今回は、南の方を旅します。

March 05 [Tue], 2013, 16:47
沖縄に走っているバス。勿論普通の巡回バスもあれば、旅行用の観光バスもあり。
久しぶりに旅行へ行くので、色々なバスの観光コースを調べていました。
首里城やら美ら海あたりは当たり前〜と思っていたのですが、それ以外だと、南部の戦争跡めぐりなんてのもあるらしい。
沖縄の南の方ををグルリと回っていくツアーですね。
ひめゆりの塔や、沖縄平和祈念堂、旧海軍司令部跡など、沢山の戦争後の足跡を巡るツアーです。まったく戦争を知らない私なので、こういうのどうかな?と思ったのですが、昔の色々を改めて考え直す機会と思い、参加してみることにします。

琉球ガラス村が近くにあるのですが、そこはツアーに入っていないのが、ちょっと残念なのですがね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:こい
読者になる
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる