保育参観

April 17 [Tue], 2012, 14:12
17日(火) まお、保育参観がありました。
椅子に座って、お絵かきしたり、ねんどしたりしているその姿がなんだか新鮮でした♪

授業参観

April 15 [Sun], 2012, 14:40
14日(土) 授業参観がありました。
・・・5年生と1年生の教室を行ったり来たり、かなりハード(**)

めいにとって 初めての授業参観は、名前の順番に親子で前に立ち、『自己紹介』!!でした。
大きな声できちんと言えました^^
はなは、『算数』!! グループになって、友達と話し合いながら なにやらやっていたけれど^^;、とても馴染んでいたのでホッと一安心しました^^ 

さて、ここから事件勃発!?

授業参観後に、クラス懇談会がありました。
まず私は、めいのクラスの方に参加し、途中で抜けて、はなのクラスへ行きました。
5−1へ入ると、先生&保護者のみなさんから 温かい拍手で迎え入れられ、先生から 『この度は学年学級委員を引き受けてくださりありがとうございます。厳正なる抽選の結果決まりました。』 と。

えっ!?どういうこと? (←心の声。状況が読めず、半分パニック!)

犯人?はパパ。
学年学級委員に立候補する保護者がおらず、沈黙が続いていたそうで、それに耐えられなくなったパパが引き受けたのです!!
『仕事は妻がやるんで良いですよ^^ その代わり、妻がクラスに来たら、あみだで決まったと言って下さい!』って・・・(−−;)

ほぅ...なるほどね...そう言う事ですか...
授業参観後すぐ先に帰ったものだと思っていたけど、まさか懇談会に参加してたとは...(汗)

そんなこんなで、転校そうそう大役を引き受ける次第となりました^^;
決まったからには頑張りますよ☆

まお君の入園式

April 11 [Wed], 2012, 10:06
10日(火) 新園舎が完成して 初めての 『入園式』です☆
一番下の まお君が 幼稚園児になりま〜す^^

式典の間、最後まできちんと座り、お話しを聞くことが出来ました!エライエライ
集団生活、給食、運動会、遠足....これから初めての事をいっぱい経験するんだよ^^ 楽しみだね、まお!!
・・・私事ですが、この度、幼稚園の本部役員(書記)を引き受ける事になりました。ママにとっても、最後の園生活になるので十分に楽しみたいと思います^^

それに(>m<) 何十年ぶり?のフリータイム再開です^^;ウフッ
本当に、みんな大きくなってくれてありがとう(笑)

始業式&入学式

April 07 [Sat], 2012, 10:07
6日(金) とうとう?いよいよ?この日がやって来ました。

今日は...
はな、ドキドキの転校初日!
めいは、入学式!

一足先に小学校へ登校した はな。
職員室で待機した後、始業式(体育館)で、転校生の紹介があり、全校生徒の前で挨拶したそうです^^
その後、クラスへ...はなは、1組。
幼稚園の時のお友達と同じクラスになったので、はなもママも一安心^^ やっぱり心強いです^^

そして、めいちゃん!ピカピカの一年生になりました☆おめでとう^^
めいは、3組。 同じ登校班の すずねちゃんと一緒のクラスになって、とても喜んでました^^
楽しみにしていたランドセルとも やっとご対面出来たね p(≧≦)q


・・・今月中旬に新居へ引越します。
それまでの間、アパートからの登下校になるけど、頑張ろうね^^

水族館

April 04 [Wed], 2012, 10:09
3日(火) 水族館に行って来ました。
開館10周年記念イベント中で入場料金は半額!しかも先日の大会の参加賞として頂いていた入場無料券もあり、千円弱で入場することが出来ました^^ラッキー☆
* プロフィール *
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:たま(^-^*)
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
http://yaplog.jp/hanamei-mama85/index1_0.rdf