高温14日目 ルトラール 

May 07 [Wed], 2008, 7:25
周期28日(高温14日目) 36.72
周期27日(高温13日目) 36.79
周期26日(高温12日目) 36.86
周期25日(高温11日目) 36.92
周期24日(高温10日目) 36.92
周期23日(高温9日目) 36.91
周期22日(高温8日目) 36.93

暑い日が続きます。
私の体温も高8日目にして、ようやく高めに安定してきました。
37度を超えるほどの高温は一度もないですが、毎日安定。
これがルトラールの効果なのか。。すごいな。
私の場合、ルトラールは内膜を着床させやすくするために飲みましたが、
ネットを見てると、飲み終わって4,5日は高温が続く人が多いようです。
体温だけじゃなくて、内膜にも効果が表れてくれてるといいなあ。


AIH一回の妊娠率は10%程度らしいので、一度目で期待は禁物という思いと、
今までずっとフーナー不良だったので、AIHで結果が出てくれればという思いが、
交錯しています。
過度の期待は禁物、でもそろそろ結果もあらわれてほしいなぁ〜

体調:足の付け根あたりがズキズキ痛くなってきました。(ときどき)
これもいつもの高温期の症状なんだよなぁ〜
胸は全く張らず。ちくび痛も一切なし。
でもなんだか胸がでかい・・・気がする。白いおりもの。
AIH後から腰痛がずっとひどい。

これという気になる症状も特にない高温中盤〜終盤に向けて。



高温期後半の症状:足の付け根が痛い。(特に右側)
腹痛。胸やけ。胃痛。口内炎。右だけちくび痛。イタイ

高温7日目 中盤 

April 30 [Wed], 2008, 10:58
周期21日(高温7日目) 36.85 ルトラール
周期20日(高温6日目) 36.84 ルトラール
周期19日(高温5日目) 36.87 ルトラール
周期18日(高温4日目) 36.82 ルトラール
周期17日(高温3日目) 36.77 ルトラール
周期16日(高温2日目) 36.70 ルトラール

高温期も折り返し地点まで来ました。
ルトラールを飲んだら体温が上がるって情報を目にしたことがあるけど、
私の場合、特に体温は高くなってないなぁ〜
でも4日目から横ばいだけど、安定してるとも言えるかな?

高温期中盤の症状:5日目からお腹が痛い。
チクチクではなく、キリキリズキズキと不定期にやってきます。
しかも左右両方共です。
空腹時になると倦怠感が出てくるのは、いつものことかな。

高温1日目 今日から・・・ 

April 24 [Thu], 2008, 13:38
周期15日(高温1日目) 36.70 ルトラール
周期14日(低温14日目) 36.36  病院29回目AIH HCG1A

体温が上がりました。
今日から高温期とカウントしよう。

周期14日目、初めてのAIHを受けてきました。
翌朝体温が上がったし、タイミングとしてはちょうどよかったのかもしれない。
うちはフーナーテスト不良なので、AIHで結果が出てくれるといいなぁ。
これから14日間、ワクドキしながらすごしたいと思います。


支払:18,240円












低温13日目 タマゴの記録 

April 22 [Tue], 2008, 10:23
周期13日(低温13日目) 36.23
周期12日(低温12日目) 36.48 病院28回目HMGテイゾー1A
周期11日(低温11日目) 36.36
周期10日(低温10日目) 36.57
周期9日(低温9日目) 36.66 病院27回目ゴナドリール1A
周期8日(低温8日目) 37.35
周期7日(低温7日目) 36.43
周期6日(低温6日目) 36.50 

<内診の記録>
周期9日 右14mm,10mm、左12mm,10mm、内膜2mm
↓(ゴナドリール1A)
周期12日 右18mm,20mm、左20mm、内膜6mm
↓(HMGテイゾー1A)

今週期のタマゴはなかなか成長具合もいい感じ
内膜以外は・・・

体温もガクンと下がったし、もうすぐ排卵予定です。

低温5日目 今月のE2 

April 15 [Tue], 2008, 0:11
周期5日(低温5日目) 36.41 クロミッド・病院26回目ゴナピュール2A
周期4日(低温4日目) 36.44 クロミッド
周期3日(低温3日目) 36.62 クロミッド
周期2日(低温2日目) 36.50 病院25回目
周期1日(低温1日目) 36.65
周期30日(高温11日目) 36.55
周期29日(高温10日目) 36.80

