変容

April 04 [Tue], 2017, 20:05
皆さま

かなりかなりのお久しぶりの更新になります

大変ご無沙汰しております
気が付けば、4月の桜の季節🌸

前回の「告白」のタイトルの記事から年をまたいで5か月が経ってしまいました。
年末・年始のご挨拶のUPもできずでした。ごめんなさい。。

前回のブログを見ていただいた友人から心配のメールをいただきました。
他にも励ましのメールをくれた高校の友人がいて・・・遠くから見ていてくれたことを知り、
ほんとうに有り難く、、同時に申し訳ない気持ちでいっぱいになりました

正直な胸の内を書かせていただいたので、
ご心配を多々おかけしてしまい申し訳ありませんでした。
言葉をかけにくい状況だったかもしれませんが、温かく見守って下さった方々には
心からお詫びと感謝を申し上げます

おかげさまで、一時の苦しい状況から打破でき、
心身共にゼロからのスタートをきったような
そんな真っ白い心の状態です。

人間、どん底の苦しみを味わったからこそ、日々の些細なことや人のやさしさに
物凄く感謝の気持ちが芽生えるのかもしれませんね

思えば35年間、私はとても恵まれていたというか、両親をはじめ主人や友人に甘えていた人生だったと思います。
窮地に陥ることは今までも何回かはありましたが(苦笑)
これほどまでに心臓がえぐれるほどの苦しい状況が続いたことはなかったのかもしれません。
(ちょっと大げさかもしれませんが!)

それくらい、すごくすごく苦しい1年半でしたが、、、、

今回は人に甘えず自分と向き合い、子どもと向き合い、自分で決断し、すべてを受け入れる
そんな修業をした気がします。

そして一度自分の価値観がすべてゼロになるような経験
自分の力ではどうにもならないことをじっくり味わったからこそ
真意に気づけたり、ほんとうの自分はどうしたいのか、何が幸せか、どうなりたいかの
自分自身の感情に、真正面から向き合えたのかな・・と。

よく言う、無駄な経験はひとつもない!ということを身をもって体感しました

とにかくとにかく
見守ってくださったみなさま
エールを送って下さった方々に深く深く感謝いたします
ありがとうございました



これからの私は・・・・

カラーセラピストでない生き方をしたいと思います!
(ここで爆弾発言!?)
これはこの苦しみの状況のなか、ほんとうにやりたいことを見つけたから言えることです
やりたいことを見つけたというかやりたいことの「想い」を見つけたというか、そんな状況です。

まだ具体的な行動に移すのはちょっと先なので、
はっきりと記事に書くことができませんが。。。

カラーセラピストではない、私しかできないような役割を担って
「泣くか笑うかなら、笑うしかない!」をモットーに
3男子を育てるにあたって肝っ玉母ちゃんになれるよう
まっさらな気持ちでこれからがんばっていこうと思います

これ、私の今の正直な想いですので〜☻

また次の私が始動することができましたら
ご報告させていただきます!

変わることを恐れず、強くつよく生きていきたい・・・・
今回も心の内をまたまたストレートに告白してしまったかな!笑

最後まで読んでくださりありがとうございました

たくさんの皆さまに感謝を込めて
清水 愛
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あい
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:福岡県
  • アイコン画像 趣味:
    ・お料理教室に参加すること☆-食べること・習うこと・情報交換など大好き!
    ・モイスティーヌ-素肌美目指し!
    ・バドミントン-家族バドやってます☆いつか息子と組んでダブルスの試合に出るのが夢☆
読者になる
カラーセラピー&ヒーリングサロン『SUMIRE』を2012年4月にオープン。
カラーセラピーやハンドマッサージを通してご自分と向き合っていただき、少しでも気付きや癒しをご提供できればと思っています
姪の浜のカフェでの個人カウンセリングの他、イベントの出展、
出張セラピーなどもやらせていただきます。
ご興味のある方はHPをご覧ください☆

http://sumire-color-iyash.jimdo.com/sumire%E3%81%AE%E7%89%B9%E5%BE%B4/

また16日はイロの日としまして、l講師の方をお呼びしてお料理教室を開催したり、
子育て支援のスタッフをしています♪

ママ・女性達の心のオアシスになれれば・・・と日々活動しております☆
2017年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Yapme!一覧
読者になる