花粉症で鼻かみすぎ!鼻が荒れて痛い時の対処法

February 27 [Fri], 2015, 23:18
2月〜5月は、スギやヒノキなどの
植物の花粉が大量に飛散する時期ですよね?

目がかゆい!
鼻水が止まらない!

あなたもこのような症状でお悩みなのでは
ないでしょうか?

いわゆる花粉症とは、スギやヒノキなどの
植物の花粉が原因となってくしゃみや鼻水を
引き起こす病気。

免疫力の低下が原因等言われていますが、
いずれにしても、ツライ症状を抑えて花粉シーズンを
乗り切りたいですよね?

さて、それにしてもティッシュをよく使いませんか?
また中には鼻のかみすぎで鼻が痛いなんて方も
いると思うんですね。

花粉症の方はなるべく保湿ティッシュを使うのが
望ましいのですが、それでも鼻の下が荒れてきたら
ワセリンを塗ってケアしてみてください。

また専用の薬で鼻うがいし、鼻の中の異物を
洗い流すのもおすすめですね。

以上鼻のセルフケアですが、

やはり、最も大事なのは花粉が来る前に花粉対策の
お茶を飲んで、花粉に対する抵抗力をつけておくのが
ベストかなという気がしています。

私は話題のすーすー茶を飲んで花粉が来る1か月前から
対策してるので、今年も全然平気な感じ♪
P R
カテゴリアーカイブ