みんな、俺を見ないで! 

February 17 [Sun], 2013, 18:29
とあるグループディスカッションに参加。

あーもう緊張する緊張する…。

会議の司会とか、研修発表とか、こういうディスカッションとか、マジでニガテなんです。

仕事中に自分のクライアントと喋る時は、あらかじめ決められた既定とかルールとか、業務というフィルターがあるから全然大丈夫なんだけど、自分の意見や自分の事を複数の人に一斉に話す時は、自分という人間がクローズアップされるから、自意識過剰なため、必要以上に緊張せざるを得なくなります。みんな、俺を見るなー!て言いたい苦笑。たいして見てないのにね(笑)

面接のほうがマシかもしんない…面接なんてHow to本見て、話す内容も面接内容に特化した事柄だけだし…

正直、面接よりも、初対面の人たちに『趣味について話してください』とか言われるほうが死ぬ程緊張します。誇れる趣味がないのも原因ですが、もしあっても…俺の事だからどうせ緊張はするでしょう。

なんとかなんないかなー、このチキンな性格。いくら唐揚げが好きだからって、性格までチキンになってちゃ救いようがねー!

そういえば、かつてうちの親父さんも、会議で話すのが苦手らしく、どっかから見つけた『話し方講座』という通信教材を購入してました。よほどポジティブな自己啓発の方法が学べるのかと思いきや、内容はまさかの、ただの滑舌の訓練であり、{隣の客はよく柿食う客だ}、とか{お綾や、母親にお謝りなさい}とか、お決まりの早口言葉をリピートするだけで…親父、ダマされてる…?ぼったくられてる…?なんて流れに。ピントが違うオヤジは毎朝練習してました、意味もなく、{レロレロレロ}とか言って滑舌の訓練です。親父さん、滑舌悪くないのに…泣。

レロレロレロ…

★今日の一曲★
小沢健二/ラブリー

倖田來未のカバーが賛否両論を呼ぶ今日この頃、オザケンみたいに自信過剰になれれば日常の色んなシーンで緊張せずに済むのに。

緊張論はまだまだ尽きません。
































プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:akki
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1983年
読者になる
2013年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる