戦国無双3では 

October 03 [Sat], 2009, 4:00
戦ムソ3では、黒官といい半兵衛といい清正といい、秀吉様まわりのキャラ武将が急に増えてあたくしウハウハですよ★早く秀吉様のビジュアル出ないかなぁうずうず!きっと信様と一緒に出るのよね。もー、コーエーさん信様大好きなんだから信様まわりは最後の更新ですよね。わかってるわよ!焦らす焦らす。

今回清正も出るので、きっと三成と清正とで秀吉様を取り合うんだろうなぁって勝手に妄想してきゅんきゅんしてますよ。

発売延期しちゃったけど、楽しみに待つ!!
発売前にはもう1本くらいお話書けたらいい、な……!!


あ!あとここでメールのお返事を!続きからドウゾ!

お久しぶりです。 

September 30 [Wed], 2009, 4:32

ご無沙汰しております、薫火です。


生きてます…!!!!


久しぶりに長編UPしました。同人誌用のお話ですが、サークル参加の予定も今後ないと思うので。
多くの方に読んでもらえたらと思い、webにUPすることにしました。

私が潜伏している間、秀吉×三成は増えましたかね……!!!キラキラ
采配の行方、面白いですか?プレイしてないんですが…誰か感想教えてください。
関ヶ原だから秀吉様は出てこないかな…??

采配効果なのか、刑部の人気が急上昇と聞いてウハウハです。
でも儚い感じの刑部より、どっしりいかつい刑部が好きです。幸村も惚れちゃうようなイイオトコ。
男も女も虜にする男の中の男であってほしいです。


そんなわけで、また秀三書いたらひょっこりUPします。
ではまた!!

まさかまさかの 

February 05 [Tue], 2008, 0:14
web拍手のお礼文をUPしましたー。
まさかまさかの曹丕×三成ですよっ。笑
でもやっぱり前提は秀三。魏ストーリーのEDはもう秀三だものーー三成可愛いんだからもうーー。
とゆう訳で、甄姫は魏に入ってくれますが秀吉様は信様からは離れないってゆー(それはそれで萌える三角関係)ちょっと寂しいけど三成独り立ちって感じで。OROCHI舞台背景考察を始めてみると結構面白いです。
OROCHI話ももっと書きたいなあ。書きたい書きたい言ってて追いついてないなあ(痛)
でもOROCHIで真っ先に萌えたのは趙雲×幸村×趙雲でっす。あの二人和み〜
お互い奥手でもじもじしてると萌えるなあ。槍で想いを語る!みたいな。

さぁ、俺と遊ぼうか。 

January 29 [Tue], 2008, 19:52

5凌統が好き過ぎて困ってます。

これは恋だ、きっと恋だ。5凌統かこよ過ぎるのです!
そして甘凌甘…!!本気で書きたくて三国志の史料資料漁りまくってます。
だめだ、今他のことに手を出しちゃ…!とわかってはいるのですが妄想って怖い。
止 ま ら な い 。頭の中で甘寧と凌統がいちゃこいてるのです。もっと言うと呂蒙と陸遜も好きなのです。というかもう呉が好き。大好きだー!!


現在の執筆状況。
・リクの紀之佐そのいち。納得いかなくて書き直してます…すみません…!!ちょっと切ないお話になる予定です。リクそのにも執筆してます。こっちは甘いかも?
・ねじちゃんの三成本用の秀三。口しか吸わないよきっとww
・利家×勝家。頑張れ犬千代たん。叔父貴はガードが固いぞ!悩む不器用な犬。

あとは甘寧×凌統を…www
日の目を見るのはいつのことやらです。

謹賀新年で御座いますv 

January 04 [Fri], 2008, 15:53
新年明けましておめでとうございます!遅くなりましたが、新年のご挨拶です。

昨年は更新ペースがなかなか亀になってしまい・・・反省
今年はオフライン活動も頑張りつつ、webの方も頑張りたいです。そして秀三好きさんがいっぱい増えて下さることを祈って!ねじちゃんとごりごり秀三書いちゃいますよ!

うわゎゎ 

December 21 [Fri], 2007, 4:58
お久しぶりですっ!目まぐるしい毎日で、気付いたら12月も20日経っている…!汗
すっかりご無沙汰してしまいました。。
年内は激しく忙しくなりそうです。でもでも年内にあと1本はお話上げますので!リクの紀之佐!お待たせし過ぎて呆れられちゃいそうですが…もうすぐ書き上がります!頑張りますので!


来年の活動?予定を少々。
●2月17日の恐惶謹言・仲陽にて、玖遠ねじちゃんの無双本にお話を書かせていただくことになりました!うぅ…いいのかしら。おそらく秀三本だと思います笑。ううーどんなお話書こう!わくわく!

