので、お部屋でぬくぬくしたい気持ちを抑えて近所をほんのちょっとだけお散歩

今日のわんこ。 

2006年02月18日(土) 17時27分
今日のはなモカです

ポカポカの陽気が眠気を誘うようで、ウチのわんこはほとんどの時間を眠って過ごしています ・・・ポカポカ陽気に限らず、いつでも


モカくんはウトウト・・・カメラを向けたら目を開けちゃったでも眠気には勝てなくて、また寝る
‘お散歩行くよ’の声にはちょー敏感寝起きもよろしくご機嫌で出掛けて行くモカそして、帰って来るとコテッと眠る・・・


はなちゃんお嬢なのに・・・いつものようにぺリグリーチャムを囲っていますエサなら何でもいいみたいで、いつの間にかどっかから色々持って来てる開けて食べるわけではなく、ただそばに置いておきたいよう・・・。
ぺリグリーチャムを枕にして眠るのがお気に入り幸せそうだから別にいいんだけどさぁ〜・・・ちょっと意地汚いよぉ

お気に入りブーツ! 

2006年02月17日(金) 17時42分
お気に入りのブーツ
12月に上京した時買ったんだそれ以来ヘビロテです
折り返した時、さりげなくストライプ模様になってるシルバーの裏地が見えるところと、後ろリボンが気に入って購入光沢のあるサテン地がイイ感じでしょ 


低めのヒールもかわいい系のデザインと合ってる
値段は8000円弱くらいだったかな・・・ブーツで1万円以下なら、かなりお手頃
トレンド物は、今年かぎりになったとしても許せる値段でしか買わない主義だ

身長が162センチ弱あるので、あんまりヒールが高い靴を履くと大柄な印象が強くなりそう・・・なので、最近はローヒールのものをチョイス

でも、ヒールの靴も大好きだから結構履いてるかも・・・。
たまたま持ってるブーツがローヒールで、冬はブーツばっかり履いてるからそう思うだけなのか

とにかく、この冬大活躍してくれたことに満足している

私のmoveがぁ〜! 

2006年02月16日(木) 18時36分
やっちまったぁ〜

もうー大ショック 
はぁ〜〜〜〜〜12月に車検出したばっかりなのになぁ〜
ありゃりゃ・・・修理に出す気にもなんないよ




病院から帰ろうとした時のできごと。
やっぱり体調は悪かったみたいです・・・。運転はヘタクソだけど、さすがにすってることに気付かずそのままバック続行なんてことは今までなかった
気付いた時には街灯が車の真横そしてドアに密着してる・・・確かに進みが悪いような気もしたんだぁ〜 ほんのちょこっとだけね。

運転の才能はいまひとつの私。人より劣っているとハッキリと認めます
毎日運転するようになって2年半 最初はバックがどうしても出来なくて、バックしないですむところを選んで駐車したりしてたけど、今はもう大丈夫
乗ってるうちにそれなりに上達したってことかな

体調が悪い時は運転しないと決めた。。。

薬のチカラ! 

2006年02月16日(木) 17時38分
昨日は病院に行きました
出勤したもののインフルエンザも流行っているから病院に行った方がいいと勧められ、一日休暇を頂き病院へ。。。
はとーっても混んでいました8:45頃受付をしたのに診察は11:00・・・ちょっと混み過ぎじゃない
どうやらインフルエンザと咳の風邪が流行っている模様。
咳と微熱だけだったので風邪だろうとのことでしたが、念のためインフルエンザの検査も結果はセーフ良かった良かった





私は薬をそれほど信用していない・・・。
なので、というわけではないけど普段あんまり薬は飲まないで、自力で頑張ることが多いかな
でも昨日は仕事をお休みしてしまったので、申し訳ないという思いから今回は素直にちゃんと飲んでいる


薬の力はスゴイ
昨日まで苦しいくらい咳が出ていたのに、今日は全然出ないすごく元気になったとは言えないけど、咳が出ないってこんなに楽なのかぁ〜と思うほど。
これからはおとなしく病院へ行き、ちゃんと薬も飲みます
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hanamoka0620
読者になる
Yapme!一覧
読者になる