たぶん高温期に入った時の数え方を間違えたな・・・
今回の周期2日目の血液検査の結果は、32でした。
私の体もやればできるんじゃん、というまともな数字になりました。
今回はAIHできるコンディションに持っていければいいな。
でもちょうどGWウイークにもかかりそうで、微妙なタイミングかも〜
そうなったらそうなったときだね〜

高温9日目 タマゴの記録 

April 07 [Mon], 2008, 7:03
周期28日(高温9日目) 36.90
周期27日(高温8日目) 37.12
周期26日(高温7日目) 36.87
周期25日(高温6日目) 36.91 病院24回目
周期24日(高温5日目) 36.84
周期23日(高温4日目) --.--
周期22日(高温3日目) 37.00 病院23回目HCG、血液検査(P)
周期21日(高温2日目) 36.87 クロミッド
周期20日(高温1日目) --.-- クロミッド

<内診の記録>
周期17日 右12mm、左11mm,11mm,11mm、内膜4mm
↓(HMGテイゾー2A)(クロミッド1錠×5日)
周期21日 排卵済み。LUFが3つ、内膜13mm
↓(HCG)
周期24日 LUF1つ、内膜10mm

めずらしく高温の安定した周期です。
気持ち的にも安定していて、余裕があります。

21日に受けたPの検査結果は、51.0でした。
排卵直後でこの数字だったので、ちゃんと殻を破って排卵したでしょう、とのことでした。
LUFが残ってる場合、Pの数値ってどうなるんだろう??
聞けばよかったなー。

先生は、「今周期のタマゴと内膜の状態はすごくいいけど、合格点を上げられないのは、
どうして子宮にせいしが入っていかないのかって点ですね」と言ってました。
せいしの元気さを考えたら、やっぱり不自然なことみたいです。
薬で卵巣が腫れやすい(今も腫れてる)のは、腫れてても妊娠する人は多いし問題ないそう。
次周期は、うまくいけばAIHに挑戦だー

低温17日目 タマゴの記録 

March 29 [Sat], 2008, 11:14
周期19日(低温19日目) --.--(計測漏れ) クロミッド
周期18日(低温18日目) 36.74 クロミッド
周期17日(低温17日目) 36.26 病院22回目HMGテイゾー2A、クロミッド
周期16日(低温16日目) 36.55
周期15日(低温15日目) 36.36
周期14日(低温14日目) 36.45 病院21回目ゴナドリール2A
周期13日(低温13日目) --.--(計測漏れ)
周期12日(低温12日目) 36.36
周期11日(低温11日目) 36.26 病院20回目 ゴナピュール2A

周期11日 右12mm、左12mm、内膜5mm
↓(ゴナピュール2A)
周期14日 右20mm(たぶんLUFとのこと)、左10mm,10mm、内膜4mm
↓(ゴナドリール2A)
周期17日 右12mm、左11mm,11mm,11mm、内膜4mmタマゴ増えてる!

注射をバンバン打ってる割に、タマゴの育ちの遅い今周期。。
先生は「いい感じのタマゴが育ってるかも」と言ってくれたので、もう少しがんばる。
(今までいい感じのタマゴなんて言われたことなかったし)
周期17日目からクロミッドを5日間飲むことになりました。
私の場合、クロミッドを飲むとなぜか体温が上がるので、36.74でもまだ低温と思われます。
(タマゴちゃん、まだ12mmだしねー)


このまま、いい感じのタマゴが育てば、AIHに挑戦するかもしれません。
今まではそのスタートラインにも立ててなかったので、ちょっとドキドキです。

低温10日目 通水2度目 

March 20 [Thu], 2008, 13:15
周期10日(低温10日目) 36.51
周期9日(低温9日目) 36.42

周期8日目、2度目の通水検査を受けました。
1度目は気分が悪くなってしまった私。
やっぱり2度目も憂鬱でした・・・が!