●6月の恐惶謹言・四の弓にて、土方東ちゃんと合同誌を出します!
・大谷刑部吉継本(創作)
・上杉謙信本(戦国無双2)
ギャグありシリアスありな本に、なる…予定!笑。

個人的にも秀三本出したいなあ。今度は創作で!書きたいお話があるのですが長編なのでWEBよりは本の方がいいかなと。11月に出した本も表紙作り直して販売したいです。


来年はもっと秀三好きさんが増えてくれればいいなぁ。
そしたらいっぱい語れるのにイ!茨なんて言わせないっ!笑

うわあぁあぁぁ 

December 05 [Wed], 2007, 20:36
お久しぶりです、薫火ですm(u_u)m
三國無双5に浸りっきりな今日この頃です。2週間家にいなかったのでスタートが遅くて!巻き返そうとばりばりやってます。
それにしても




甘寧×凌統はたまりません。




4以上に萌えましたっ。毎日妄想してます。そのうち三國カテゴリが増えたら笑って下さい。笑。
でもお話書くにしては勉強不足過ぎるので、いろいろ調べたくなりました。



ああでも書きたい…っ甘凌…!!



遅くなりましたが… 

November 23 [Fri], 2007, 20:23
遅くなりましたが、恐コウ謹言お疲れ様でした!留守にしがちなスペースですみませんでした…m(u_u)m

現在私は車の免許を取るべく福島に来ています!PCがいじれないので更新出来ないままです…(´・ω・`)来週には帰ります!でもその前に白石と米沢に観光に行ってきますv笑


(無題) 

November 09 [Fri], 2007, 15:05
諏訪原先生のザネにむねきゃんしつつ、これからコピー+製本してきます(・∀・)/何とか出せそうです。絵心とセンスがほしいとしみじみ痛感したこの一週間(´・ω・`)もう表紙は書かない!笑

タイトルは『この世の果てで、また。』
コピー40P。秀三。シリアスな方向で書きました。W加藤と正則はお笑い担当。笑
秀三本と銘打っておきながら吉継×三成もあります。唯一の絡み!

秀三はあまりにマイナーなので少部数発行です。売り物は本当に少ないですが遊びに来て下さいねー(´∀`)直江と政宗がお出迎えする予定です(何故犬猿


バッチはお家に帰ってから画像上げますv全10種くらい(オイ/爆)から、お好きなもの2個で100円です。




拍手、メールのお返事もお家に帰ったら追記致します!

秀吉と真田展 

October 22 [Mon], 2007, 20:39


昨日、上田市立博物館で開催している「秀吉と真田展」に行って参りました!
秀吉と真田昌幸、信之、信繁(幸村)の書状や具足の展示などを行っていました。幸隆公の真田発祥から、幸村奮戦の大阪の陣までの真田関連史料がずらーーりと!
なかなか見ることが出来ない幸村の書状や大谷刑部の書状を見るのが私の目的だったのですがw
レアなのは弁丸時代に書かれた書状!すごいっ!

秀吉の書状は盛り沢山で、真田氏とは本当に細々とやり取りをしていたのだなぁと思いました。
その書状の半分以上は三成の祐筆でした。なんかにまにましちゃった。(落ち着け)
1600年7月以降の豊臣方大名との書状のやり取りはほんと切ない・・・。三成の書状は1.5m位ありました。同じくらいの長さのが2通もありました。どこの博物館に行っても三成の書状は長いですね。性格出てますね。そういうところが好きなんですけど!笑

刑部の書状は三成以上に読めませんでした・・・。おそらく自筆と思われるのですが、展示されていた書状の日付は7月30日。癩はかなり進行していたと思われます。筆圧も行間も定まらない書状は見ていると切なくなりましたが、ちょっとした優しい一言があるのはさすが刑部。お気遣いの紳士です。

九度山蟄居時代の幸村の書状もたくさんありました。九度山に展示されていていつか見てみたいと思っていた「焼酎下さい」状も見られて感動!笑 お父さん!大助が見ていますよ!
温厚な人柄が随所に出てました。でも率直なの。可愛いな。笑
どうやら連歌にハマッてた時期もあったみたいですが、上手く出来なかったみたいです。可愛いな。笑


いろいろじっくり見過ぎて目と頭が痛かったです・・・。
目録と真田の歴史史料2冊買ったのでじっくり勉強するつもりです。


が!
帰りのバスの中に本を2冊忘れてしまいまして・・・
今手元にあるのは目録だけです。何てこと!早く読みたいなー。
P R
●自己紹介&今後の活動●
  • アイコン画像 ニックネーム:薫火-kaho-
読者になる

●ハナミヅキ●
http://m-pe.tv/u/?hanamizki
 
●今後の活動●
今のところ予定はありません。




●メールフォーム●

TITLE


MESSAGE