猫を大事にしてくださるかた

December 31 [Sun], 2017, 17:42
お世話になっているいとさんとこで保護されている猫たち。

ナッツ母さんファミリー。
ナッツ母さんはエイズ陽性ですが、いまは大事にされて発症していません。
ファミリーには子猫たちが。
行き倒れているところを保護されてすくすく育っています。

ほかにも猫社会でのルールを教わっているかわいい子達がいます。

初めてのかたは遊び相手がいるから、複数のほうが結果的に楽な気がしますよ。

できれば関東圏のかたで一生絶対に幸せにしてくださる方、おねがいします。

ほかにも出会いを待つ子達がいます。

お外でヘルプしている子達に会うことがなくて、ペットショップでと考えているかた、

里親という制度をぜひ。

みんな気のいい子達です。

日々是猫日

尊敬するいとさんのブログです。よろしくおねがいします。

一周忌

February 07 [Tue], 2017, 21:49
ずっと更新できませんでしたが、今日は命日。

一年前の2月7日にみやは推定14歳10ヶ月で旅立ちました。

最後二回鳴いてわたしの腕の中で旅立ちました。

最後にかけた言葉はありがとうでした。

みやにはほんとに感謝しかありません。

だんだん高齢うさぎさんが増えてきていて喜ばしいことです。

いま生きていたらもうすぐ16歳。

みやちゃんほんとによくがんばってそばにいてくれたね。

さみしがりやの私のために一生懸命がんばってくれてありがとうね。

ずっとずっと大好きだよ。

つたない介護でしたが、もう少しできたらどうだったろうね。

一年間ずっと彼女を思いながら。短かったのか長かったのか。。。

うさ友さんなどいろいろな方に支えていただきどうにか今日を迎えました。

アニマルコミュニケーターさんにも初めてお世話になりました。

自分のつたない経験ですが、こちらにまた書けたらいいなと思っています。






だるまうさぎレスキュー

June 30 [Thu], 2016, 13:34
どの動物さんも人とのかかわりが大切です。

三重県でうさぎさんのレスキュー。

一生懸命過酷な環境を改善しようとされています。

暑さと疲れから大怪我になり、お手伝いのかたが必要です。

長期にわたり、見守っていく必要があります。

できることご協力おねがいできませんか?

だるまうさぎレスキュー

冬将軍到来

January 24 [Sun], 2016, 16:35
雪です。
一面真っ白。横断歩道もわかりません。



こんな雪は久しぶりです。

水道管凍結。これもはじめての体験。やかんにお湯を入れてとかしました。

みやはヒーター二個使いであたためています。もちろん部屋は暖房。

外のお世話している猫たちがどうか寒さをしのいでくれてますように。

ごめんね。。。

先日チャリティーキャップを注文しました。

みやちゃんはじめての帽子。



チャリティーキャップはこちらで注文できます。寄付もできるし、ぜひ。

寒さ対策、おうちの動物たちがあたたかく、そして加湿器もつけてのりこえましょう!




2016年申年

January 01 [Fri], 2016, 12:56
あけましておめでとうございます。

あたらしい朝日をみて二度ねしてしまいました。

今年もみやと一緒に仲良くくらせましように。

外猫たちが元気にすごせますように。

2015年大晦日

December 31 [Thu], 2015, 17:41
いよいよ大晦日。

みやは朝晩、強制給餌を食べてもらっています。

確実に自分で食べる保障がないので、したほうが安心。

その日によって、自分で野菜やペレットも食べたり。でも牧草を食べようね。なかなかたべてくれません。

新しい年の春には誕生日だね。

来年も一緒にいれたらいいな。いろいろ考えたら、気持ちが落ち込むので、できるだけ今を大事に。

かけがえのない存在だよ。



今年のクリスマスの記念写真。

立冬

November 09 [Mon], 2015, 21:22
もう11月。

立冬の日はあたたかい一日でした。

みやと病院へ。

食欲不振がなかなか改善しません。

もしかした歯?と思い、麻酔をしないといけないのですが、先生とお話して、お願いしました。

先生ありがとう。無事にみや、乗り越えてくれました。

しかし、なかなか食欲もどりません。

前回の血液検査で肝臓の数値が問題で、間隔をあけて再検査しましょうとのことだったので、

再度血液検査。肝臓は良くはないがそこまでまだ悪くはない。

念のため、肝臓のお薬を追加していくことになりました。

食べることは生きること。

どうにか食欲が戻ってくれるように毎日あれこれとしています。

まだまだ介護初心者。まだまだ一緒にいてほしいんだよ、みや。

歯医者もがんばるから。

少しずつ秋

August 23 [Sun], 2015, 13:39
まだまだ暑い毎日。

親子猫を見回り場所から離れたところで発見し、どうしたもんかと見守り中。

車のかた、エンジンかけるときはボンネットコンコンお願いします。

夏生まれの子達がいまから心配な時期。。。

みやは先日血液検査を久々にしたところ、肝臓の数値がひっかかりました。

数ヶ月して再検査の予定。

お母さん、財布まだまだだけどかんばるわ。

牧草の食べる量が減ったり、トイレにいくのがめんどうになったり、いろいろと変化が出ています。

夏の暑さは冷房をしていてもこたえるのかな。。。

部屋やゲージの中も少しずつ見直ししています。



あたし、がんばってるわよ。

梅雨つづく

July 05 [Sun], 2015, 17:04
七月になりました。

今年も半分過ぎてしまった!

みやは元気にしています。



先日憧れのかたからいただいたミニみやとツーショット

みやは幸せもんだよ。

毎日ささいなことですが、人間の心には波風が吹きます。

でもまっていてくれるみやがいるからね。

お母さんはがんばってるよ。



先日の爆睡中の写真。

年を考えるといろいろむむむーとなるけど、今を大切に生きます。

お誕生日

April 29 [Wed], 2015, 13:59
みや、無事に14歳になりました。



初めてオーダーケーキも注文。

春は仕事が繁忙期のため、毎日どきどきでした。

春になる前に、食べなくなり、どうしても奥歯が気になり、先生におねがいして歯を麻酔して切ってもらいました。

歯はあまり伸びてはいなかったけれど、口内が傷跡があったそうです。

麻酔は高齢のため、よりリスクが大きく、先生の協力なしにはできませんでした。

本当に感謝です。

今年の冬は寒く、温度管理も昨年かったパネルヒーターが大活躍でした。

いろいろなうさ友さんからのアドバイスもいただき、毎日がんばってくれています。

ソアホックがひどくなり、いまは包帯をしてがんばっています。

おばあちゃんになったおかげであまり細かいことは気にせずいてくれています。

包帯もかえってしっかりしていいみたい。

換毛もこの春はものすごく抜けています。

すごいね、みや。いつもみやを見習うことが多いです。

これからも一緒だよ。




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:うめはら
  • アイコン画像 血液型:AB型
読者になる
2017年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像うめはら
» 一周忌 (2017年02月11日)
アイコン画像
» 一周忌 (2017年02月08日)
アイコン画像うめはら
» 冬将軍到来 (2016年01月30日)
アイコン画像
» 冬将軍到来 (2016年01月25日)
アイコン画像うめはら
» 2015年大晦日 (2016年01月01日)
アイコン画像
» 2015年大晦日 (2015年12月31日)
アイコン画像うめはら
» 立冬 (2015年11月16日)
アイコン画像ゆき
» 立冬 (2015年11月14日)
アイコン画像うめはら
» 少しずつ秋 (2015年09月05日)
アイコン画像
» 少しずつ秋 (2015年08月31日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/hanamical/index1_0.rdf