2度目は全然痛くもなかったし、すぐに終わってしまいました。
先生からの問い「左右の痛みは違いますか?」等にも普通に受け答えしてました。
終わった後も気分悪くなりませんでした。
これが2度目の余裕??
前回同様、お腹がグルグル動いてる感じはすごくします。
生理食塩水を入れてるから、それはしょうがないか。

でも先生曰く、通りにくい卵巣ではあるみたいです。
でも通りにくい人でも妊娠してる実績はあるし、あまり気にしてません。

ずいぶん前に受けた次朗さんのせいし検査の結果も良好()だったし、
そのあとで受けた私の抗せいし抗体の血液検査もマイナスで問題ありませんでした。
ってことはやっぱり、私のタマゴちゃんの問題なんだろうなー。

昨日の内診では、まだ内膜も薄く、タマゴも小小しかいませんでした。
HMGフジを2A注射したので、この週末までに成長してほしいな。


支払:8,420円
(検査:530点、注射:718点、その他:191点)









低温8日目 再開 

March 17 [Mon], 2008, 13:53
周期8日(低温8日目) 36.61 病院21日目通水2回目、HMGフジ2A(注射)
周期7日(低温7日目) 36.26
周期6日(低温6日目) --.--(計測忘れ)
周期5日(低温5日目) --.--(計測忘れ)
周期4日(低温4日目) 36.31 病院20回目ゴナピュール2A(注射)
周期3日(低温3日目) 36.60
周期2日(低温2日目) 36.09
周期1日(低温1日目) 36.35

お休み周期を経て、治療再開です。
周期4日目に受けた血液検査の結果、E2の値が下がっていたので
また新たな治療周期がスタートすることになりました。(生理4日目E2⇒15
やっぱり卵巣を休めることも大切なのかも。。

久しぶりに病院に行ったら、看護師さんの対応にちょっと凹みました。
彼女もそれが仕事であるように、私にも大事な仕事があるんだけどなー。
フルタイムで働きながらの治療はなかなか難しいものがあります。。

低温13日目 おやすみ 

February 22 [Fri], 2008, 14:07
周期13日(低温13日目) 36.43
周期12日(低温12日目) --.--(計測漏れ)
周期11日(低温11日目) 36.65
周期10日(低温10日目) 36.50
周期9日(低温9日目) 36.51
周期8日(低温8日目) 36.42
周期7日(低温7日目) 36.36 病院19回目E2血液検査
周期6日(低温6日目) 36.52
周期5日(低温5日目) 36.46
周期4日(低温4日目) 36.39
周期3日(低温3日目) 36.49 病院18回目E2血液検査
周期2日(低温2日目) 36.54

さて、かなり更新があいてしまいました。
低温期は流れるように毎日が過ぎていきます。
さらに今回はお休み周期になってしまったので、余計にです。
といいますのも・・・
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:華子
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
妻歴4年目。兼業主婦です。
2007年1月、子作りを始めましたが、
妊娠にはいたらず・・・
2007年10月、不妊専門デビュー。
卵管癒着の可能性と、生理中のE2が高いことを指摘される。 未熟なタマゴちゃんが排卵してるようです。
2007年11月、通水一回目
・・・右卵巣癒着の可能性有り
2007年12月、クロミッド2錠×5日間
・・・卵巣腫れる
その後ゴナピュール2A×hCG10000
・・・LUFの可能性
LUFとは黄体化未破裂卵胞です。
2008年1月、クロミッド1錠×5日間
その後、ゴナピュール1AとHMGテイゾー1A×hCG
・・・1つ排卵3つはLUF
2008年2月、E2が高いため、お休み周期
ノアルテン10日間
2008年3月、ゴナピュール2A/HMGフジ2A/ゴナピュール2A/ゴナドリール2A/HMGテイゾー2A
クロミッド1錠×5日間
通水二回目
・・・1つ排卵3つはLUF?
2008年4月、ゴナピュール2A/ゴナドリール1A/HMGテイゾー1A×hCG
クロミッド1錠×5日間
周期14日目にAIH
ルトラール3錠×7日間

周りには同じ悩みを持つ人はいないので、ここでひそかに母になりたい気持ちと毎日を綴ります。
私も母になりたい!

夫の次朗さんと2人暮らしです。




お得なポイント貯まる!ECナビ
楽天などで経由して買い物するとポイントが貯まるサイト。
ポイント&値引きにヨワいです。

2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE